最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

第4回基礎練習会

今日は基礎練習会でした。
gaboさん、いつも幹事ありがとうございます!

今回の会場は第1回目の会場と同じでした。あの時は暑い日だったね~とエリさんと話しながら到着。
あれから半年…進歩してるかしら(笑)

午前9時。こんな早い時間からヴァイオリンを弾くのは初めてです。
寝不足まではいかないけど、まだ頭も体も寝てるような感じ。
カイザーとか・・・指回らないし!
三連符で弾く頃にやっと慣れてきました。

そして恐ろしい試験…全滅だったんですけどー!
3つのヴァイオリンを大先輩が弾いて、では次に弾くのは3つのうちのどれでしょう、という問題でしたが、どれでしょうで弾いたのが愛の挨拶で、さっぱりわかりませんでしたー。
しょうがないので、印象に残った好みの音の番号を書いたら、あとでそれが自分のヴァイオリンの音だということが判明しました。これって喜んでいいのかわからん。。。
ちなみに、わたしが好きだと思ったヴァイオリンの番号は、
1回目 1番
2回目 2番(自分の)
3回目 1番
でした。誰のか覚えてないけど(笑)

こんなゲームもしながら12時まで練習。
そのあとカラオケに場所を移して4時半まで。
軽く5時間は弾いてますよね。
みなさまのヴァイオリン愛が素晴らしい…

ほとんど初見が多かったので譜面にらみすぎて、例によって今は頭痛におそわれてます…
あと肩も痛いわ。筋肉痛になりそうな(涙)

参加されたみなさま、お疲れ様でした。
今日はもう寝ます… ちょっとジルを進めてから^^;


2009-02-08(Sun) 22:26| Vnオフ会| トラックバック 0| コメント 18

コメント

お疲れ様でした!
今日はよく弾きましたね~。
私も肩が痛くてへろへろです。
カラオケでは隣でしらはせさんが財津の練習を必死でしていたので熱心だと感心してましたよ~。
(私は昼食後で意識失いかけ・・・笑)

試験、難しかったですね・・・。
私、自分のヴァイオリンがどれかわかりませんでした(笑)。
大先輩が弾いた愛の挨拶。
私も一番いい音だと思ったのがしらはせさんのヴァイオリンでした♪
ちなみに私のは3回目の1番だったハズです。。。

2009-02-08(Sun) 23:02 | URL | まみりん #OEsqLiQs[ 編集]

朝早くからお疲れ様でした!
ほんと、今日はいっぱい弾きましたよね、疲れたー!
でも楽しかったですね(^^)/

あの恐怖の試験、0点仲間!と思ったけど、、でも自分のヴァイオリンはちゃんと
わかったのね?(笑)
もう私は何がなんだか、自分のバヨさえもわからず、、(@@;

2009-02-08(Sun) 23:36 | URL | エリ #-[ 編集]

おつかれさまです

同じく0点です(笑
あ、Q1の1番は私のバイオリンでしたw
ちなみに私、Q1の3番目が自分のだと思ってました(爆

しらはせさんのバイオリン、いい音ですね~vv私もそれを書いた気がします。

1日楽しかったですね~!
しらはせさんカラオケでも平然と弾いてらっしゃるから初見問題ないと思ってましたよw

また次回(あさって?)もお願いします^^

2009-02-09(Mon) 05:57 | URL | kei #c25PVKvg[ 編集]

練習会 お疲れ様でした♪
今回は一緒に練習出来なくて残念でしたよ~(>_<)
また近いうちに是非!

てか、そんな試験があったのね?!
私、0点になる自信ありますヨ… (正月番組の格付けチェックでヴァイオリンを外した人)←爆
しかし、しらはせさんのバヨは みんなから人気ありますね~!
それだけ良い音がすると、練習もやりがいがあるんではないでしょうか?(*^_^*)

2009-02-09(Mon) 13:11 | URL | しのぶ #-[ 編集]

今回の基礎練習会は

ゲーム(?)があったのですね。
楽しそう♪
好きな音を選んだら自分の楽器だったって最高にいいと思います☆よかったですね(^-^)

2009-02-09(Mon) 19:17 | URL | ぷくちゃん #bueLCc36[ 編集]

★まみりんさん

お疲れ様でした!
あんなにたくさん、しかも朝から弾き続けたのは初めてでしたよ。
でも楽しかったですね!
財津… そうでした、今回の一番の怪音の被害者(右隣)は、まみりんさんでした(笑)

試験、難しかったですよねえ。
音楽的才能全然ない~とがっくりしました。
が、3回目の1番がまみりんさんのでしたか! あら、まんざらでもないかしら?^^;

2009-02-09(Mon) 21:28 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★エリさん

お疲れ様でした!
やっぱりちょっと肩が痛いですよ~
まあ、あれだけ弾けばねぇ。

恐怖の試験(笑)、いえいえいえわたし自分のってわからなかったのよ!
「これがわたしのー!」って閃けば嬉しかったんだけどね~
番号書いたのも、なんとなく馴染んだ音だからじゃないかな、じゃなければ偶然よ(えー)

2009-02-09(Mon) 21:34 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★keiさん

お疲れさまでした!
発表会の曲も聞けてますます当日が楽しみになりましたよ~

keiさんも0点仲間でしたか。意外だわ~
Q1の1番目はkeiさんの… なるほど、まみりんさんのこともあるし、モダンが好みなのかな~^^
年を重ねたヴァイオリンていい音するのですね。
弾いてくださった大先輩が上手いから、うちのも喜んで鳴ったのだと思うわ!

