最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

かぽさん&ギョートクジさんアンサンブル

今日は、かぽさん&ギョートクジさんのアンサンブルを聴きに行ってきました。
あいにく出かけるときには大雨で、なるべく外を歩かない方針で予定した駅を変更して(笑)、エリさんと会場へ。

会場前でまみりんさんとお会いできて、ちょうどいい時間かなーと思ったら。
えー! もう始まってるらしい!
前の方しか席が空いてなかったので、そこに座ったんだけど、これが演奏者のすぐ近くで。
仕切りも段もないし、さぞや演奏してる方はやりにくかっただろうと思いましたが、思いきり見つめさせてもらいました^^;

おふたりの演奏、素敵でしたー!
やっぱりアンサンブル楽しそうだなあと思いましたわ。クーラさんも次回はぜひ!(笑)
こちらの発表会は、楽器もいろいろだし曲もいろいろだしアンサンブルも何組もあって面白いです。
メンコンを間近で見られたのが得しちゃったな~。
あんな風に弾くのか~ 冥途の土産に弾けるようになるかしら…

けいさんとるるこさんがプレゼントとメッセージカードを用意してくれて(ありがとう!)、書いたんだけど…
台詞はすぐ思いついたけど名前が思いつかなくて、エリさんのいうとおり’しらはせあずま’にすればよかったかなあと(でもそうすると嫁にもらったみたいだし(笑))

ほほほ、いえ、というわけで、楽しませていただきました。
おふたりともお疲れ様でした!

このあとは、イケアでごはん。
お腹すいていたのでがっつり食べました。
わたしが座ったとこは、まあおたくテーブルで(笑)
りんちゃんとゲームの話したりけいさんとしのぶさんとPSPで通信してるのを見たり(笑)
でもまじめな話もした!
しのぶさんが使ってる今の鈴木の教本と、まみりんさんが使ってた鈴木の教本を見せてもらいました。
あーもーるの楽譜、指番号の指示があたばよバージョンと違ってました。
最初の音が開放弦なのがうらやましい…最初でこけると放り出したくなるからー(笑)

このあと買い物組はふらふらして、おや、わたしもいつのまにかあれこれ手にして…。
欲しかった水切りが買えたのでよかった!
これほんとは野菜用だと思うんだけど、1度に使うお皿は知れてるし、サイズがちょうどいい感じだったし、なんてったって安いから!
シートクッションとバスマットと袋をパッチンするやつも買ってしまった。
家から近かったらよかったのになー。
あと花瓶が欲しかったんだけど重かったのであきらめました。

美紀ちゃんに月色のトートバッグもいただいてしまいました。
これ、会社でちょっと外出するときにちょうどいいサイズだわ。
ありがとう、使わせてもらいますね!
それから、かぽさんにもバスグッズいただいてしまって、…気をつかわないでくださいねー。
しかも聖☆おにーさんを持って行ってもらいました。
ごめんね、1巻と3巻という組み合わせで…読んでもらうとわかるけど、真ん中抜けていてもさほど影響ない話だから(爆)。

よーし明日からまたがんばろうー!


2009-06-21(Sun) 22:33| コンサート| トラックバック 0| コメント 18

コメント

なんか

私のメッセージ以降おかしなことになっていた気が・・・

お疲れ様でした。
しらはせさんは結局、散財してしまったのかw

久々ゲーム話できて楽しかった^^

2009-06-21(Sun) 22:41 | URL | 柚木けい(笑) #c25PVKvg[ 編集]

★柚木けいお嬢様

いや、あれ、ほとんど無言の圧力だったから!(笑)
ていうかみなさんほんと染まってしまって…ほろり。

けいさんもお疲れ様!
安いとついあれこれ買いたくなってしまうのよね~。上ではああ書いたけど、近所だったらむしろ危険かも(笑)

ゲーム、ありがとう!
…なんか今、西のY女史と東のK女史からゲーム攻めされてるー(笑)

2009-06-21(Sun) 23:03 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

今日は

ありがとー!
プレゼントもメッセージも♪(爆

みんなからのメッセージ、楽しんだわ!!
最初に見た時、チラッとしか見てなかったけどちゃんと読んだら(勿論脳内変換で)、悶絶モノだったわ!
良かった…一人で読んで。

私はちゃんとキンチョーしてたよ?(苦笑
今度はしらはせの番だね、頑張ってね!

