最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

にゃん

今日は猫カフェねこに行ってきました
連れて行ってくれた彼女の実家にはにゃんこが3匹いて、生粋の猫好きです。
ちなみにこのご実家、平泉に近く、泊まりに行って弁慶さんのお墓やら柳ノ御所やら藤原の郷やら相当マニアックな場所に連れて行ってもらったことがあります。彼女は神子じゃないのに(笑)

お邪魔したのは、自由が丘の近くにあるノルウェージャンフォレストキャット専門の猫カフェです。
ブリーダーもされてるそうです。(検索すればすぐサイトが見つかるかと)
わたくしどちらかというと犬派なのです。猫は飼ったことありません。

ですが、今日は…もう、にゃんこにめろりんきゅーしっぽBでした!!

初めての猫カフェ、お作法は以下の通りです(笑)

・靴を脱いで上がってスリッパに履き替え、手を消毒。
・コートやバッグを荷物置き場に置いて身軽に。
・乾燥したささみ(猫用おやつ)をもらいます。
・飲み物はセルフサービスですが、初めてのお客さんは飲み物入れずにねこまっしぐらなので(わたしたちもそうでした) オーナーさんがお茶を入れてくださいました。
・猫に対する注意事項を聞く
 なでるのは大丈夫だけど、抱きあげられるのを嫌う子が多い
 おやつを持っていれば膝の上に誘導できる
 眠ってる子は基本的に起こさないように(おやつを目の前に持っていって目がさめるのはOK)

ノルウェー… 聞きなれない種類ですが、すごく好みのタイプでした。
オーナーさんの話によると、犬好きが好む種類とか。懐いて甘えて犬っぽいところがあるんですって。

ひめ
一番高貴な姫君。おやつを強請りません。自分から寄ってきません。
「ちょっとそこのあなた、おやつもっているのなら食べてあげてもいいわよ」


ん1
ちびっこギャングその1。3か月。おやつ欲しさに膝によじ登ってきます。


ん2
最長老。大きい。動作がおやじっぽい(笑)


ん3
最初から最後まで寝てた子(笑)


ん4
ちびっこギャングその2。膝の上にその1が乗ってます。
慣れてくると勝手によじ登り膝に落ち着かれてしまう…かわいすぎる!
子猫たちは好奇心旺盛で元気いっぱい。
それに対して大人たちはのほほんとしてほとんど動かず。おとなしい種類みたい。

猫可愛いなあ~
そしてびっくりするほど柔らかくて暖かい。存分にもふもふしてきました♪


ん
おかあさんと生まれてひと月の子供たち。
こちらは部屋が別になっています。まだ予防接種を終えていないのでお触り不可。
んん
たまらんかわゆさです!

もし家に近ければ通っちゃうんだけどなー!


2009-01-24(Sat) 23:21| 日々| トラックバック 0| コメント 8

コメント

ぎょええー!かわいい…!
ノルウェージャンは耳のまわりというか
下のあたりの毛が長いのが特徴ですね~
ほどよい長毛種ってかんじかな?
しらはせさん、存分にもふってきたのね!
癒されたかしら、いいな~

2009-01-26(Mon) 05:37 | URL | やま #-[ 編集]

昨日はお疲れ!
コイ~~~~話も、しーちゃん(笑)はちゃんとついていけた?
今日はゆっくり休めて良かったね。

私も‘犬派’なんだけど、今日のレッスンで先生から‘先生の猫~ず’の画像を数百枚分強奪したのだけど、、、
可愛いのっっっ!
もーホントもふもふしたいわっっ!

あぁ、実際にもふもふしたい。。。

2009-01-26(Mon) 22:08 | URL | gabo #-[ 編集]

お疲れ様でした♪

2次会も楽しかったようですね。
濃い話で盛り上がったのかしら?

ねこちゃん、みんなかわいい~。
特に子猫ちゃんかわいい~^^

8日、会えるの楽しみにしてます♪

2009-01-27(Tue) 00:30 | URL | クーラ #ckCIeatk[ 編集]

お疲れっした~

日曜日はお疲れ様でした~~!
アンサンブルもその後の、濃い話もありがとー!
KUNの袋にブツを隠し持つしーちゃんはさすがですな(笑)

ネコかふぇ!すっごい可愛いね~~~!!
こんなとこだったら、カメラ構えて一日中いられるね♪

2009-01-27(Tue) 12:56 | URL | 美紀 #BnmnvqQo[ 編集]

★やまさん

お返事遅くなってすみません~!

そうですね、ノルウェーというくらいなので長毛で寒さには強いらしいです。
が、ホットカーペットならぬホットフローリングの上でぐたーっと寝てましたよ(笑)
癒されました♪
にゃんこって可愛いですね!

2009-01-27(Tue) 21:59 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★かぽさん

日曜日はお疲れ様でした!
かぽさんにも呼び名変更イベント来てる(笑)
コイハナは…ええ、濃かったです(笑)
え、えっと…月曜日、休んだはずなんですが、なんでこんなに眠いのかなあ、って(爆)

かぽさんの先生も猫派か~
猫ってほんとびっくりするほど柔らかいですよね! 犬と違うー。
基礎練もよろしくお願いします!

2009-01-27(Tue) 22:05 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★くーぽん?笑

お疲れ様でした!
またまた本を御借りしてしまって~
次回は忘れないように持っていきますね。
ニ次会のメインは、美紀ぽんPSPをぽちっちゃいなよ!でした(笑)
猫、ほんとに可愛かったですよ!
8日もよろしくお願いします!

2009-01-27(Tue) 22:12 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★美紀ぽん

幹事お疲れ様!
ニ次会も楽しかったです。ああいう濃い空気は久し振りでした(笑)
KUNの袋に入れる前に、DSGS2の特典ポーチに入らないかなと押し込めてみたりもしたんだけど、無理だったわ。ちょーっとだけサイズが違って…

写真、猫って犬よりじっとしてるから簡単かと思ったけどそうでもなかった…。
たくさん撮ったのにほとんどがブレてました(笑)
ねこじゃらしよりカメラのストラップに反応されてかじかじされたわ。

2009-01-27(Tue) 22:24 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/174-bf746473

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

