最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

新年度です

昨日は送別会で、帰宅したら午前様でした。楽しかったけど。

異動して本日から事業所が変わりました。





あーーーーー つ か れ た ーーーー!!
やはり慣れない場所というのは疲れますね。

自分でも変なテンションだなと思ったわ…。
仕事内容の説明を受けたのですが、これまたややこしく多岐に渡り。
まだ2部署の説明しか受けてないんだけど。
必死に覚えようと、しばらく使ってなかった脳細胞が活性化したみたい(笑)
時間がたつのは早かったけど、終わったとたん、どっと疲れが。
慣れるまで辛抱だ。
トイレの場所が遠いので、いつ席を立ってよいのやら気を使うし、更衣室が狭いから会社に着く時間と帰る時間にも気を使うなあ。
幸い、直接の上司とは、だいじょうぶそうです。今のところ(笑)。

通勤時間が短くなったのですごく楽になりました。
これで定時で上がることができれば、直帰すれば軽く1時間半は練習できそう。
消音器付きだけど(涙)

涙…といえば、楽しみにしていた6月のコンサートに、行けなくなりましたorz
エリさんがチケット取ってくれたんですが、その日にわたしが準備しなきゃならない会議が入ってしまいまして… これは絶対休めない! 毎月1回なんだけど、なんでピンポイントかなあ!
金曜の夜にみなとみらいなので、厳しいかもしれませんが、お友達の皆様、もしご興味があるようでしたらエリさんかわたくしまでご連絡ください!


楽譜、来ましたよー






噂どおり、ヴァイオリン入ってるのか?というくらいデカい箱に入ってきました(笑)
月楽譜、弾けるようになる気がしないねえ。電柱? 何の模様ですか…?
何を弾くにも、まずはポジション移動を習ってからだなあと思いました。
なんとなく音がたどれたのは、かほこ版のフォーレの子守歌くらい…^^
ユーモレスクは簡単な方が入ってますね。重音版を見たかったな。

2009-04-01(Wed) 21:58| 日々| トラックバック 0| コメント 6

コメント

でかい箱ですよね

ほんと、でかい箱ですよね。何を買ったんだろう・・・?と私は一瞬思いました。

今度一緒にあわせましょう~♪
あのイラスト楽譜を堂々とつかえるのは、同じ部類の人間だけ・・・!(笑

2009-04-02(Thu) 09:23 | URL | kei #c25PVKvg[ 編集]

★keiさん

横幅に合わせたからかな~
それにしても大きな箱よね(笑)

楽譜に指番号が書いてあると、惑わされます。
わたしまだ1ポジでしか弾いてないから^^;

今度合わせましょう~♪
一緒に弾く人を選ぶ楽譜だよね(笑)

2009-04-02(Thu) 22:07 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

新しいお仕事おつかれさまです!

デカイ箱ですねぇ~でも猫大喜び(笑
当たり前だけど、やっぱり青髪男子のはほとんど弾けない…
練習してどうにかなるのかな?数年後にチャレンジしたら
また違う感想なのかな?うーん…どうなんでしょう…
主人公楽譜なら練習すればいけそうなのがチラホラ。
みんなで合わせた音源待ってますわ!
ぜひ公園で…コ○ダ部で…(笑
かじくん、どれがカホ子?と悩むかもしれんよ…

2009-04-03(Fri) 08:28 | URL | やま #-[ 編集]

★やまさん

ありがとう…今週は疲れたわ……
この週末でストレス発散するわ~

にゃんこさん大喜びなのね!(笑)
段ボール箱多すぎてつぶさなければと思うけど、何か利用できるんじゃないかとつい積み上げてしまいます^^;

ま、いきなり弾けるわけないですよね。
チャレンジできるのは十数年後以上だと思うわ。
1セレのメロディの難しさにはびっくりしました。
ポジ移動ができるようになれば弾ける曲が増えるから楽しみ♪
え 公園で? 公園は…エンリョします(笑)
わたしには青髪男子がっ(え?

2009-04-03(Fri) 21:57 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

ええっ?楽譜って、バイオリンくらいデカイ箱に入ってるの?(@@

しかし、新しい職場は慣れるまでは、ほんと大変ですよねー。
残業はあんまりなさそうなのかしら?無理しすぎないように頑張ってね!!
神尾さんのチャイコンは、ほんとに狙ったようにピンポイントで(^^;残念でしたね~(T_T)

2009-04-04(Sat) 00:33 | URL | エリ #-[ 編集]

★エリさん

昨日はお疲れ様!
きっとびっくりすると思うよ~ 大きいです(笑)
チャイコン、残念だったわ。
仕事に慣れるまで大変そうだけど、もうがんばるしか~

2009-04-05(Sun) 20:27 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/219-8e184751

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

