最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

やっと週末!

お久しぶりです^^;
今週は歓迎会2回、コンサート1回、こなしてきました。

仕事は出版関係にもかかわってるんだけど、月刊誌の校正も始まって、仕事以外で活字とかPC画面見たくない~という気分でほぼネット落ち。
昨日も9時半にはPSPを持って横になったんだけど、許嫁になったところで寝落ちしました…。
でもほんとに忙しいのは月末らしいので、またネットから消えるかもしれませんが、生きてますから!…たぶん。
あ、メールの返事も滞っててすみません!

さて、今日の飲み会は、神田明神にお参りしてから。

090417_1745~02

普段入らないような(客はオヤジばかり。笑)居酒屋につれていってもらったんですが、お料理がおいしかったなあ。
それに、めずらしいお酒ばかり置いてあって、店主が次々と持ってくるの。
久しぶりに日本酒を飲んだら、美味しかったわ。気持ち悪くならなかったし、ワインより日本酒の方が合ってるのかも…?

そしてこんなものをもらったのですが
090417_2322~01

飲むの忘れた件。


コンサートは、エリさんがご一緒してくれました。







**

えーと、一風変わった趣向のコンサートでした。
このコンサートで使われる楽器はすべて、ひとりの方の作品。
メイドインジャパンなのです。
しかも、普段からその楽器を弾いている方々が集まって開いたコンサートです。
製作者によって音色の方向性があるのかどうかわたしには判断できませんが、とてもいい音でした!
イタリア製に負けてないよ!
チェロの音は深く、ヴィオラの音は柔らかく、ヴァイオリンの音はきらきらしてて素敵でした。
特にヴィヴァルディの4つのヴァイオリンが素敵だったなあ。

コンサートのあとは、エリさんと軽く食べて帰ろうかなんて言ってたのに、はっと気づくと23時すぎてて午前様になってしまいました。
平日なのに遅くなって申し訳なかったわ。でも楽しかったです。ありがとう!


この週末は天気もいいみたいだし、掃除してからぐだぐだするぞー!(笑)

2009-04-17(Fri) 23:33| コンサート| トラックバック 0| コメント 6

コメント

酒豪伝説・・・?
飲むと誰でも酒豪になれるとか?(笑)
気になる~(@@

コンサートは誘ってくれてありがと~♪
楽器は見た目も美しく、音も素晴らしかったですね。
ヴィヴァルディの4つのヴァイオリン、とってもステキでしたね~(^^)
チェロの曲も良かったなー。あと、普段あまり目立たない気がするヴィオラが、
ものすごく響いていてびっくりしました!
あはは、午前様は大丈夫ですよー、とっても楽しかったです♪

2009-04-18(Sat) 20:28 | URL | エリ #-[ 編集]

しらはせさんも色々あって忙しかったんだね~
お疲れ様!(^o^)
でも ある意味充実した1週間だよね(笑)

酒豪伝説… 飲むと誰でも酒豪に?! ←え
何だか試してみたいような?
でも、私の家族は割と酒豪揃いなんだけど… 遺伝的には私も酒豪なのかしらっ(^_^;)

そのコンサートも変わってて面白そうだね!
色んな楽器の音を聴けるのって 貴重な体験だよねぇ♪
ああ、コンサート…行きたいなぁ~(笑)

2009-04-18(Sat) 22:08 | URL | しのぶ #-[ 編集]

コンサートいいですね。特に、4つの・・・が!!!
楽器や奏者によって色々聞き比べしたいので、
メイドインジャパン楽器だけで聞くのも面白そうですね♪

この曲、聞くのもいいですけど、弾く方がもっと楽しいです。
(ま、私が弾けているかどうかは別にして、笑)
しらはせさんもいつか是非~!

2009-04-18(Sat) 22:47 | URL | まみりん #OEsqLiQs[ 編集]

★エリさん

面白い名前でしょ(笑)
ウコンが入ってるとかで、飲む前に服用するものらしいよ。

先日はありがとう!
チェロもよかったよねえ。
ヴィオラは2人しかいなかったのに目立ってたよね(笑)
ご飯もおいしかったし、とても楽しかったわ。
翌日に影響なかったならよかった(笑)

2009-04-19(Sun) 01:31 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★しのぶさん

しのぶさん、ありがとう^^
忙しかったけど、コンサート行ってよかったと思ったわ。充実してました。

効果のほどは、使ってないからわからないけど二日酔い予防らしいです(笑)
しのぶさんとこは酒豪!?
うちは父がお酒好きだけど、そんな強くないの。

わたしには国による違いとか全然わからなかったけど、楽器が会話してるような素敵なハーモニーでしたよ。

2009-04-19(Sun) 01:48 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★まみりんさん

この曲、まみりんさんも弾いてるんだ、すごいなーと思いながら聴いてましたよ。
4つのヴァイオリンというだけあって、見せ場がそれぞれあってかっこよかったです。
指揮者がいないのになんであんなにびしっと決まるのか不思議でした。

ええっ いつか弾けるようになるかしら(笑)

2009-04-19(Sun) 01:58 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/228-6ec97739

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

