最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

やまぽんオフ

金曜日から日曜日まで、やまぽんオフに参加してきました。
3日間皆勤でした。我ながらよく動いた(笑) 
うーん、何から書けばいいのか…アンサンブル+α、楽しかった!!


1日目:アンサンブル+ネパール料理

高校が近くだったので場所は知ってたけど、初めて利用した施設でした。
綺麗な場所でした。譜面台もついてて快適♪

アンサンブルの出来は、まあ、置いておいて^^;
みんなで演奏するのはとても楽しいです。
アヴェヴェのポジ移動は、やまさんの事前アドバイスのおかげでなんとかそれらしくなった感じ?
今回うまく弾けなかった曲も続けて練習して、ちょっとずつ完成に近づいていけたらいいなあ。

あ、美紀ぽんのおニューの弓を見せてもらいました。
何の違和感もなく、自然な感じに弾きやすかったです。
あと、印象に残った言葉は、「パイプ」(笑)

練習のあとは、ネパール料理。
お店に向かう道すがら、しのぶさんとともに、るるこさんとまみりんさんから、いかにネパール料理の量が多いかという説明を受けました。
皿が空にならないと、次のメニューが来ないんだって!
そう言われて脅されアドバイスをもらい、かくしてうちのテーブル(メンバー:まみりんさん、クーラさん、りんちゃん、しのぶさん)は、隣のテーブルよりもかなりいいペースで皿を空にしていました(笑)。
でも、まみりんさんが事前に頼んでくれたおけげで、料理の量は少なめになってたみたいですね。
わたしは無理することなく、美味しくいただけましたよ。
香辛料が入ってるせいか、外に出てからも体がぽかぽかしてました。
キーワードは短調カルテット(笑)


2日目:鎌倉で迷宮

10時半に鎌倉駅集合。うちから1時間半くらいかかったかしら。
改札出たところでそれらしき人を探すも、見つからない。
と思ってたらりんちゃんに声をかけてもらえました。
いつもはみんなヴァイオリンケースを持ってるからわかりやすいけどね!
gaboさんもいらして、3人で寒い! 東京より寒い!と言ってたら全員集合。
まず腹ごしらえです。

mio.jpg

わたしのは右のしらすうどん。左のはやまさん注文のしらす御膳です。
うどんであったまろうと思ってたら冷やしうどんだった! 美味しかったけど…。
やまさんがコ○ダで17人輪の中に入れる実演をしてくれました。
すごいよ… パッドの操作が滑らかで早っ!!
今は異世界やってるけど、またフォルテやりたくなってきたわ!

小町通りを抜けて鶴岡八幡宮へ。
誘惑が多い道です(笑)
連休のせいで人も多い!

butai1.jpg

鶴岡八幡宮、前回来た時は、舞台が工事中でした。
今回見られてよかった。
ご朱印をもらいに並んでたら、その舞台で結婚式が始まりました。

お参りしたあと、大仏→長谷寺コース。
よく歩きましたね。
長谷寺でおみくじを引いたら、吉でした。
生き死にどちらかなら生きると書いてあったので、まあいいか!
弁財天にヴァイオリン上達をお願いしてきました♪

通勤電車並みの江ノ電で藤沢へ→横浜でカラオケ。
オタカラ満喫。あっという間に4時間で、家に帰ったら11時半すぎてました。
横になったら3秒で熟睡。


3日目:横浜デート

起きるのがつらかった^^;
しかも…、足が痛い。筋肉痛です。
しかしここでくじけるわけにはいきません。今日は横浜ですからー!
意外だと思われたようですが、わたしスタンプラリーしてません。
こういう地どり(物語の舞台を訪れること)は好きで、奥州にも行ったりしましたが、横浜はまだでした。
遠方のコ○ダ友といつか横浜に!と楽しみにしてるんですが、わたし下準備に命かけて予定表きっちり作ってしまうA型です(笑)。

元町・中華街駅で待ち合わせ。
今にも雨が降りそうなお天気でした。でも、

mi.jpg

標識見ただけでテンション上がります(笑)

ここから、長い階段を上がって展望台へ。
ああっ 足がー!

mi1.jpg

展望台へ続く道です。

mi2.jpg

到着!

mi3.jpg

曇っていたのが残念ですが。
この公園はローズガーデンがあるので、薔薇の季節にまた行ってみたいですね。

このあと、ふ…山手十番館で食事。
mi7.jpg
魚プレートをいただきました。美味しかった♪

この間、雨が強く降っていて、どうなることかと思いましたが、小雨になってきたので出発。

mi8.jpg

カトリック山手教会。日曜日なのでミサ中でした。中に入ってみたかったな!

外交官の家も素敵でした。

mi9.jpg

暖炉のある家に住んでみたい。。。

このあとは雨風と闘いながら、中華街へ。

ぱんだまんを食べました!

mi10.jpg

中身は肉でした。どこからかじるか迷いました。
はなはなさんはためらいなく手でまっぷたつにしてた(笑)

みなとみらいに移動したものの、観覧車は強風で動かず。
なぜか聖地巡礼… 風が強くてマイゆにくろー製の折りたたみ傘の骨が危険な状態に…

荒天のせいで、どこのお店も人がいっぱいだったので、横浜に戻り、フードコートでまったり。
この3日間で、けいさんにゲームブログを書かないかと誘われること3回(笑)。
鍵かけてつくってもいいけど、そうしたらいろいろ止まらなくなりそうだし…引かれそうだし…(え)
保留です、保留!

