最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

keiさん発表会

今日はkeiさんの発表会を聴きにいってきました。

いつものようにエリさんと待ち合わせ、最寄駅でクーラさんと合流。
会場についたら、まだ誰も来ていない?
(りんさんが来ていたかもしれませんが本日初対面のためわかりませんでした)
会場は、マンションのホール。
防音マンション、いいな~。こんな設備があったら毎週オフ会ですね!(笑)
先日お会いしたヴァイオリンの大先輩もいらっしゃって、もう始まるんじゃ?と思われる頃にまみりんさん、しのぶさん、はなはなさん、るるこさん、ぷくちゃんが到着。gaboさんがお仕事のあと合流です。

満員の客席が、舞台とすごく近い!
これは緊張するわ~!!
実際、ソロの方々が緊張してる様子がものすごく伝わりました。
がんばれがんばれー!と心の中で握りこぶしつくってましたよ。
教本からの曲が多かったので、自分で弾いたことのある曲が何曲もありました。
やはり弾く人によってずいぶん印象が違うわ。
その人だけの音色ってあるんですね~。
あと、やはりボーイングって大切だなと思いました。
上級者は響きがぜんぜん違う…。

ヴァイオリンだけの発表会は初めてでしたが、合奏もあって聴きごたえがありました。
3月オフの課題曲のアヴェヴェルムコルプス、先生のボーイングを凝視してました。
弓の端から端まで大きく使って弾いてた…。
わたし弾けるようになるんだろうか…?

先生のエトピリカも素敵でしたね。
次はkeiさんのソロが聴きたいですkao03

発表会終了後は、喫茶店、カラオケ、ゲーム売り場(笑)、さらに喫茶店、とめいっぱい楽しい時間でございました。
keiさんにはチョコレートもらってしまって~ありがとうございました。でもどうかお気遣いなく!
またヴァイオリンがんばろう、という気持ちになった一日でした。


2009-02-11(Wed) 23:55| Vnオフ会| トラックバック 0| コメント 10

コメント

ありがとう^^

昨日は発表会、本当にありがとう^^
え、私のそろ!?
てか、先生教えてなくてもアンサンブル歓迎だと思うから・・・しらはせさん、一緒にどうw?

次は1年半後らしいので当分先ですけどvvもちろん1stはしらはせさんです(笑

しらはせさんは色々な世界に積極的に興味を持ってくれて嬉しいわ(ゲ話題
ジルの合間にでもやってみてね(笑

2009-02-12(Thu) 06:29 | URL | kei #c25PVKvg[ 編集]

ここでは初めまして☆

遊びにきました!
昨日はお疲れさまでした♪
楽しかったね!てか本当こういうマンションに住んだら
きっと毎週オフ会だ♪夢のよう・・・☆

昨日は生しらはせさんも見れて楽しかったです!ぶぶ。
今度ゆっくり話しましょーね☆

2009-02-12(Thu) 12:38 | URL | りん #-[ 編集]

昨日はお疲れ様でした~♪
発表会はいろいろ勉強になったし、最後まで楽しかったですねっ(笑)
あの後、みんなちゃんと帰ったのかな??

皆さんの演奏を見て、私も バヨ頑張ろう!って思いましたよ~
知ってる曲だから余計にそう思うのかな?
今日は昔習った曲とか弾きたい気分です ←オフの練習は?(笑)

しらはせさん…色々な世界に興味津々なの?(爆) keiぽんのコメントが気になります…
見かけによらず 深くて濃いしらはせさんが… 実は嫌いじゃないです♪ ←え

2009-02-12(Thu) 19:36 | URL | しのぶ #-[ 編集]

昨日はお疲れ様でした♪
しらはせさん、エリさんと一緒
だったので、迷わずにすみました(笑)

keiさんの発表会ステキでしたね。
でも、客席と近いのは…。。。

後の、お茶会も楽しそうで参加できなくて
残念でした。。。

2009-02-12(Thu) 21:54 | URL | クーラ #kc//bwRs[ 編集]

昨日はお疲れ様でした!
素敵なホールで、あったかい発表会でしたよね。
すぐ近くでいろんな方の演奏が見られて、とっても勉強になりました。

しらはせさんとはオフ会のパートも同じだし、
やっている曲も近いし、励みになります!
よかったら3月オフの前に練習会しましょう♪

そしてアフタヌーンティーにもぜひぜひ連れて行ってくださいー。

2009-02-12(Thu) 22:15 | URL | るるこ #-[ 編集]

★keiさん

昨日は楽しい時間をありがとうございました*^^*
合奏、楽しそうでした。
欲を言えばやっぱりリラちゃんの音色をもっとよ~く聞きたかったわ。
みんなもそう思ってると思う!(笑)

ファースト? や、とんでもないー!
10年早いわ!(笑)

わたくし基本雑食なので、気が向けばなんでも手を出します。
でもその前に、ジルを一度終わらせなければっ

2009-02-12(Thu) 22:50 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★りんちゃん

いらっしゃいませ!
昨日はお疲れ様でした。

りんちゃん(「さん→ちゃん」って呼び名変更してもよいですか(笑))の親方には和ませてもらってます♪
カラオケまでご一緒できると思っていたので残念でした~。
次回はゲーム…とヴァイオリンの話もしましょうね!

ほんとあんなマンション住んでみたいですよね。ヴァイオリン弾き放題なんて第七天国!

2009-02-12(Thu) 23:04 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★しのぶさん

昨日はお疲れ様でした!
発表会はアットホームでよい雰囲気でしたよね。
上手な方の右手をじいいーっと観察して、何かが(何が?)つかめたような気分でした(笑)

あのあとは9時ぐらいにお開きでしたよ。
あの喫茶店、居心地良すぎて時間を気にしないと危険なことになりそうです^^
あ、わたしも昔習った曲を弾きたくなりましたよ! 今日はブーレを弾いてみました。そんな昔じゃないけど…

いろいろな世界に興味津津?
ぷっ なんだか誤解を招きそうな~
やるべきゲームがひとつ増えたのです(笑)
見かけによらずって… 見かけどおりよ~ GS2ではピュア服好みですよ~
てそんな話ではない?(笑)
しのぶさんに告白されちゃった(え?
深いかわかりませんが、濃いのは否定できません… でもそれはみんな一緒だと思うの!

2009-02-12(Thu) 23:26 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★クーラさん

昨日はお疲れ様でした。
こちらこそ、駅で待ち合わせできてよかったですよ。
クーラさんしっかり駅で地図もらってるし、助かりました^^

発表会、聞きにいくのって楽しいですよね。
自分のモチベーションアップにもなるし、他の教室の雰囲気も知ることができるし。
keiさんのところはアットホームで和やかでよいなあと思いました。でもレッスンは厳しいんだっけ(笑)
客席が近いのはつらいですね~。みなさんよく弾いてたなあと思います。

クーラさんとはお茶会ご一緒できなくて残念でした!
次はゆっくり話しましょうね♪


2009-02-12(Thu) 23:41 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★るるこさん

昨日はお疲れ様でした。
とても勉強になった発表会だったわ。

花束の手配もありがとうございました。ゆ色のシックで上品な花束でしたね^^

わーい! 3月オフの前の練習会、ぜひ出席したいです!
もうね、下パートだけ弾いてみてもよくわからなくて~ 特にG線上!

いつも計画してくれてありがとう。
毎回便乗させてもらって…^^;

そうそう、アフタヌーンティは企画しますね!
どこがいいかな~
やっぱりクラシックなのがいいかしら。
夏前までに(暑いから…)行きたいですね♪

2009-02-12(Thu) 23:56 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/184-6a3626a9

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

