最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

雨上がり

090508_1801~01

大きな虹が出てました。
みんな携帯片手に見上げてました(笑)

GW明け、昨日からしっかり仕事です。
いつも思うんだけど、わたしは己を律することができないので…^^;
休暇が長いとダレた生活をしてしまい、むしろ体調が悪くなります。
いくらでも寝れますが、寝ればいいってもんじゃないですよね。
毎日ちゃんと朝起きて、動いて、というほうが、体調がよいです。

GW中に、新しい消音器を買いました。割引で売ってたので。
持ってる方もいらっしゃると思いますが、「ピアニシモ」という、磁石がついてるゴム製のものです。

たしかに、音は櫛型のゴム製より小さくなるし、弓も見やすくてボーイングがしやすい。
しかし、音色が… 音色があまり好きじゃない……
むしろ金属の方が音色があきらめられるといいますか…変な風に響かない。
つける場所によっても変わるのかしら。
もちろん、消音器というくらいですから、音が小さくなることが役目で、それは期待通りです。
ま、ゴム製の方が弾いててまだマシってとこなんですけどね!

ゲームその後





九郎さん、譲、敦盛クリア。
現在、兄貴ルート上です。
久し振りにやると新鮮です。
しばらくもぐってやりこみますー!

2009-05-08(Fri) 21:20| ヴァイオリン関連| トラックバック 0| コメント 4

コメント

うちの会社でもみんな窓辺に殺到してたよ!
写真撮ったり和んだり。
あんなにはっきりして大きな虹を見たのは初めてかも。
2本くらいかかってたよねー。いいもの見たなあ♪

おぉ、久しぶりにやりこみモードですね!よいことだ(何?)
遥かの十六夜が残ってるけど、いったん休んで
コ○ダを少しずつがんばってます!
コ○ダやるとばいおりんのやる気が出てくるわ(笑)


2009-05-09(Sat) 11:21 | URL | るるこ #-[ 編集]

おお

ゲーム記事にしか登場しない、もはやバイオリン友というよりゲーム友です!(笑

虹綺麗ですね~!

私も磁石のやつもってます~。
私は断然、重石より好きだったりしますw重石より消音効果はないみたいですけどね。

異世界ゲーム、後日談意外に長くないです??
ヒノエを是非(笑

2009-05-09(Sat) 18:49 | URL | kei #c25PVKvg[ 編集]

★るるこさん

るるこさんも虹見えましたか!
友達も二重の虹って言ってましたが、うちの方は普通の虹に見えました。
こんなに大きくはっきり見えるのは珍しいですよね。

今日は出かけてたのであまり進んでないけど、順調に運命上書き中です(笑)
わたしも十六夜の前にコ○ダかな~ まだ3周しかしてないもの!
コ○ダやるとモチベーション上がりますよね^^ 

2009-05-09(Sat) 22:51 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★keiさん

あはは、ゲーム友って!
え? ヴァイオリン友よね、わたしたち!(笑)

虹、携帯でこれだけはっきり撮れると思わなかったです♪

わたしは金属は落とすのが怖くて使ってないので、櫛型ゴムか磁石ので…
磁石のはけっこう消音してると思います。
金属はほんとに弦をひっかける音だけだから、それに比べたら音色も残ってるほうですよね。

後日談、長くてうれしいですね!
ヒノエはねー、なんとまだ絆の関を一度も越えてないのよ(笑)
まだまだ先が長いわ~

2009-05-09(Sat) 23:03 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/243-0dc2f8bb

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

