最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

練習!

今日は友達と銀座で美味しいもの食べて買い物してきました。
いっぱいしゃべって楽しかった!
ストレス発散!


時期的にしょうがないのですけど、ヴァイオリンの練習時間が少なくなってます。
今月、あと4回も飲み会があるんですよね…

少々時間はもどるんですが、4月6日。

……頼むよ、耐えられないんだ!

という気分になって(まだ6日目なのに堪え性なさすぎる…)
もう怒鳴りこまれてもかまわない、という気持ちで、帰宅してすぐ消音器付けずに弾きました…

でも、やっぱり、自分でも音が大きいと思うのですよ…
自分だったら、晩御飯食べてテレビ見てるような時間に、ぎこぎこ聞こえてきたらそれこそ耐えられない って思うと、自然にボーイングが小さくなるんです。
ご近所を気にせずにいられない!

消音器をつけました。
とたんに音が貧弱になります。ゴム製でもかなり小さくなります。
音色は納得いかないけど、これなら、思い切り弾けるから、この方がいいのかなとも思うのですが。

今度は、弓と弦の接触する感覚がぜんぜん違うので困る!!
ガットって振幅が大きいと思うのですが、それが小さくなって(わたしには)弾きやすくなるんですよね。
でも、これで練習になるのかいな、と思ってしまいます。

明日 ってもう今日だけど、がっつり弾きまくるぞー!


ゲームは…全然進んでいません……。
新しい職場で死ぬほど忙しいとかそいうことではないんだけど、気をつかったりして疲れてるのかなあ。
なんか上手く時間が使えなくなってます。
いまだかつてないほど少ない練習時間で、レッスンにも行ってきました。
この記録も書かなくちゃ… ほんとヴァイオリンって楽しい

今日ショックだったことは
録画してもらったせこんどぱっそが見られないことですー!
形式を変換しなきゃだめみたいなんだよね…


2009-04-12(Sun) 01:35| 試行錯誤/練習| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/224-79e60356

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