2009-06-21(Sun) 23:41 | URL | gabo #-[ 編集]

お疲れ様でした!
今、白本3巻を見たら確かにいろいろ指遣いが違いますねー。
a-mollは比較しなかったけれど、a-mollの次のヘンデルのソナタ3番第2楽章もかなり鈴木教本と
指遣いや表記が違います!
私の印象では、白本の方が指遣いが難しいですね~。

イケアでは、しらはせさんの買い物が増えて、
会計後、荷物が大変なことになっていたのが印象的でした。
近所にあったら、確かに怖い存在・・・。
無駄に色々買ってしまいそうで(^^;)。

2009-06-22(Mon) 00:06 | URL | まみりん #OEsqLiQs[ 編集]

いっぱい「ゆ」がいたね(笑)

昨日はお疲れ様♪
メッセージカード、すごい事になっていたよね
…あれはさ、最初にかいた「柚木けい様」が原因よね(笑)
聖おにいさん有難うーーーっ
昨日、家に着くまで我慢しきれず電車の中で、読み始めたのだけれど
序盤で笑いを堪え切れずに、これは危ないわ…と泣く泣く本を閉じたよ。
…でも、懲りずにまた鞄に忍ばせてあるから
帰宅途中に読むつもり(笑)

2009-06-22(Mon) 18:28 | URL | 美紀 #BnmnvqQo[ 編集]

昨日はおつかれさまでしたー!
かぽさん、ギョートクジさんの演奏、素敵でしたね♪♪♪
私も、メンコンってあーやって弾くんだ~って口あんぐりで見てました。
あのメッセージカードは、、、(笑)

いろいろお買いものできてよかったですね(^^)私も見たかったけど、、
先に帰っちゃってゴメンね~!
あの日は湿度が高かったせいか、どこも冷房ががんがんで、
私は人一倍寒がりなのに冷房を想定していない服装だったためにもう
ヒエヒエに冷え切っちゃって、、、ゾクゾクと風邪の気配がしてきたので
お先に失礼しちゃいました。けどやっぱり風邪ひいたみたい、、(TT)
週末までには頑張って治しますので、またよろしくね!

2009-06-22(Mon) 20:48 | URL | エリ #-[ 編集]

昨日はお疲れ様でした!
かぽさんの演奏 良かったよね♪
ああいうのを見ると、やっぱりアンサンブルっていいなと思っちゃうんだよね(笑)
さて、次は私たちも カルテット頑張らねばね?! ←え

鈴木とあたばよで あーもーるの指使いが違うのが面白かったよね!
ううう、出だしが開放弦で 楽してゴメンね…(笑)
でも 楽しててもちゃんと弾けてないからね(爆)
今度 超スローテンポで合わせてみようよ~
発表会も近いし、頑張ってね! わ、私も頑張る!(笑)

最後の買い物、結局 一番荷物を抱えてたのが
しらはせさんだったのが おかしかったよ~!
その後、水切りは上手くいったのかな?

2009-06-22(Mon) 21:48 | URL | しのぶ #-[ 編集]

日曜はおつかれさまでした!
みんなセリフがすぐに書けてすごいわー(笑)

a-mollの楽譜、けっこう違うものだね。
今度、あたばよとシノザキを比べてみましょ!

新撰組のも気になるので(え?)、今度もうちょっと教えてくださいー。

2009-06-22(Mon) 23:29 | URL | るるこ #-[ 編集]

日曜日はお疲れさまでした♪
乗り換えすごいことになってたんですね。。。

アンサンブルステキでしたね。かぽさんは堂々と
演奏して羨ましい。しらはせさんもだけど(笑)

しらはせんはどれだけイ○○ヤで買い物したのか
興味あるわ(笑)
ストラップありがとうございます。かわいい♪
ただ、この指輪?は入る人いるのかしら??

