最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

オフ前哨戦?

本日はるるこさん主催のオフに参加してきました。
雨降られなくてよかったですよねー。

一応20日のオフの前に練習を、ということで、12時から17時まで練習したんだけど、やけに時間がたつのが早く感じました。
練習と練習の間に濃話とかしてましたけど(笑)
えっと、クリスマスの1楽章2楽章……合わせられなかったね(爆)
個人的にはカノンでこけたのが痛かったです。いまだに弾けぬ32分音符のスラー…。

晩御飯まで時間があったので某楽器店でちょうど開催していた弦楽器フェアを冷やかしてたら、おにーさんに
「試奏もできますよ」
ってにこやかに声をかけられたんですが、すいません、一生の相方がすでにおるもので。
楽器よりいろんなばよケースが見られたのが楽しかったです。

晩御飯食べたら急激に眠気が襲ってきて少々体調も悪かったせいでぼーっとしてしまいました。
日付が変わる今になってやっと目が覚めてきたわ。
これからゲームでもするか(えっ?)
皆様お疲れ様でした!
本番までもうちょっとがんばらねば~


2009-03-08(Sun) 23:42| Vnオフ会| トラックバック 0| コメント 12

コメント

ほんとに

時間たつのが早かったです・・・!
5時間もあるっておもったらあっという間でした。
楽器店フェア、しらはせさんが店員さんに話しかけられて頼みました(笑)
内心「もうバイオリン替える気ないよっ」って思ってました(笑)

楽しかったですね!
昨日もしらはせさんは、肩当ケースにゲーム入ってたのかしら?

2009-03-09(Mon) 05:52 | URL | kei #c25PVKvg[ 編集]

昨日はお疲れ様でした!

隣で怪音を聞かせてしまって大変失礼いたしましたです。
5時間なのにあっという間でしたね!
夕食のお店でも3時間が早かったわー。恋効果ってすごいです(笑)

果たして練習になったのかどうか怪しいところではありますが、
私はとっても楽しかったです♪ありがとうー!
本番もよろしくお願いしまーす!

2009-03-09(Mon) 08:15 | URL | るるこ #-[ 編集]

昨日はおつかれさまでしたっ
カノン、ほぼ1人で演奏ありがとうございます!(笑
私全然弾けないので・・・。
練習しろよって感じなんだけどもっ

てか大半がオタトークでしたな!
でも心なしかその時の方がみんなツヤツヤしてたよねっ。ぶぶっ

次回もヨロシクお願いします♪♪

2009-03-09(Mon) 10:55 | URL | りん #-[ 編集]

昨日は楽しかったようで何より~♪
私は最近ばよりんは発表会の事で目一杯で
やまぽんオフの楽譜は見ることさえしてません(爆)

それはそうと、しーちゃんも4月から移動なのね。
・・・やっぱり、この景気のせいかしら(-_-)
私も、今のところでは使えそうな部屋がないので
休日出勤しても練習できなくて、どうしようかと思ってるんだ。
お互いがんばろーね♪

2009-03-09(Mon) 12:31 | URL | 美紀 #BnmnvqQo[ 編集]

昨日はお疲れ様でした!
ちゃんと練習になっていたのか…? 若干不安ではありますが
楽しかったので 良しとします! ←え
本番までにもう少しくらい弾けるように頑張りますねー!

というか、体調悪かったのですね?!大丈夫??
自分が本調子じゃなかったから気づかなくてすいませんっっ
お互い健康には気をつけねばね…!

あ、短調カルテット(もしくはトリオ)結成の際には
ゲスト出演 是非お願いしますよ?(笑)

2009-03-09(Mon) 19:56 | URL | しのぶ #-[ 編集]

★keiさん

お疲れ様でした!
楽しい時間はあっという間ですよね~。

「頼みました」って、「たの見ました」、かー!
30秒くらい考えてしまったわ(笑)。
そうそう、声かけられたけど、あの中にはわたしたちの好きな黄色いニスのヴァイオリンはほとんどなかったですね!

