最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

練習室をつくりました

しーさーブログを借りて録音したものをアップする練習室をつくりました。

練習室
ここ、アップするの楽でいいですね~。
とりあえず財津2番の第1楽章前半と第2楽章と第3楽章前半。

下手な録音をわざわざ聴かせるのは恥ずかしいですが、これは自分のため!
反省して前へ進むためー!
容量に制限あるのかな? 音源のみおきます。コメント欄はつけません(笑)

今までにアップしたものをけずってしまったので、あとで修復します。…気が向いたら。



こんなことをしてたので、ジルオール、ほとんど進んでいない…
カルラがリベルダム落としてくれないので闇の神器を集めはじめてしまいました。
はっ 今カルラの部下なので、もしかしてカルラに会いに行かないと歴史がすすまないのかしら。

PSP1000、読み込み遅いと思うのです。。。
メモリーカードが512Mなのがいけないのかしら。今、8Gとかあるんですね。
フォルテに必要な容量が残ってるか心配(笑)

2009-02-14(Sat) 23:18| MP3| トラックバック 0| コメント 12

コメント

先日はお疲れ様でした♪
(コメントを書こうと思ったら、記事が下へ・・・笑)
タイトルを見て、ついにしらはせさんが防音室を買ったのかと思いました(笑)。

しーさー容量は確か2GBだったと思います~。
私も最近は、人に聞かせると言うより
自分の反省と記録のために録音公開していますね。。。

でも、音源聞きましたが・・・!
しらはせさん上手じゃないですか~。
アップの重音かっこいい。。。教えてください(笑)。
財津第2楽章初めて聞きました。
残りのアップもお待ちしてます♪

2009-02-14(Sat) 23:42 | URL | まみりん #OEsqLiQs[ 編集]

私もまみりんと同じく

しらはせさんが防音室を作ったのかと思っちゃいました(笑)

アベマリア、あの時keiさんにもらってたやつですね。この曲、レッスンで習えることになったから音源聴いて参考にしちゃったよ♪
私も頑張って練習しなくっちゃな!

2009-02-15(Sun) 01:06 | URL | ぷくちゃん #jpaxCrDo[ 編集]

私もしらはせさんが防音室入れたのかと思いましたよ!

音源聴かせていただきました。ブラボー!!
とても同じ曲を弾いているとは思えないです!
久しぶりに昨日録音したのを聴いたら、笑えるほどひどかったです。

重音のところはあんなに早いのか。。。
私は今弾きやすい速度で練習しているのです。
うーん、とっても勉強になります。ありがとう!
今度の練習会でもよかったら聴かせてください♪

2009-02-15(Sun) 08:18 | URL | るるこ #-[ 編集]

私も…

↑のみんなと同じで、防音室を。。。(笑

って、しらはせさん音キレイ!!!

いつもしらはせさんとは席が離れてるからじっくり聞かせてもらった事がなかったわ。

今度オフ会では是非‘ソロ’で聞かせてちょ♪

2009-02-15(Sun) 10:31 | URL | gabo #-[ 編集]

★まみりんさん

お疲れ様でしたー!

防音室? まさか~(笑)
2GBですか。そんな心配することなさそうですね。

そうそう、自分の反省と記録のためです。
こんなところでなんですが、まみりんさんの録音、最近なんだかつながりにくいような…うちのPCのせいかしら。

音源聞いていただいてありがとうございます。
アップの重音、格好ついてますか? やったー♪
わたしは16分音符が一番苦手です。まさに第1楽章の後半の出だしのところです。
早くて指が回らないです…。
第2楽章は短いけど音程が難しい!
第3楽章は弾いてて楽しいです(今のところ 笑)

2009-02-15(Sun) 19:19 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★ぷくちゃん

えっ 防音室を自作!?
自作できるのか~ や、わたしヴァイオリンより重いもの持ったことないので無理無理!(笑)

アヴェマリアね…
楽譜によって出だしが三連符になってるのとなってないのがあるので気をつけて~
というかわたしのリズムが変なので参考にしないほうがいいです!
音が足りないとこがあります…orz
今度ぷくちゃんのアヴェマリア聴かせてね。

2009-02-15(Sun) 19:38 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★るるこさん

るるこさんも防音室のことだと思ったのね。
紛らわしくてすいません(笑)

BPもらってしまった。ありがとう(笑)
第1楽章、難しいですよね…。
わたしも最初はゆっくり、と言われて練習しました。
上でも書いたけど、16分音符は指が転げてしまって、後半めためたです。
なかなか早く弾けません。
最後の4重音が特にひどくて自分の耳を覆いたくなります…
G線上のA(1の指)を離さないでおくのがつらい~。

2009-02-15(Sun) 20:55 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★かぽさん

防音室… 宝くじ当たらないかな!
(買ってないから無理)

キレイだなんて、かぽさんー!
でも単純なので喜んでしまいます。
ありがとう!

ん、そういえば、円陣でいつもかぽさんの対角線あたりにいるような気がしますね。
…そしてレコーダーの近くに(笑)

2009-02-15(Sun) 21:06 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

どこかで観た!?と思ったら
かぽさん別館と同じテンプレート?かな?
しらはせさん音きれい!
財津はまわりに弾いておられる方が多いからか
鈴木さんで初めて知った曲なのに
なんだか覚えてしまった…いつか役立つかしら(笑
鈴木さんは難しそうな曲多くて大変そうですが
うちの変なエチュードより力になりそうな気がします。

2009-02-16(Mon) 15:44 | URL | やま #-[ 編集]

私も、みんなと同じく、ついに防音室を買ったのかと思ったわ!!
だってこの前、「今度、防音室を見に行く」って言ってたしー。

しかしほんと、上手いわ~、音キレイだし。
やっぱり練習しなくちゃ上手になるわけないのよね~
私も練習がんばろうっと(^^;

2009-02-16(Mon) 20:49 | URL | エリ #-[ 編集]

★やまさん

テンプレート、わたしも設定してからあれ?と… 無意識に選んでしまったみたい^^;

ぎゃ やまさんまで…
やまさんにまで言われたら信じちゃいますよ! 危険! でもありがとう!(笑)

財津は鈴木にもあたばよにも篠崎にも載ってますけど、ヴァイオリンを習うまでまったく知らない作曲家でした。
わたしは山歯の脳トレの方が難しそうだなあと思います…わたし全然頭使って弾いてないので!
前もってここに指を置いておくとか、システマチックな動き(?)に弱いんですよ~

2009-02-16(Mon) 21:18 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★エリさん

ちょ、エリさん、その話はー!(笑)
ええ、欲しいとは思ってるけど、どんなものか体験したことがないので、一度見てみたいとは思ってるんですけども。
どのくらいのスペックが必要でいくらかかるのかとか、今買えなくても調べておきたいタイプです…
きっと買うのは10年後くらい(笑)

エリさんも感想ありがとうー。
そう、練習ね! 練習するしかないよね!
楽しく練習したいわ…

2009-02-16(Mon) 21:27 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/187-c445d417

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

