最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

休み!

ひたすら週末が楽しみな生活です(笑)
昨日は歯医者に行って、残りの虫歯の治療をしてもらいました。
来週あと1回行けば終了です! ヨカッタ!
歯医者ってけっこうな出費なんですよね。昨日も麻酔打たれたし…。
今まで気付かなかったけど、わたしはどうやら噛み合わせが深いらしく、大きく口を開け続けてるのがツライのです。
将来、カクンってなる可能性があるから気をつけるようにと先生に言われました。

今日は掃除洗濯してすっきり!
ヴァイオリンの練習も…重音とポジ移動。
相変わらず一進一退ですが、重音はなるべく力を入れないよう、腕の重さだけで、視線は今まで左の指を見ていたのが、今日は弓が弦に触れる場所を見ながら練習してみました。
この方が、右手を意識できて弓を大きく動かせました。
しばらく右手を意識して練習してみます。

あとは、弦を注文しました。
今、家にあるストックは、G線のみなんですよね。
切れたら買いに走る予定でいたので…^^;
オリーブのA線、D線、オイドクサE線。
まだしばらくは交換する予定はないですが、セールだし♪


2009-05-16(Sat) 20:11| ヴァイオリン関連| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/248-0363f3e8

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

