最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

マイVnの体重を計ってみました。
会社の業務用のはかりで計ったので正確だと思いますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
Vnの体重:458.6グラム。
弓     :61.3グラム。

どうでしょう。平均的なのかしら。

家で巻尺でサイズも測ってみました。

スクロールの先からテールピースまで(全長):59センチ
ネック:約23センチ
本体:約35.5センチ

標準的な4/4のようです。
ペグや顎あては、色からしてローズウッド(紫檀)のようです。

鈴木さんと並んで撮った写真がありました。
dvn_convert_.jpg


鈴木さんには指の位置にファンシーなシールを張っていました(笑)。
よく見えませんがクローバー四葉のクローバーのシールです。

作者さん知らなかったんですが、検索したら出てきたので有名っぽい?
わたしには分不相応の楽器なんだなあとちょっと怖くなりましたが、
これも何かの縁かと思ってがんばって弾いて、次世代に引き継いて200年も300年も
生きてくれたらいいなと思います。
あ、壮大なことを考えるより先に地道に練習しろとVnが……

弾くのが楽しくて練習時間は延びてるんですが、まだ全然仲良くなれたような気がしません。
親密度上げるの難しいなあ(笑)。

ところでやっぱり女の子って感じしない… 可愛い名前いろいろ考えたのに~


昨日の日記の調弦の回数についてですが、
わたしが練習してる部屋は会社の試験室なので、温度と湿度がいつも一定になっています。
だから時間が経てばそんなに狂わなくなるので、調弦の回数は少なく済んでるのかも。


2008-05-21(Wed) 00:33| ヴァイオリン関連| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/19-109756cc

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