新横浜までやまさん、しのぶさんをお見送りしてからお開き。

みなさま、お疲れ様でした!
特に幹事のまみりんさん、はなはなさん、けいさん、お世話になりました。
そして、やまさん、お会いできて嬉しかったです。


2009-03-23(Mon) 19:11| Vnオフ会| トラックバック 0| コメント 16

コメント

お疲れ様でした♪

さりげなく皆勤賞なしらはせさんがステキです(笑)
どんな恋話でも 打てば響くかのような回答が帰ってくる…
そんなところが僕は好きだよ (加?)

しかしお互いよく歩いたよね…
私は今日全く動けませんでした(爆)
でも本当に楽しかったから、またこういうツアーやりたいよね!
今度は奥州? しらはせさん、案内お願いします ←え

短調カルテットも 実現に向けて頑張らねばね☆
目標は 死とヲトメ? ←字が違う(爆)

2009-03-23(Mon) 19:55 | URL | しのぶ #-[ 編集]

保留?

まーたまた~~~
ほらほら、語りたい場が欲しいんじゃないですかい?(え

ほんと、よく歩いたたびでしたね。お疲れ様です!
しらはせさんの懐の深さ?(笑)を垣間見た3連休でした。
今度また話に花を咲かせましょうね!←明らかにバイオリンのではない模様

2009-03-23(Mon) 20:30 | URL | けい #c25PVKvg[ 編集]

連休はおつかれさまでしたー!
振り返っても、恋バナで笑ってばかりいたような気がします(笑)
横浜も行きたかったです。
今度は奥州ですか!?(笑)その時までにちゃんと進めておきます!

死とヲトメ!!!(爆)しのぶさんてば!!
短調カルテット、私も臨時メンバーでいいので入れてください♪

2009-03-23(Mon) 21:57 | URL | るるこ #-[ 編集]

3日間参加お疲れ様でした・・・!
読んだだけでも、あちこち回って!ものすごい行程ですね~!
楽しい感じがすごく伝わってきました♪
短調カルテット、(上の書き込み)るるこさんもぜひやりましょう~(^^)。

話はまったく変わりますが・・・
会場の近くの高校・・・まさか友達が通っていた高校かしら・・・!?
(あの辺りは学校がたくさんあるから確率は低いかもしれませんが、笑。)
そこの学校の文化祭行ったことがあるので・・・ちょっと気になりました~。

2009-03-23(Mon) 22:21 | URL | まみりん #OEsqLiQs[ 編集]

★しのぶさん

しのぶさんも3日間お疲れさま~
どんな恋話でも!? ぷっ、言いすぎだよー。
わたしのカバー範囲はとても狭いですよ?
少女マンガで育ったから、子供時代の少年マンガは知らないし、ガン○ム知らない!

今日は十分休めたかしら。
3日の展望台への階段で、しのぶさんすごくしんどそうだったね。わたしも足に来たけど…。

奥州は、車で回れば楽だと思うけど^^
Bさんのお墓とか高館とかこれでもか!というくらいくまなく回りました(笑)。
藤原の郷というテーマパークが楽しかったわ。
異世界みたいで。

短調カルテット、死とヲトメでいいの!?(笑)
ヲトメじゃ彩華にならないかい?

2009-03-24(Tue) 00:16 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

3日間お疲れ様でした~。
アンサンブル、しらはせさんとかぶる所は
助けてもらいありがとうです(^^)

2日間で、実はしらはせさんが一番濃い?
のではという疑惑が(笑)

4月もよろしくお願いします~♪

2009-03-24(Tue) 00:18 | URL | クーラ #kc//bwRs[ 編集]

★けいさん

けいさんお疲れさまでした!
幹事ありがとう。
おかげさまでとても楽しかったです。

ゲームブログは今のとこ保留で!
今日休みだったのに、PSPぜんぜん触ってないのよー。
作っても更新にムラがあると思うけど…。
と言いつつ作ってたら見に来て(笑)

ああ、ほんと影分身できたらいいのにねー。
フォルテ用自分と遙か用自分とジル用自分。←全部ゲームかい
で、本体でヴァイオリン弾きます。

ええ、またいろいろ話ましょうね!

2009-03-24(Tue) 00:30 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

3日目のしらはせさんが果たして起きられるのか!?と
心配でしたが…そこは聖地パワーみなぎっていたのね(笑
しらはせさんの撮った写真、きれいに写ってます。
お天気が残念だったけれど、いっぱい周れて楽しかったです!
しらはせさんと「ゆ」の階段話ができたこと忘れません。
わたしのユニクロウ傘は壊れてしまいましたよー…

しらはせさん密着取材しようと思っていたのに…
あまり出来なかったのが悔やまれます。
またいつかリベンジさせてくださいませね!

