最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

早くも

週末が待ち遠しい… あと1日!

平日は帰宅してご飯食べてネットして、それだけで日付が変わってしまう…
ゲームやりたいよ!(それか!)
じるおーるはコ○ダと違って外でも恥ずかしくないので(笑)、持ち歩いてます。
それでもあんまり進まない…。
今日は禁断の聖杯を怖いおねーさんに持って行かれました。

ヴァイオリンの練習、ひさびさにハマった…。
財津第1楽章の前半は一応マルをもらってるのですが、今日はやたら音程が悪くて何度も弾いてしまいました。
本当は1楽章後半の重音と第2、第3楽章を練習するべきなのにー!
まあ、音程が悪いときってどうにもならないのですっぱりあきらめるのがいい(次の日持ち直してたりする)んだけど悔しい。
音程のムラをなくしたいわ。

右手のボーイング、手首がポイントなんだなーって昨日の発表会を見てて今更のように思いました。
わたしは手首より指を動かしてる気がする。
師匠に指はくねくねしない!と言われたことがあります(笑)


2009-02-13(Fri) 00:31| 日々| トラックバック 0| コメント 2

コメント

先日はおつかれさまでしたー!
ほんと、ボウイングって大事だな~って私も改めて思いました。。
手首、ポイントですよねぇ。。
どうやったらあの子供みたいにやわらかくなるのかしら。。

財津さん、難しそうですよね-。でも、コンチェルト、いいなぁ。。わたしも
「ナントカの酋長」とか「おもちゃのナントカ」とか、こういう曲早く卒業したい!
けど、発表会後のレッスン、マルもらえませんでした。。(涙)

2009-02-13(Fri) 23:33 | URL | エリ #-[ 編集]

★エリさん

お疲れ様でした!
右手、大事ですよね。
手首の返しを研究しなければと思いました。

ナントカの酋長とか… でもタイトルがついてる方がイメージが沸くのでは?(笑)
コンチェルトっていまいちよくわかりません…
まだ音をたどるだけでせいいっぱいですよ~

2009-02-14(Sat) 20:59 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/186-2cd23841

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

