最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

マスクと眼鏡

起きたら11時半でした…。
のどの痛みが続いていて、熱も出たのか首辺りに汗をかいて夜中に目が覚めたりしてました。
ああ! 喉を酷使して荒れたところに風邪のウイルスが入っちゃったんだな! くやしい!
前科アリです。冬にカラオケの翌日にインフル発症したことがあります…

幸い普通の風邪らしく、鼻とのどがやられてますが、食欲もあるし、ちょっとだるいくらい。
あ、マスクをしていると、のどの不快感が多少和らぐことに気づきました。
呼気でしめるのがいいのかしら。

ヴァイオリンの練習、今日はやらなくてもいいかなと起きたときには思ってけど、なぜか手にとってしまう不思議。

今日の大発見: マスクして練習すると、重音が弾けません。

眼鏡のフレームとマスクで、指がよく見えないからです。
なるほど、まだ視覚に頼って重音を弾いてるんだな、ということがわかりました。
財津とホーマンは練習したけど、来週末のカイザーが不安だな~。
財津の第2楽章は、打ちひしがれた様子で弾くと楽しいです(矛盾?)


2009-02-01(Sun) 20:23| 日々| トラックバック 0| コメント 4

コメント

花粉症ですか?風邪ですか?

お疲れ様です。
大丈夫ですか?明日医者にでもいってくださいねー。
酷くないといいんですけど・・・。

私も今日、頭痛が酷かったのですが、ジルオールのせいか誰も心配してくれませんでした・・・。

2009-02-01(Sun) 22:39 | URL | kei #c25PVKvg[ 編集]

★keiさん

はっ 花粉症!?
そういう可能性もありでしょうか。
思いつきもしなかったわ。
いやー! 花粉症だったらどうしよう!
たぶん風邪だと思うんですが…昨日外出しなかったし…
しばらく様子見てみます。

ジルオールのやりすぎで頭痛!?(笑)
お大事に!

2009-02-01(Sun) 22:47 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

大丈夫です???
わたしは最近ムズムズすることがあるので
なにやら飛散してるのかも、なんて思ってました。
でも、しらはせさんの症状は風邪っぽいよね?
マスクはノドを潤すので効果大ですよー
寝汗って体調悪い証拠だから…お大事にね!

2009-02-02(Mon) 18:40 | URL | やま #-[ 編集]

★やまさん

ありがとうございます。
風邪確定です。
風邪薬飲んだらずいぶん楽になりました。
というかなぜ早く薬を飲まなかったのかと……ぼけてるわ~。
マスク、60枚入りお徳用を買ってしまいました(笑)
花粉も飛び始めてるのですね。
気をつけなければ~。

2009-02-02(Mon) 22:56 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/179-3aad1519

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

