最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

休暇明け~死とをとめ

昨日はお休みでした。
このところ掃除をさぼってたので、まずは掃除!
今週末にマンションの水道の掃除で部屋に立ち入りがあるので、さすがに散らかってたら恥ずかしい…

それと、平日の昼間、ということで

初めて消音器なしで1時間以上弾いてみました!

最初のうちはご近所の気配をうかがいながら弾いてましたが、特に反応もなく、留守のようなので、
しまいにはがっしがしと本気モードで弾いてました。

あー 楽しい♪
調弦がしやすい♪

いつもはあの空調の音で響きが聞きにくいし、自宅でもゴム製消音器つけたまま調弦してるのでこんな感じかな~くらいで合わせるんだけど、きっちり五度で合わせると気持ちいい~

あとはブログの記事書いたりしてたらPSPに触るヒマもなく1日終わってしまいました…(笑)


今日は4日ぶりの出勤でした。
ようやく異動の告知がオープンになったので、所持品の片付けモードに入ろうとしたら、こういうときになって仕事が来るんですよね^^;
でも、ま、今日から1週間上司がスイスで会議なのでまだ時間はある はず!

「異動したらヴァイオリンが練習できなくなるねえ」と何人ものひとに声かけられました…。
仕事のあと練習してたら、おおきなリンゴの入ったアップルパイの差し入れまでもらっちゃったわ。
ありがたい…この時間帯いつも腹をすかせながらヴァイオリン弾いてます(笑)


ところで。
「死と乙女」ですが、先日会社の人に教えてもらった楽譜のサイトで発見しました!!>やまさん

ttp://imslp.org/wiki/Main_Page ←頭にhをつけてね

こちらで、Schubertで検索して、String Quartet No.14 で出ると思います。
フルスコア、36ページあったわ。
電柱ばかりで弾ける気がしませんけど^^;

こちら、すごい情報量なので、他にもいろんな曲発見できそうですよ。


2009-03-24(Tue) 22:12| ヴァイオリン関連| トラックバック 0| コメント 6

コメント

ブラボー!しらはせさん!
早速ダウンロードしたよ~やっほーい!(←興奮
ここは一度覗いたことあるけど、死とをとめは探したことなかったです。
新たな捜索先としてメモしましたですよ~ありがとう!
早速ヒマを見つけてバヨ楽譜にしちゃいます。
問答無用で東のみなさまに送りつけますとも。
ああ、わたしも早く弾きたい!楽しみだなぁ…
弾けなくとも雰囲気は味わえますよね!とポジティブシンキング(笑

2009-03-24(Tue) 23:18 | URL | やま #-[ 編集]

こちら、私がよく利用している楽譜サイトです(笑)。
ここ、昨年くらいに復帰したばかりのサイトらしく、
楽譜がなんでも揃い放題ですよね~。
でも、いつまた消滅するかわからないと聞いたので、
興味があるものはお早めにDL!らしいですよ???

ちなみに前の書き込みですが、友達の学校は女子高でした。
違うところですね(笑)。

2009-03-24(Tue) 23:30 | URL | まみりん #OEsqLiQs[ 編集]

★やまさん

見つかってよかったです!
わたしはなぜかこのサイトの紹介とともに、ブラームスの1番の楽譜1枚目「だけ」を会社のひとにもらいました。弾けってことー!?(笑)

えー…弾けるかどうかは別として、これだけ楽譜があると楽しいですよね。
あれもこれもと探したくなります♪
やまさん編曲の死とをとめ、楽しみにしてますわ!

2009-03-25(Wed) 23:21 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★まみりんさん

まみりんさんもご存じでしたか。
しかし、いつ消滅するかわからないですって!?
ロプノール湖のようなサイトですね(笑)
ではあるうちに探さないと…
「愛のあいさつ」はDLしておこうかな!

お友達は女子高でしたか。
残念、同じだったら高校時代にニアミスしてたかもですね(笑)

2009-03-25(Wed) 23:28 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

今更だけど

お疲れ!

…ってもう、復活してるわね。 (笑

短調カルテット!
メンバーどんどん増えてるね。(爆
じゃ、やっぱり私は拍数え、もしくはページ捲り担当で。

消音機無しで弾けるのっていいよね。
これからは、平日休日を増やしてガシガシ弾いちゃおう!(えっ

追伸:何気ない顔して濃いしらはせさんがスキです。(←愛の告白 笑

2009-03-26(Thu) 00:35 | URL | gabo #-[ 編集]

★gaboさん

愛の告白してもらったのにお返事遅くなってごめんなさいー!(笑)
ほほほ…わたし、会社では、ゲーム? それ美味しいの?というひとだと思われてますからー!

かぽさんももう疲れは取れましたか?
あら、短調カルテット、かぽさんはチェロ担当だと聴いてますよ^^

平日が休日の方がうらやましいです!

2009-03-26(Thu) 21:30 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/214-ae7d26a6

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

