最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

月末あれこれ

仕事の方は、終わりが見えてきました。目薬片手にがんばったー。

さて、ここ1週間ほど、何をしてたかというと、録画していた番組を見てました。
DVDレコーダーがないのでテレビのHDで撮って消し。ほっておくと空きがなくなるのです。
・名曲探偵 ジュピターからますまで4話
・美の壺 バイオリン

名曲探偵は、ますが面白かった。志水くん好みである理由がわかりました(笑)
美の壺は、期待してたのとは違ってたかな~。
もっと音色についてクローズアップしてほしかったのですが。
まあ黄金比は興味深かったけど。

昨日は掃除洗濯、水回りの掃除まで、よく働いた!(自分基準)
カレーを作りました。これから毎晩カレーです。

今日は、カラオケで練習。
近所のカラオケで練習するのも慣れました。
ただ、やっぱりカラオケって声が響くようになってるんですよね。
録音すると、なんかラッパみたいな不自然な音色になります。
え、わたしの腕のせい?(笑)
いや、でもレッスンのときの録音が一番自然でヴァイオリンの音に近い気がします。
ああ、きっとわたしが演奏してるのはヴァイオリンじゃないよ~ヴァイオリンに近い何かですよorz

今日もヴィヴァルディ練習しながら、…コレほんとに弾けるようになるの?
なんかもう音程が外れすぎてて気持ちわるいんですけどー!
通勤時間に、レッスンで録音させてもらった師匠のお手本をずーっと聴いていたので、音程がはずれていることはわかってます。ヴィヴラートがなしにしてもこれはひどすぎる!
ポジ移動、上がる方が弾きやすいです。
4時間近く練習してさすがに左腕が痛くなってきました。あと手の甲。
先日のレッスンで、痛くなったら無理せずに止めてくださいと師匠に言われています。
癖にならないように気をつけないと。


2009-05-31(Sun) 18:04| 日々| トラックバック 0| コメント 4

コメント

204番

204番のタイトル、「5月のパーティー」って言うんだよ!
5月中に終了して良かったね!(笑
私は今度のレッスンからよ。(泣
月末が終了したから、今週は仕事ちょっと落ち着く…かな?

私が弾いてる楽器:Vnに近い何か…でもないわ。
既に楽器と言えるかどーか、、、(遠い目

2009-06-01(Mon) 10:14 | URL | gabo #-[ 編集]

★gaboさん

わ~、なるほどっ
そういわれると五月っぽいかも!
次の曲は悲しげな曲だと思ったんだけど(笑)

今日校了宣言出たのでひとまずほっとしてます。
ま、また違う仕事が始まるだけなんだけどね~
扶養家族(ヴァイオリン)のためにがんばらねば!

えーっと、仕事の山は過ぎたけど、現在絶賛ゲーム中でして(爆)

なにをおっしゃいます…
あきらめてはなりません!
これからヴァイオリン育成パラを上げるのですー!

2009-06-01(Mon) 20:55 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

目薬片手におつかれさま~!
レコーダーはわたしも時々溜まったものを
観て削除しないと…残時間との闘いよー…!

かぽさんへのコメントの
扶養家族(ヴァイオリン)に笑ってしまったわ
ほんとに扶養家族だなぁ…って。
他の楽器ではそんな風に思わなかったのに
なんでだろう?手がかかるから、かなぁ?

2009-06-02(Tue) 01:37 | URL | やま #-[ 編集]

★やまさん

やまさんも見て削除なんですね。
わたしテレビのHDにアニメコ○ダが7,8話くらい入ってるんですよ~移動できないから消せない(笑)

うちのマンションはペット禁止なので、ヴァイオリンが扶養家族なのです。
そうですね、手がかかるから…毎年健康診断するし?(笑)
こないだは知らない間に肉離れおこしてるし、目が離せないわ~。

あっ ところでこんなとこでなんですが、アレを送ろうと思いますので連絡先を教えてくださいまし!

2009-06-02(Tue) 20:45 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/254-df5a2234

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