ええ、オーダーメイドのケースが届くまでは、肩当てケースで携帯しますよ(笑)
今日は闇の巨人と闘ってみました。
混乱で兄様がナッジを…orz

2009-03-09(Mon) 22:12 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★るるこさん

昨日はお疲れ様でした!
ふふふ…るるこさんの隣、狙って座ったんですが、助かりました。
G線は拍、アヴェヴェでは音程がよろよろしてたので、隣で音が聴けてよかったです。ありがとう^^

夕食のお店、3時間もいましたっけ!?
び、びっくり。
今回もるるこさんに大変お世話になりました。
わたしもとても楽しかったですよ。
本番もがんばりましょうね~

2009-03-09(Mon) 22:20 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★りんちゃん

お疲れでした!

や、カノンはいきなり弾けと言われても弾けませんよ~。
わたしなどもう、えーっと、8か月くらい? 練習してるのにあの程度です。
一番の見せ場(笑)でコケけて、もきゃー!っとなりました。
オタトーク…(笑)も楽しかったけど、四次元ポケットから出てくるようなりんちゃんの話題がなんかもう、とっても楽しかったわ~。
またよろしくお願いしますね!

2009-03-09(Mon) 22:31 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

昨日はお疲れ様でしたm(._.)m

アハハー、クリスマス1、2楽章やらなかったねー。私的には、あの曲を理解する事が、練習会の目的だったんだけど(笑)
ま、楽しかったのですべて良し~ですな!

本番は、体調バッチリでね!

2009-03-09(Mon) 22:53 | URL | はなはな #-[ 編集]

★美紀ぽん

美紀ぽんも発表会準備お疲れさま!
発表会でいっぱいいっぱいな気持ち、とてもよくわかりますー!
わたしも発表会前は何をしてても気になっちゃう方です。
でもときには気分転換で~…PSPとか(笑)
わたしは発表会前はコ○ダしたくなるわ。

うん、4月から異動なんですよ~。
不況で人が入らないせいか、このままいくとその部署で後を継ぐ人がいなくなるみたいで…。
異動先はワンフロアの大部屋なので、とてもヴァイオリン練習はできないと思うわ。
でもあきらめずに清く正しく美しくがんばります!(笑)
発表会、ぜひ聴きに行きたいです!

2009-03-09(Mon) 22:56 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★しのぶさん

しのぶさんもお疲れ様!
やっぱり一人でするより練習になったと思うのです。
わたし的にはカノンで力尽きてたりしましたが(笑) 
ええ、楽しかったからいいのです♪

あ、すいません、体調はそんな心配されるほどではないのです。…まあ、例によって軽い貧血とときどき腹痛程度です。貧血だと眠くなるんで困るんですよね。
しのぶさんこそ体調悪かったのに山越えて(?)はるばる来てるから銀座がホームグラウンド(え?)なわたしよりずっと精神的にも大変かと。
毎回しのぶさんの行動力にはびっくりですよ。
次は体調万全で行きましょう!
生クリームにはご注意!(笑)

短調カルテット!
わあ、なんか「ゲスト」などと言われるとすごいひとみたいじゃないですか!(笑)
弾きたい曲のときは参加しようかな~というだけの勝手な奏者ですが、そのときにはよろしくお願いします^^;

2009-03-09(Mon) 23:15 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★はなはなさん

お疲れ様でした!

そうなんです、クリスマス1楽章2楽章、どうしましょうー!?
たしかはなはなさんも同じ2パートですよね。
これは曲を聴きこむしかないかしら~。
本番で足ひっぱったらごめんね!^^;
(と今から謝っておこう)
昨日はソウルメイトっぷりに圧倒されてしまいましたよ。
わたしにもいないかしら、ソウルメイト(笑)
リアルではエリさんとちょっとかぶるんだけどな~

体調と萌臓万全で参加できるように、今から遙かをぽちっとしてこようと思いますっ

2009-03-09(Mon) 23:27 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/203-f27de01f

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

