最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

美紀ちゃん発表会

090404_1750~01

美紀ちゃんの発表会に行ってきました!
プログラムは、ピアノとヴァイオリン。
ソロの他に合奏もあって、聴いていて楽しかったです。
弾いたことのある曲だと、自分の弾き方と違うなあ、とか
ああいう解釈では弾けないなあ、とか(笑)思ったり。
今、ちょうど練習している財津5番1楽章、早くてびっくりしました。
まだまだ練習しないと!

美紀ちゃんの青のファンタジック、素敵でした~
ちょっと緊張していたようでしたが、見事に弾ききりました。ブラボー!
アイネク弾いてた子(まだ学生さんだと思うけど)、上手だったなあ。
ヴィヴァルディ弾いてたちび月(笑)は、にこりともしないとこがよかったです(笑)
家族でアンサンブルっていいよねえ~

終了後は、みんなでごはん。
野菜が美味しかったです。
セロリってほとんど食べないんだけど、クセがなくて美味しかった!
生パスタももちもちしてて美味でした。

美紀ちゃん、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでね。

友達の発表会聴きに行くのって楽しいですよね!
次は誰かな~


2009-04-05(Sun) 22:19| Vnオフ会| トラックバック 0| コメント 10

コメント

お疲れ様

昨日はお疲れ様!
なんだか毎週会ってるけど(笑)濃い会話内容が全然尽きないのが不思議だわ・・・

演奏会、DVDになったらみたいなあ。しらはせさんとこはDVDになるのかな??

料理も美味しかったね^^
おかみさん(??)も楽しかった(笑

2009-04-05(Sun) 22:42 | URL | けい #c25PVKvg[ 編集]

ありがとう

昨日は本当にありがとうでしたm(_ _)m
緊張…ちょっとどころじゃなくて、もう倒れそうな程心臓がドクドクいってたのだけど
周りにそんなに伝わらなかったなら、良かったナ(o^_^o)
アイネクライネの子は今年中学生なんだって!
スゴイよね~、どうどうとした弾きっぷりで(@_@)
本番前に一緒に音だし部屋で練習しながら、緊張してますって話していて、舞台裏でも二人揃って緊張で手が冷たいって話していたのに
…もう尊敬ものだよね。チビ月、あんまり笑わない所が良いよね(笑)
舞台裏で自分が弾く楽譜を見せてくれた時も、冷静な感じだったので、ますます月っぽかったよ(笑)

2009-04-05(Sun) 22:51 | URL | 美紀 #-[ 編集]

昨日はお疲れ様でした!
ピアノ&バイオリン、アンサンブルといろいろ聴けて楽しかったね。
美紀ぽんの青のファンタジックは素敵だったし、
他の方もドレスで華やかだし、先生は鞭だし(え?)
目の保養をさせてもらったわ(笑)

そうそう、財津さん早かったよね!!
今日弾いてみたら、全然指が回らなかったよ・・・。

2009-04-06(Mon) 00:25 | URL | るるこ #-[ 編集]

お疲れ様でしたー!
美紀ぽんの演奏、とってもよかったですよね~♪
先生の演奏もカッコよくて凄かった!ムチの女王様、似合いすぎ(笑)
発表会、次は、かぽさん&クーラさんかしら、楽しみよね~(^^)

2009-04-06(Mon) 21:42 | URL | エリ #-[ 編集]

★けいさん

お疲れ様!
ほんと毎週会ってるね。
今週もよろしくお願いします(笑)

うちもDVDもらいますよー。
自分のしか入ってないので、見ないけど(笑)

料理美味しかったですよね。
おかみさんも面白かったわ。わからないネタもあったけど(笑)

2009-04-06(Mon) 21:45 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★美紀ぽん

お疲れ様でした!
とても素敵でしたよ~。
アンサンブルの演奏のときも、美紀ちゃんがファーストの方をしっかり見ていて、タイミングを計ってるのがよくわかりました^^

おお! あの子、中学生なの!?
堂々としてたからもっと上かと思ってた。
音の立ち上がりがとても綺麗だったわ。
ちび月君も、将来が楽しみですね。

皆さん色とりどりのドレスで、これぞ正統派発表会だと思いました。楽しかったわ!

2009-04-06(Mon) 21:56 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★るるこさん

お疲れ様~
お花の手配ありがとうございました。

そうそう耳だけじゃなくて、目の保養だったよね。
先生の鞭…(笑)

財津、るるこさんも早い!って思った!?
あれじゃ三連符が早すぎてわたし弾けないわ。
しっかり重音が弾けててうらやましい。
わたしもがんばらなきゃと思いましたよー。

2009-04-06(Mon) 22:03 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★エリさん

エリさんもお疲れ様!
毎度ご一緒してくれてありがとう(笑)
美紀ちゃんの演奏、かっこよかったですよね。
わたしも早くヴィヴラート習いたいわ。
やはりヴィヴラートつけた方がかっこいい♪
先生、美人さんなのに男前でかっこいい(笑)

エリさんもそろそろ発表会の話が来るんじゃないの~?^^

2009-04-06(Mon) 22:08 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

お疲れ様でした♪
美紀ぽんの演奏、堂々としてステキだったし、
みんな正装して、発表会って感じで(笑)

しらはせさんの発表会も楽しみ!

2009-04-07(Tue) 00:46 | URL | クーラ #kc//bwRs[ 編集]

★クーラさん

お疲れさまでした!
うんうん、正統派発表会って感じでしたよね。
美紀ちゃんの演奏も素敵でした^^

や、次回は参加できるかわからんのです…
ちょうど仕事が忙しくなる時期なのよね。まだなんとも言えないけど…

2009-04-08(Wed) 22:16 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/221-a9297076

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