えっ わたし平然と落ちてましたよ(笑)
音出してる時間より休んでる時間が多かったです…
弾けてるフリは学生時代のアンサンブルサークルで鍛え…じゃなくて
たぶん、一緒のパートが多かったるるこさんとか気づかれてますよ~
練習しないで落ちずに弾けるわけがないですよね…3月までに頑張らねば!

11日、よろしくお願いします♪

2009-02-09(Mon) 21:56 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★しのぶさん

そうなんですよ~
どんなゲームかなと思ったら、すごく難しかったです。
せめて、最初に弾く曲と問題の曲が同じだったらわかるような気がするのに~
さらに問題の曲が「愛の挨拶」だったので惑わされた気がします(笑)

格付け、わたしもハズすと思いますよ…。
ヴァイオリンは音色より弾く人によると思うの。
わたしが弾くとあんな音は出ないものー!
仲良くなるにはまだまだ時間がかかりそうです。練習しなきゃね^^;

しのぶさんも今回は残念でしたが、またぜひ一緒に練習しましょうね!

2009-02-09(Mon) 22:12 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★ぷくちゃん

ええ、なかなかシビアなゲームでした(笑)。
当たるコツとかあるのかなあ~
面白かったけど、さっぱりわからなかったのよ。
好きな音が自分のヴァイオリン…偶然かもしれないけど、ちょっと安心したかも(笑)

2009-02-09(Mon) 22:25 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

しらはせさんも記事が早い!

お疲れ様でしたー。
音色当てゲーム、私もしらはせさんと同じ解答でした。たぶん。
全問ハズレ仲間がいて、勝手ながらちょっとほっとしたり(笑)
分かる人ってすごいですよね。

しらはせさんの楽器は本当に素敵な音色だと思います♪
みんなに愛されるカワイイ子ですね!

しらはせさんと同じパートが多かったのですよね。
私も間違えまくり&落ちまくりですみませんです。
3月までに全然できるようになる気がしないです
。。。

2009-02-09(Mon) 22:49 | URL | るるこ #-[ 編集]

★るるこさん

るるこさんもお疲れ様でした!
ゲーム、難しかったですよね。
わかる方がうらやましいです。違いがわかる女になりたい!(笑)
楽器…ありがとうございます。
いつかあんなふうに楽器を歌わせてあげたいですー。
ということで、G線とホーンパイプも頑張らねば…
アヴェヴェルムコルプスはポジション移動が博打なので…どうしたものか(汗)

2009-02-10(Tue) 00:09 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

お疲れ様でした♪

かなり、練習しましたよね?!
でも、楽しかった♪
私も自分の楽器分からなかった。。。
てすとは難しかったですね~。

次は11日ですね。エリさんと話をして、
新江古田駅でご一緒させて下さいね(^^)

2009-02-10(Tue) 00:56 | URL | クーラ #kc//bwRs[ 編集]

日曜日はお疲れ様でした。
一人だとあんなに長時間練習しないので、基礎練習会はいい機会ですよね。
3月の曲も合わせられたし、楽しみ倍増です。

まぁ、その後、肩が痛いとか首が痛いとか弊害がでるけど(笑)

「ジ」は進んでますか?私も歴史止めまくってイベントこなしてるんで、全然進まんとですよ(/_;)

2009-02-10(Tue) 07:37 | URL | はなはな #-[ 編集]

おつかれ!

ゲーム難しかったのね。。。
私は音を聞いてる余裕すらなく…。
「何番のは誰のVnのか?」も分ってなくって、、(汗

でも、楽しんでくれたら嬉しいわ♪

又機会があったらヨロシク!

2009-02-10(Tue) 13:45 | URL | gabo #-[ 編集]

★クーラさん

お疲れ様でした!
たくさん練習できましたよね。
疲れたけど楽しかったわ~。
あ、何度もチューナー落としてましたが大丈夫でしたか?(笑)

明日もよろしくお願いしますー!

2009-02-10(Tue) 22:33 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★はなはなさん

お疲れ様でした~。
そうそう、自分ひとりじゃけしてあんな長時間弾けませんよね!
弾いてるみなさんを見るとがんばろうって気になりますし!
はなはなさんは首と肩に来ましたか。
あれだけ弾けばしょうがないですよね(笑)

「ジ」って略すと別なものに誤解されない?(笑)
わたしはノーブル伯ながらカルラの部下になったところです。義兄上に知られたら怒られそうです…本人傷心中でそれどころじゃないだろうけど^^;

エリさんから明日の件、伺いました。
よろしくお願いします!

2009-02-10(Tue) 22:42 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★gaboさん

今回も大変お世話になりました。
お疲れ様でした!

かぽさんは裏方でゲームは問題を出す方でしたものね。次は交代してかぽさんもぜひ当てる方に(笑)
おかげで楽しく練習できましたよ。
またよろしくお願いします♪

2009-02-10(Tue) 22:47 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/183-a1b4c221

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

