最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

気になる

昨日は譜面台とチューナー!と言ってましたが、もうひとつ必要だと思ってたものを忘れてました。
温湿度計です。

Vnを始めてから湿度には敏感になりましたが、温湿度計、持ってなかったのです。
これからの梅雨の季節、ガット弦には厳しい環境のようなので、思いついて仕事帰りに買ってきました。
昼間は部屋締め切ってるので、Vn家に置いておくと心配なんですよね。

一般家庭用ですが湿度の誤差が2%のやつ。
現在の室温:23度
現在の湿度:71%
天気:雨

これから毎日気になって見てしまうんだろうなあ。
直径15センチくらいで、大きいかなと思ったんですが、見やすくてよかったかも。


拍手、ありがとうございます!
わあ…嬉しいものですね。BPもらっちゃったよー *^_^*

好きなこと書いてるので自分はもちろん楽しいのですが、傍からみてどうなのかしらと思ってました。
リアルでお付き合いのある友人にもわかりやすく、と思ってるんですが、わたしもこんな超初心者できっと間違いもあると思います。ツッコミ入れていただけるとありがたいです。
初心者から上級者(!)までお友達募集中です。

*ありがたくも拍手コメントいただいたのでお返事


お名前は一応イニシャルにしておきますね。

♪ Kさま
いらっしゃいませ!
Kさまもコルダがきっかけですか! 同志!
ゲームしていると弾いてみたくなりますよね、ヴァイオリン。
実際に弾いてみたら予想以上にはまってしまって自分でもびっくりしています。
難しい楽器ですけど、お互い頑張りましょうキラリラ

譜面台の情報ありがとうございました!
早速見てみました。おお!お手ごろですね!
やっぱり場所とらないし折り畳みの方がいいなあ。

最初買うときKorgと迷いました。使いやすいですか。
チューナーは譜読みでこの音合ってるかなーと調べるときも使ってたりします。
だから電池の減りが早いです…(笑)

2008-05-30(Fri) 23:17| ヴァイオリン関連| トラックバック 0| コメント 2

コメント

またまた猫のBPです♪

こんばんは~!またまたお邪魔しますm(__)m

お返事ありがとうございます(^^)私のBPなんかでありがとうございます!

あと余計なお節介だったらごめんなさい;
でも、バイオリン弾くにあたって、凄く為になるバイオリンサイトなのでまた飛んでみてくださ~い♪

http://violinwakaru.com/m/

↑モバイル版なのでトップからPC版にいってくださいねo(^-^)o



ではではお互いに月森君や香穂子を目指して頑張りませう(*´∇`*)

目指せバイオリンロマンスです(笑)

2008-05-31(Sat) 00:38 | URL | 香織 #SFo5/nok[ 編集]

こんばんは、香織さん!
猫からBPがもらえるなんて最初驚いたものでした(笑)

御紹介いただいたサイト様、度々拝見したことあります。
すごく情報量が多いですよね。
参考にしてますよ~。

月森を目指して!?
わー今は足元にも及ばないけど…… でもVnを始めたからには、やっぱり感傷的なワルツを弾けるようになって認められたいものですよね! がんばろう。。
ヴァイオリンロマンスか~ スーパー解釈ができるようになったら発生するかしら!?(笑)

2008-05-31(Sat) 18:41 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/27-fe20c300

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