死とをとめ楽譜、ずっと探してるんだけど
無料で探せる元譜がないの…!
根性で探します、見つけたらバヨバージョンに変換して
短調カルテットにお送りしますね(笑

2009-03-24(Tue) 00:31 | URL | やま #-[ 編集]

★るるこさん

るるこさん、2日間お疲れ様でした!
ほんと笑い疲れたよね。
今回もウォータープルーフのマスカラが滲むほど笑ってたみたいです。
滲まないマスカラ探しに行かなければならないわ(笑)
横浜も楽しかったよ。また今度るるこさんも行きましょ!
奥州も見どころ多いです。わたしが行ったのは夏でしたけど、秋だともっといい雰囲気なんだろうな。

短調カルテット、前はわたしは好きな曲のときに参加する臨時メンバーなんて言ってたんですが(笑)
好きな「死と乙女」なら最初から参加ですよ!
るるこさんも月好みの曲で親密度上げましょう~(笑)

2009-03-24(Tue) 00:49 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★まみりんさん

まみりんさん、お疲れ様でした!
ネパールではお世話になりました(笑)

2日目3日目はたくさん歩いたけど、楽しかったですよ。山手あたりはただ歩くだけでも楽しいですよね。そうそう、エリスマン邸だったかな、大きなタンスのような楽譜入れがあったのですよ。
引き出しがたくさんついてるの。
中見たかったけどお触り厳禁でした(笑)

短調カルテット、ご指導よろしくお願いします!(笑)

文化祭ですか~ あのあたりは学校多いから、うん、確率は低いと思うわ^^
ちなみにわたしは男女共学でした。

2009-03-24(Tue) 01:03 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★クーラさん

クーラさんもお疲れ様でした!
よいものを見せていただきありがとうございました(笑)

アンサンブルではこちらこそクーラさんに助けられましたよ。ありがとう!

て、わー なんですかその疑惑は!
わたしは興味あることに狭く深くなのです。
だからきっとそう見えるだけなのです^^;

2009-03-24(Tue) 01:08 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★やまさん

やまさん、遥々西からいらっしゃいませ!
&3日間お疲れ様でした!

3日目は根性で起きました。萌えはすべてを凌駕するのです…

わたしは、やまさんの集客スーパーテクを見たこと忘れません! 感動したわ。
やまさんも同じユニクロウ傘でしたか。わたしのは骨を固定する紐が取れちゃいました…。

ところで、生のやまさんにお会いするのをすっごく楽しみにしてたんですよ。
ああ…緊張してあまりしゃべれなかったわorz(人見知りです)
密着取材!? わたしの方がやまさんに密着取材したいくらいですっ
また東に遊びに来てくださいね~。
わたしが西に行くときがあれば遊んでやってくださいませ。

「死と乙女」、そんな前から楽譜探しを!?
そうですよね、4つのヴァイオリンパートにしないと弾けないのか…
やまさんがそんなに探しても見つからないのならわたしが探しても助けにならないかもしれないけど…、わたしも探してみますね。

2009-03-24(Tue) 01:46 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

ほんと楽しかったよね!
色々とありがとう♪♪
こんなに乙女ゲーワールドをリアルで堪能したのは初めてでした!
てか3日目いいないいな~~っ
行きたい所ばっかりだっ。確かに教会は中に入りたいねっ。
今度私もヨコハマツアーに参加するぞーっ。
(次回あるのか?)

またイベントの時はヨロシクね~♪♪

2009-03-24(Tue) 10:46 | URL | りん #-[ 編集]

★りんちゃん

2日間お疲れ様でした!
こちらこそ、りんちゃんのおかげで楽しかったですよ♪
りんちゃんって話題の引き出しの数多いよね。
どんな話が飛び出すのかといつも期待してしまうわ^^

リアル乙女ゲーワールド!(笑)
教会は雰囲気があってよかったのよ~
次行く時は、中に入ろう!
また遊びましょうね♪

2009-03-24(Tue) 21:31 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

3日間お疲れ様でした。
疲れは取れましたか?
私は、今になって足が痛いです。おまけに会社で
座りっぱなしだったので腰も痛いです(T_T)

ぱんだまんね、顔にかぶりつくのは可哀相じゃない?
原形とどめない方が気分的にかじりやすいのよ(笑)

2009-03-24(Tue) 22:52 | URL | はなはな #-[ 編集]

★はなはなさん

はなはなさん、3日間お疲れ様でした!
幹事ありがとう!
(ごめんなさい、コメントが前後してしまったわ)

疲れはもうバッチリ取れましたよ!
思ったよりヴァイオリンで腕が疲れなかったのが自分的にやったー!という感じ(笑)
座りっぱなしは腰に来ますよね。
わたしは腰に来そうだなと思うと席を立って屋上に行ってみたりとか(笑)ふらふらするんだけど、来月からはワンフロアなのでツライわぁ…。
はなはなさんも腰お大事にー!

ぱんだまん、かぶりつくほうが可哀相…言われてみればそうかもしれないね(笑)

2009-03-25(Wed) 23:39 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/213-eb9f9eee

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

