最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

外も中も

ウイルス関係で困りますね~
一応自衛はしていますが、万が一を考えてネットでふらふらしないようにしています。
つまらない…
うがい、手洗いも徹底しています!(これは常時)

月に一度の活字見たくない期間(=月刊誌の校正期間)もやってきたので、しばらく落ちるかもしれません。疲れてPC画面さえ見たくなくなるんです。

ヴァイオリンは、こそっとあーもーるの譜読み始めました。
でも正しいかわからない^^;

うちの教室に弦楽アンサンブルコースができるらしいのです。いつのまに~
が、2人から… ってイコール単なるグループレッスン!?
今度聞いてみようとおもいます。
いずれにしろ、まだアンサンブルできるようなレベルではないわけですが…
あと2、3年してチェロとかヴィオラの人がいたら入ってみたいわ(笑)

フォルテ 現在は、「ゆ」とゆかいな仲間たち親衛隊でドナウ練習中です。


2009-05-21(Thu) 23:50| 日々| トラックバック 0| コメント 4

コメント

アンサンブルコースだったらいいですね~。いろいろ探しては見てるけどなかなかないのよね。
何より3ポジ必須みたいだから私にはまだむりなんだけど。いつかは入りたいな。
ビオラとチェロがいるならなおよいよね。

2009-05-22(Fri) 01:49 | URL | ぷくちゃん #bueLCc36[ 編集]

外も中もウイルスが恐いねぇ…
わたしも感染してないようで安心したけれど
しばらくは迂闊にネット検索もできんなぁ~と自粛してるよ…

アンサンブルコースにビオラやチェロさんが集まったら
入ってみるのもいいかも!なかなか普段びおらーさんや
チェロさんとの出会いがないのでいい機会じゃないかな。
このくらいのレベルを求める、とかやっぱりあるのかしら…

校正頑張って!わたしは校正されたものを見て直す側だから
お手柔らかに!かな(笑
疲れ目が酷いときは頭痛に発展したりするから
目薬とか蒸しタオルで目をいたわってね。

2009-05-22(Fri) 18:42 | URL | やま #-[ 編集]

★ぷくちゃん

ぷくちゃん、アンサンブルコース探してるの?
そっか、グループレッスンの経験があるんだよね。
3ポジ必須か~ うんうん、まだわたしには無理だわ(笑)
ヴィオラとチェロ… 大手の音楽教室は集まりそうだよね。

2009-05-22(Fri) 22:47 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★やまさん

JavaScriptをオフにして初めてJSっていろんなところに使われてたんだーってびっくりしましたよ。オンオフ忙しい(笑)
そうだよね、なかなか他の楽器と出会うことってないんだよねえ。
うちは規模が小さいし新しいので、レベル合わせるのも難しそうー。
というか他の弦楽器で初心者さんがいるのかも知らない! 今までの発表会にはいなかったし…。
副科っていうのもできたんですが…
響きがいいよね、副科!(笑)
今は無理だけど、定年になったらフルートかピアノを習ってみたいわ~♪

激励ありがとう!
やっと週末で助かった気分です。
この4月から校正記号を覚え始めたのよー。
直してくれるのがやまさんだと思ってわかりやすく指示できるようにがんばるわっ
目が弱いのは自覚してるので目薬は使ってるけど、蒸しタオル! 気持よさそう! やってみるわ。

こんなとこでナンですが、フォルテアンコ!
思ったより早かったわ~。また夏に冬の話!
トレボが気になりますが…もうオルゴールはいらん~

2009-05-22(Fri) 23:07 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/250-4e584f19

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

