最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

記念日

1年前の今日、マイヴァイオリンをお迎えしました。

もう1年か…いや、まだ1年か?
なかなか親密度が上がらないのですがどうしたらいいのかしら。
まだ呼び名変更イベントが起きません(笑)

それで、今日はケーキでも買って食べようと思っていたのです。
が、昨日の夜。
夕ご飯を食べてたら、がりっとしたものを噛んでしまって…
うわ、歯の詰め物が取れた!? と思ったら、
前に治療した奥歯の一部がかけてました…
仕事帰りに歯医者に行ってきました。
あ、前からそろそろ行かなきゃなあと思ってたところなんですよ?(笑)

うちのあたりは歯科医院が多いのです。
でも引っ越ししてから歯医者に行ったことがないので、いったいどこに行ったらいいのやら。
結局うちから一番近い歯科医院に行ってみることに。
モツ40番がかかってたのでここでいいやと思いました(え?
レントゲンを撮って、麻酔をして、かぶせてたものをとったら虫歯ができていて削られて、ちょっと時間がかかりました。

こどもの頃はまったく歯医者が怖くなかったんだけど、大人になったあと一度痛い思いをしてからどうも無意識に体がこわばるようで…
歯医者が怖いというよりそんな自分が嫌だ、と思う場所なのであります…。
音が嫌だから耳栓したら気分変わるかなあ。

麻酔は、虫歯のある左下顎にしました。
2時間で切れてくるって言われたけど、3時間かかったわ。
他にも虫歯がないか調べてもらったら、他に1か所だけでした。
しばらく行ってなかったわりには少ない(笑)

0423.jpg

麻酔が切れたのでやっといただきます!
桜と苺のモンブラン。さくらもちのようなクリーム、抹茶のパウンドケーキ、中に苺。
美味しかった♪


2009-04-23(Thu) 23:10| ヴァイオリン関連| トラックバック 0| コメント 6

コメント

私と同じシチュエーション

歯医者お疲れ様です。
詰め物の下に虫歯・・・!
なんて嫌なやつなんでしょう虫歯。

バイオリン、私・・・購入する前から呼び名変更イベントが(汗)
1周年おめでとうございます♪

2009-04-24(Fri) 05:34 | URL | けい #c25PVKvg[ 編集]

愛しのバイオリン記念日おめでとうございます♪
呼び名変更イベントはまだなのですね?
そのうち起きるのでは…?と期待。

歯医者の耳栓は、削るとアゴの骨から響くから
しても変わらないらしい…と聞いたことがあるようなないような。
わたしの行きつけ歯科はオタ町にあるから
ウキウキするような…しないような…
妙な散財してしまうので、行かない方がいいみたい(笑

2009-04-24(Fri) 14:11 | URL | やま #-[ 編集]

おめ

私もなかなか親密度あがらないなぁ
…次の段階へのイベントすら起きないよ(笑)
冬海ちゃん色(?)のケーキ美味しそう~!
こうゆー季節を感じるスイーツって満たされるよね♪

2009-04-24(Fri) 18:59 | URL | 美紀 #-[ 編集]

★けいさん

うち、家族全員歯が弱いらしいのです。
歯は大切ですよねえ。
小さいころから大切にしていればよかった!

ありがとう~
買う前から呼び名変更ってうらやましいわ。
まだしばらく無理っぽい^^

2009-04-25(Sat) 14:08 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★やまさん

やまさんもありがとう~
呼び名変更、起きるかなあ。
ツンツンすぎるにもほどがある(笑)

骨伝導ですか!
気付かなかったわ。そっか、それでは耳栓しても大して変わらないのかもね。
振動はいいんだけどあのきゅるるって音が好きじゃない。
といいつつ大学時代は歯科医院の受付のバイトしてました(笑)

歯科医院帰りにケーキ買いたくなるみたいに、きっと散財するよね(笑)

2009-04-25(Sat) 14:18 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★美紀ぽん

ありがとう!
先は長いしゆっくり知り合う方がいいのかもね と思いつつちょっと焦るわ…

あー言われてみれば冬海ちゃん色だ!
そうそう、季節ものってつい選んでしまうよねえ。
それに旬のものは美味しいし♪

2009-04-25(Sat) 14:46 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/233-d8bcafbe

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