今週もよろしくお願いします♪

2009-06-23(Tue) 00:56 | URL | クーラ #kc//bwRs[ 編集]

ちょ、ちょっとーーー!
誰が「柚木けい」ですって!?
なに嫁になってんのさ(笑、あ、違う?姉?
思わず素通りできなかったですわ。

表題と関係なさすぎ(笑
かぽさんの応援部隊、賑やかで楽しそう~
近かったらなぁ…最前列でガン見するのに(笑
でも、妖精に愛されちゃったけど無事に終えてよかったですわ!
しらはせさんも頼んでたブツ、渡してくださってありがとね~
で、オッキーはどうなったのかしら…

2009-06-23(Tue) 02:47 | URL | 西のY女史 #-[ 編集]

★gaboさん

アンサンブルお疲れ様でした!
堂々として楽しそうに見えたわ。
こちらこそ、かえって頂き物してしまってすみません。
メッセージ、楽しんで書きましたよ~。
愛を込めたメッセージ、受け取ってもらえたようで(笑)

はは…次ね… かぽさんを見習ってがんばるわ~

2009-06-23(Tue) 20:53 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★まみりんさん

お疲れ様でした。

ええ、教本によって指使いが違いますよね。
ヴァイオリンってそれだけ自由に弾ける楽器なのでしょうか。
実はヘンデルのソナタも発表会の候補だったんだけど、譜面が黒く見えてやめました…(笑)。

買い物もできて充実した1日だったわー。
かさばったものばかり買ってしまったけど、お財布には優しかったですよ♪

2009-06-23(Tue) 21:03 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★美紀ぽん

お疲れ様!
メッセージカード、見たとたん笑っちゃたわ。
みなさん白くなったり黒くなったり面白かったね!

聖おにいさん、…ごめんねー!
まさか、1巻と3巻を渡してたとは! ぜんぜん気付かなかったよ。
そしてそのままかぽさんに回してしまった(笑)
この本電車の中で読めないわ。絶対笑ってしまう!

2009-06-23(Tue) 21:15 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★エリさん

日曜日はお疲れ様!
楽しかったね。いつもありがとう~。
体調大丈夫かしら。
あの日はどこ行っても冷房強いところに座ってしまったものね。
風邪こじらせないように養生してね。
今週末も楽しみにしてます!

メンコン、すぐ近くで見られてほんとびっくりしたね。弓の動きとかとても真似できないと思いましたよー。

2009-06-23(Tue) 21:25 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★しのぶさん

お疲れ様でした!
アンサンブル、よかったですよね^^
お! しのぶさんがカルテットやる気になってる(笑)
ああいう風に合わせられたらいいよねえ。

あーもーる難しいです!
相当ゆっくり弾かねば16分音符でこけますー!
ほんっとーにゆっくり合わせてね(笑)
教本によって指使いがけっこう違って面白いね。

おかげさまで水切りはいい感じです。
こんなに買い物するとは思わなかったからショッピングバッグ持っていかなかったけど、みんなでバッグに詰め込んでくれてなんとか持ち帰れました。ありがとうー(笑)

2009-06-23(Tue) 21:57 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★るるこさん

るるこさんもお疲れ様ー!
プレゼントの手配もありがとう!
セリフは…いつも脳内会話してるから(え?

シノザキくんとあたばよ、編集した方が同じなんでしたっけ?
間違い探ししましょ!

沖田さん終わりましたよー。
バッドエンド3回見て…運命上書きするの大変だった(笑)

2009-06-23(Tue) 22:07 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★クーラさん

お疲れ様でした。
雨すごかったので、一番最寄の駅から乗ったので1回余計に乗り換えしましたよ。

かぽさん堂々と弾いてましたよね。
クーラさんも次は楽しみにしてますよー!

ほほ、めっちゃ生活感があるものばかり買い物しましたよ。
ストラップについてる小さい指輪、小指でも無理だよね(笑)

今週末もよろしくです!

2009-06-23(Tue) 22:16 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★西のY女史殿

あはは…素通りできなかった女史が好きです。
気になるよね(笑)
かぽさんの応援部隊、出待ちもしたし(笑)賑やかでしたよ。

オッキーって言われると他のひとを思い出してしまう…(笑)
あ、正確には、2回殺しちゃって1回わたしが殺されて合計3回のバッドエンドでした。って書くとなんか危ないひとっぽいー。これがCERO Cなのかと思いましたわ。
ハッピーエンドがみられてよかったです。
でもこれから寝不足になりそうな予感が…っ

2009-06-23(Tue) 22:33 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/262-d13a3dd6

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

