最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

カツ

思ったより会議の準備が順調で、わたしができることは今の時点でもうないところまで来てしまったので、気分よく定時に会社を出られました♪

今日は送別会でトンカツ屋に連れて行ってもらいました。
写真撮れなかったけど… 厚さ4センチくらいのトンカツ!!
でもしっかり中まで火が通ってて美味しかった~。

他にもポテトサラダやら餃子やらチャーハンやらえびふりゃーやらメンチカツやら、
我にかえるとすごいカロリー摂取してしまった!とちょっと青く…
お腹がぽっこりでていますkao05

明日からは菜食生活にします。。

飲み会の時の会話で、クラリネットを吹いてた方がいて、なにか一緒に弾けたらいいねと言われ、
そばにいた人がヴィヴァルディの春がいいと言い出し。

それ無理ですからー!
そもそもヴァイオリン3本なくちゃだめだろう。
改めて、ヴァイオリンを弾かないひとはヴァイオリンを聴かせるレベルまで弾けるようになることがどんなにすごいことか知らないんだよねと思いました…。
やっぱりあと10年は人前で弾けないわ。


2009-04-20(Mon) 22:25| 日々| トラックバック 0| コメント 4

コメント

休日練習 お疲れ様!
毎週のように 加からお誘いメールが来て凄いねっっ
これは明らかに 恋愛段階4? ←え

てか、みんな練習熱心なんだからっ
ワタクシ、またまた焦っちゃうぜ?(笑)

そうそう、バイオリンを習ってると言うと みんな誤解するんだよね(^_^;)
とにかく習えば すぐ 有名な曲を練習できると思っているか
初めは しずかちゃんみたいな音しか出せないもんだと思っているか
なんか両極端なんだよね~(笑)
まあ そういう私だって、知らない世界の事は けっこう誤解してたりするんだろうけどねっ

10年後には堂々と バヨ習ってると公表出来ると良いなぁ…
↑ それまで非公開?!(笑)

2009-04-21(Tue) 19:21 | URL | しのぶ #-[ 編集]

ああ~とんかつ食べたい!
久しく食べてないことに気付きました。
しらはせさんもお忙しそうだね…身体には気をつけてくださいね。
しかし、職場でも合奏できそうなんて楽しそう!
わたしも酒席でだけ社内バンド組んでましたわ、思い出した…
吹奏楽経験ある方や、鍵盤経験のある方はたくさんいらっしゃるけど
弦楽器はなかなか触ったことない!って方がほとんどよね。
そういうわたしも始めるまで同じくだったのだけど。
なので、わたしも黒板引っかくような音がするのか!?とか
麗しのメロディーしか頭になかったわ…(笑
しらはせさんなら堂々と人前で弾けると思うのだけど…
あと10年て!?そんならわたしは15年だ(笑

2009-04-21(Tue) 20:58 | URL | やま #-[ 編集]

★しのぶさん

恋愛段階4!?
おっかしいな、空色のドレス着てたつもりなんだけど(ひどすぎる 笑)
あー、ほら、練習熱心というよりは、ね?
楽しく弾いてる感じで…^^

両極端!
そうだ、両極端なんだわ!
ヴァイオリン弾いてる=オケに入ってるというのもありますね。
オケ? まだ入れないですよ~と言ったら不思議そうな顔されたよ。じゃ何のためにヴァイオリン弾いてるの?って。
興味がないことは調べないから、わたしもきっといろいろ誤解したままでいることが多いと思うし…、
そうね、今度訊かれたら懇切丁寧にヴァイオリンについて語ることにするわ(笑)

しのぶさん、職場には非公開なんでしたっけ!
じゃいきなりかっこよく弾いてびっくりさせられるね(笑)

2009-04-21(Tue) 23:27 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★やまさん

トンカツをトンカツ屋さんで食べたのは初めてだったんですけど、揚げたてが美味しくて感動しましたよ。
中身ジューシーで表面カリッとしてて~♪

社内バンド! いいですね~
あ、やっぱりうちも弦はいないです。
吹奏楽経験者とピアノ経験者、合唱、ギターかじってたという人ですね。
管のひとって案外弦のこと知らないみたいで、f字孔が穴だって知らないひといたし。
10年後ならちょっとはまともになってると思う、と言ったら、もう定年になってる、と言われてしまったわ~

おお! やまさん、何をおっしゃる!
やまさんならあと5年くらいですいっと弾いてしまいそうですよ。

2009-04-21(Tue) 23:44 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/232-811e23ba

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

