最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

旅に出ます

今日は弓を大きく使うことに注意して練習しました。
昨日のレッスン中に、重音を何度も何度も練習して、最後にやっと「だいぶヴァイオリンが鳴るようになってきたね」と言われて嬉しかったんだけど、
けっこう大きな音が出て、これじゃ自宅では練習無理だわー と。
やっぱり思い切り弾けないとボーイングの練習にならないのではないかしら。
音階の練習だけと思って小さく弾くと、レッスンでも小さくなってしまって、弓がうまく使えない。
消音器つけてるとあたりも違うし。。。
今はまだ会社で弾けるけど、異動したときのために、防音室貯金を始めるかな・・・。

さて、わたくしPSPジルオールを某通販で買ったのですが、配達予定日24日!
でも、帰宅したら届いてました!
やったーLOVE
というわけでこれから旅に出ます♪
青髪ヒロインで二刀流目指しますキラキラ



2009-01-23(Fri) 21:59| 日々| トラックバック 0| コメント 4

コメント

うん、防音室ほしいですよね!
楽器屋さんで80万で売ってるのを見ました。
マイルーム2だったかなぁ??
夜でも弾きたいときに弾ける環境が欲しいですよね

2009-01-23(Fri) 23:15 | URL | ぷくちゃん #jpaxCrDo[ 編集]

寝不足です

ジルオール届いてよかったですね!!
早速開始ですね。

私は・・・もう、超寝不足です。
おお、青髪二刀流!カッコイイです。
私はエアリス@FF7らしく育て、魔法使いになってます。
最初なのでディフォルトコースで始めたのですがセラの腹が・・・嫌です(笑)切られたらしぬんじゃ・・・w

2009-01-24(Sat) 08:08 | URL | kei #c25PVKvg[ 編集]

★ぷくちゃん

防音室欲しいですよね。
でもうちが狭いので購入するにしてもいろいろ考えなきゃならない問題があるのですが;
家まるごと防音にできたらいいのに~(笑)

2009-01-24(Sat) 23:10 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★keiさん

keiさんとこは魔法使いなのですね~。
寝不足、わかりますー!
チュートリアルてセラでしたっけ。
わたしもあの腹出しはないと思うんですよ(笑) でも他にもいますよね、腹出してるひと(笑)
青髪っ子は黄金畑出身です。
今日はずっと魔法の宝箱の前から離れませんでした(爆)
猫屋敷にさえまだ行ってないという^^;

2009-01-24(Sat) 23:16 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/173-c1aad9a1

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

