最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

アンサンブルの練習

日曜日はクリスマスの練習をしました。
正式名称はコレルリのクリスマス協奏曲第1楽章と2楽章?
6楽章はコ○ダに出てくるからとっかかりやすかったけれど、1楽章と2楽章はまったく知りませんでした。
何度か聞いてやっとどんな曲かわかってきたわ(笑)
ばっちり決まったらかっこいいけど、難しいね!

わたしは音階がわかってないので、フラット2つはト短調
→今まで弾いた曲では、バッハのメヌエットの後半がフラット2つだ!
と探し当て、とりあえず、メヌエットを弾いてみる
→指の位置把握

という感じでですね…^^;
練習したのですが、いまいち音程があってるのかどうかわからない!
ものすごく不安だ!

さらに苦戦したのが、わたしは2パートなんですが、2パートでもポジ移動が必須だった!
アヴェヴェの譜面を参考にして、練習してみました。
ああ… 1時間はこの曲がんばった……努力した
弾けないけどorz
せめて本番まで曲を聞こうと思います…

そんな感じで練習終わり!



DVDマラソン




一気に最後まで走り抜けました!
まとめて見るとやっぱりこのアニメよくできてるなーと思います。
スペシャルは ゆ が反則だと思うのですー
視線あわせたらやられる と思いました(笑)
メニュー画面でひとりずつ出てくるキャラ、みんな綺麗でびっくり!

ゲームの方は、3周目に入って土の連鎖をねらいつつ火も。

ジルは、2周目。男子にしました。
まだ男子でクリアしたことなくて(途中で飽きた)
名前を「ケイイチ」と名付けたのでこんどはきっとー!(笑)
塔からスタートしたら玉ねぎが…誰?って感じで、
いきなりパーティ加入する新キャラの…言葉使いが現代語すぎて変じゃない?
ケイイチは魔法系にしようかなと思います。

でも公式から発送手続きメールが来たのでどこまでできるのか…
結局買いに行くのが面倒なので公式にしてしまいました^^;

2009-03-16(Mon) 23:24| 試行錯誤/練習| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/209-c96e86fa

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

