最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

譜面台+α

注文していた譜面台と譜面台ラックが届きました♪

fumen.jpg

ご覧のように、です!
なぜ赤にしたかって、2つめだから同じ黒はつまらないなあと思ったのと、激突防止のためです。

譜面台にうずまきをぶつけてしまったことがありまして。
赤なら目立つし、きっと大丈夫だろう! と!

赤い譜面台、かわゆいですよ♪
この他に青とか紫とかピンクとか黄色がありました。
黄色も目立つと思うけど、黄色にもいろんな黄色があるから、現物見ないで買うのは勇気でませんでした。
安いからそんなに期待はしていませんでしたが、なかなかよいです。
脚を開くのにちょっと時間がかかるのと、重いのが欠点かな。
ヤ○ハのアルミ製譜面台の2倍近い重さです。
でもこれは自宅用で持ち運ばない予定なので問題ない。
会社とオフではヤ○ハ使います♪

で、譜面台ラック。
これはたしかぷくちゃんのを見ていいな!と思ったんですよね。
実はこっちが買い物の本命(笑)。
チューナーを譜面台に乗せると楽譜がめくりにくくて落ちたりしてたから
(こんなこと書くと落ちてももう言い訳できないな!)
ガット弦はすぐ調弦が狂うので、気がついたときにいつも調弦できるように目の前に置いておきたいのです。

このラック、譜面台の下の部分にはさんで使います。
ヤ○ハ製ですが、ヤ○ハ製じゃない譜面台にも使えます。
滑り止めもついてます。
チューナーとか筆記具がおけるくらいですけど、あったら便利なものですね。
今週のオフに持っていきますー。


2009-01-21(Wed) 23:05| ヴァイオリン関連| トラックバック 0| コメント 8

コメント

ラック

このラックをみると、かぽさんが移動のたびにそのまま運んでチューナーを落としてるのを思い出しますww

赤目立ちますね!!
カラフルシリーズ、可愛いけど重いんですよね。
私はワンタッチでボタン押せば組み立てられたり畳めるのが欲しいですww
人間って何処までも怠惰になれるんですね。
君にバイオリンを弾く資格はない!といわれるのもまたよし(笑

2009-01-22(Thu) 06:16 | URL | kei #c25PVKvg[ 編集]

なにっ!?紫が存在するのですか!?
ああ…自宅用の譜面台、こないだ注文しちゃいました~
紫もよかったかも…

しかし、赤は目立ちますね!火が喜びそう(笑
わたしもそのチューナー置くラックあるんですが
かぽさんみたくズボラかましてよく落とします。

2009-01-22(Thu) 14:09 | URL | やま #-[ 編集]

カラーなら…

おおお~!おにゅーの譜面台♪赤色可愛いですね~
私も、よく渦巻き部分を譜面台やあちこちにぶつけていて、細かい傷だらけっす(>_<)
…もしカラー譜面台を買うとしたら、やっぱり青がいいな(笑)

2009-01-22(Thu) 17:40 | URL | 美紀 #BnmnvqQo[ 編集]

意外に

赤の譜面台が意外にかわいくてびっくりデス!
チューナー置きに滑り止めがついているのですか?
私のにはついていなかったと思います。なので若干ゆるいよ?ゆるいのでコアラの持ってたブーメランを挟んでいます←意味不明
滑り止めナイス!

2009-01-22(Thu) 22:58 | URL | ぷくちゃん #jpaxCrDo[ 編集]

★keiさん

あ、かぽさんよく落としてますよね!(笑)
わたしも気をつけねば~
どぎつい赤だったらどうしようと思いましたが大丈夫でした♪
そうそう、これ持ち歩くには重すぎるんですよ。
ワンプッシュで立てられる譜面台できたら、わたしも欲しい!
このくらいは許して欲しい!(笑)

2009-01-22(Thu) 23:19 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★やまさん

紫、ありますよ~。
もしかしたらもうやまさんは紫ゲットしてるかも、と思ってました。
譜面台ラックはお持ちなんですね。
そして、やっぱりチューナー落としてると(笑)
なんかこう、輪ゴムかなんかで固定するとかどうかしら(かっこわるい)
赤…彩華な色ですね♪

2009-01-22(Thu) 23:25 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★美紀さん

ええ、気をつけてるつもりなのに、うずまきをあちこちぶつけてしまうんですー!
傷がつくとショックですよね。

わたしもちらっと青はどうかなって思ったんですよ^^
でも、うずまきがー!と思って赤にしちゃいました。
そういえば加色はなかったわ~(笑)

2009-01-22(Thu) 23:31 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★ぷくちゃん

滑り止めは、薄いウレタンシートみたいなもので、チューナーを置く部分に張りました。
ゆるい、ということは、譜面台にはさむ部分のことかしら?
ここは特になにも加工されてなかったです。

って、コアラが持ってるブーメランて何!?(笑)
オーストラリア土産?(笑)

2009-01-22(Thu) 23:35 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/171-4c7b8b20

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

