最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ちょっとばたばた…

仕事が忙しくなってきました。
いつもは年度末だからといって特に忙しい部署ではないんだけど、今ちょっとばたばたです。
血も薄くなってきたみたいでぼーっとするので今日は早く寝よう。(←だるけにすじゃないよ貧血だよ

昨日は、同期の飲み会でした。
  最近どんな映画見た? 見てないなー。
  最近、本読んでる? 読んでないわー。
  何かやりたいと思ってることある? あ、ヴァイオリン以外
  ……んー 別に。(ゲームかな?)
みたいな会話をしてました。
どれだけ世間とズレれているのでしょう(笑)

好きな有名人とかは? と聞かれて、思いついたのが、
「今度宇宙飛行士になるふたりのうちの民間人の方」←名前も覚えていない^^;
パッと見で好みかな~程度ですが、もしこの手のタイプの顔の殿方がいたら紹介してください(笑)
それでチェロが弾けるひとがよいです(理想高すぎ)

まあ冗談はおいておいて。
最近買ってみたもの。

miel.jpg

レモンの花の蜂蜜です。
色が綺麗でつい衝動買い。
なんとなく色がうちのヴァイオリンぽかったから~。
紅茶や無糖ヨーグルトに入れたりします。


2009-03-05(Thu) 23:01| 日々| トラックバック 0| コメント 7

コメント

追記…

gaboさんのところで先週のオフの音源を聴かせていただきましたが、
て…テテテテンポ早くないですかv-12
特にG線早っ!!
マリアとアヴェヴェもわたし2倍くらい遅く弾いてる気がっ
アンサンブル練習で対立起しちゃったらどうしよう(笑)
みんなよく弾けるなぁ~

2009-03-06(Fri) 00:21 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

練習会の音源 実はまだ聴けてないんだけど
は、速いの?!(爆)

だ 大丈夫だよ~っ
G線のパート4は私だからっ 絶対テンポは速くなりません(笑)
逆にみんなに 「遅っ!」 って突っ込まれちゃうかな (@_@)
明日ちゃんと聴いておこうっ …聴くだけで再現は不可能だけど ←え

私も世間からズレた生活してるなぁ…
見たい映画 → 三国志
読んだ本 → 攻略本
やりたいこと → ゲーム

…………(遠い目)

2009-03-06(Fri) 00:40 | URL | しのぶ #-[ 編集]

コメントレスですが、G線とアヴェヴェの速さ。
この2つの1stパートを見てもらうと分かると思いますが・・・
テンポが逆にゆっくりだと、1stの人が弓が足りなくなって大変なので、この速さになったんですよ(笑)。

って、しらはせさんアヴェヴェ1stなんですね(笑)。

2009-03-06(Fri) 20:18 | URL | まみりん #OEsqLiQs[ 編集]

★しのぶさん

合わせるテンポなど考えずに自分の解釈で(笑)練習してたもので、白目むきそうに…

見たい映画以外、しのぶさんと同じですわ^^
ジルの攻略本がどこかに行ってしまって見つからないのです…。
攻略本の他に参考書みたいなのも買ったはずなのに~

2009-03-06(Fri) 21:42 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★まみりんさん

まみりんさん、ありがとうございます。
ああ、そういうことなのですね!
たしかにG線のファーストはつらそうです。
家にあるCDに耳が慣れているものだから、それをお手本に練習したりしなかったり(!)してるので、やけにテンポが速く感じたんですねえ。
アヴェヴェはのお手本は先日の発表会で聴いた曲なので、あのとき全弓でたーっぷり皆さん弾いてらしたんで、あのくらいが標準なのかと努力中…でもまだ弾けてないんですけど(笑)

2009-03-06(Fri) 21:51 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

一時期はちみつに凝ってました~
個人的にはさくらんぼとみかんにハマったかな。
栄養価はそばの花が一番高いみたいですが
すごくクセのある味で…
トーストに塗ったり美味しいですよね!
百貨店にはちみつバーみたいなのがあって
入れ物持って行くと割引で入れてくれたりします。

あ…G線、確かにテンポダウンすると1stが死にますね(笑

2009-03-07(Sat) 01:45 | URL | やま #-[ 編集]

★やまさん

はちみつもいろいろな種類がありますよね。
ワインみたいにテイスティングしてみると楽しそう。
おお、はちみつバーなんてあるのですか!
じゃ、次はさくらんぼかみかん、試してみようかな。
ソバは好きだけど…はちみつはクセがあるんですね。意外だわ。なんかさっぱりしてるイメージが。

はちみつと同じ括りなのかわかりませんが、マヌカハニーを友達から海外土産でもらったことがあります。
抗菌作用があるらしいですね。
普通のはちみつと比べると色も黒いし粘性も高いんだけど、美味しかったし身体にいいなら自分でも買おうかなと思って…高価でびっくりしましたよ。

G線…明日教えてもらってきます^^;

2009-03-07(Sat) 21:18 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/201-45d62416

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

