最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

弦楽四重奏のコンサート

明日は発表会なのですが、本日は師匠の弦楽四重奏のコンサートがありました。
エリさんがご一緒してくれました。
会社のあとで時間もないので、食事もとらずにかけつけたんだけど、案の定、演奏中にお腹がなってしまいました。
エリさんには聞こえてたかも~(笑)

毎年この時期、1年に1度のカルテットなのです。
師匠はセカンドで、師匠の師匠がファーストです。
…ほんとに自分と同じ楽器だとは思えないな・・・!
音がきらきらして、躍動して、素敵でした。
べとベンの12番の2楽章が美しかった~。
去年初めて聴きに行ったんだけど、毎年べとベンはプログラムに入ってるようです。
どうかいつかラズもふ好き3をー!!

***

いよいよ明日が発表会です。
行けるかも~と声をかけてくれた方には、メールで詳細をご連絡しましたが、届いてますでしょうか。
クリスマス会の前に送ってますが、今日メールに気づいたかたがいらして(笑)
この年末の忙しいときに申し訳なくも皆様に会えるのは楽しみなのです。
よろしくお願いします!

明日はできれば軽くカラオケで練習してから会場に行こうと思います♪


2008-12-25(Thu) 23:19| コンサート| トラックバック 0| コメント 10

コメント

No title

お師匠さんのお師匠さん・・・更にすばらしいのでしょうね、なんて豪華なカルテットでしょう!
お師匠さんのコンサート、来年は時間が取れたら私も行きたいです♪

明日のご案内メール届いていること、チェックしています。
すみません、連絡遅れて(ToT;)
明日は5時前には行けると思うので、最初はしらはせさんと座席でお会いできるのかしら???
会場内を探してみます!(笑)

緊張もあると思いますが、明日はしらはせさんの雄姿を楽しみにしています!

2008-12-25(Thu) 23:32 | URL | まみりん #-[ 編集]

いよいよ発表会ですか~! 緊張しますね…!
間違わずに上手く弾く…というより、しらはせさんらしい演奏が出来ると良いですね!(>_<)
見に行けなくて残念だけど、例のごとく天井辺りから見守っておりますので!!(笑)
頑張ってください~!

弦楽四重奏… いいですね~(*^_^*)
お師匠さまのカルテットは、べとべんを中心に活動なさっているのですね!?
らずもふすきー3、やはり生は良いですよ~! 演奏される時は、ぜひ私も聴きに行きたいです!!(笑)

2008-12-25(Thu) 23:42 | URL | しのぶ #-[ 編集]

★まみりんさん

いえ、こちらこそ最初にいただいたメールにお返事しそこねていて、たった今、送信したところです(汗) すみません!

5時頃には客席に座ってると思います。その前に伴奏合わせを終えているはずです。
ありがとうございます、緊張しますけど、楽しく弾けるようにがんばりますー!

コンサート、楽しかったです。
では来年、コンサートの情報ゲットしたらまみりんさんにご連絡しますね(笑)

2008-12-25(Thu) 23:51 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

No title

記事アップはやっ!(笑)
今回は誘って下さってどうもありがと~(^<>^)
弦楽四重奏の生演奏は初めてでしたが、とってもよかったです~!!

そして、さすがに大師匠の音は素晴らしかったです、ホント音がキラキラしてましたね!
私も今日やった中で、ベトベン12番が一番好き(^^)
予習で聴いたときには第1楽章がすごく好きだったけど、実際に生で見ると、
どの楽章もとてもよかったです!!うーん、カルテットっていいですね~♪♪♪

明日はいよいよ発表会、楽しみにしてますね~☆
だけどさっき聞いた話では、もう次回の発表会の日にちも決まってるのね・・(^^;

まみりんさん、明日、会場でお会いしましょう~(^^/

2008-12-25(Thu) 23:54 | URL | エリ #-[ 編集]

★しのぶさん

しのぶさんも応援ありがとうございます!
天井からお願いします! 心強いわ~

うん、どうあってもやっぱり緊張すると思うんですよね。
でもしのぶさんの言う通り、自分らしく…できないとこはそれはそれで、楽しい演奏ができるようにしたいです^_^

今日のプログラムについて、評論家の方が「このカルテットの得意曲がべとベン」と書いていたので、きっと毎回入れてるのではないかと。
ラズ3が演奏されるときは、しのぶさんに声かけますね!(笑)

2008-12-26(Fri) 00:10 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★エリさん

今日はほんとにありがとう~
おかげさまで楽しかったです。
エリさんにも楽しんでもらえてたならよかったです。
12番素敵でしたよね!
カルテットはひとりひとりの音が聞こえて、聴いてて楽しいです♪

合図のしかたとか(笑)、ちょっと勉強になったわ…
師匠を見てたら演奏中、何度も右向いたり左向いたりしていて。
わたしはアンサンブル中は楽譜見るのに必死で、他の音に全然注意を払ってないも同じだわーと思いました。

明日もよろしくね!
そう、来年の発表会も、2回とも平日よ…(笑)

2008-12-26(Fri) 00:25 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

明日

…ってか、もう今日ね。(笑
寒いけど演奏がんばってね!
今回はイケナイのが残念だけど、その分、クーラさんがしっかり聴いてきてくれる…はず!

あれ?
来年も平日が発表会なの?(泣
じ、次回こそは頑張って行けるようにするわ!

師匠の演奏っていいよね!
今度機会があったら私も聴きたいわ!
…でもそれも平日なの???

2008-12-26(Fri) 02:07 | URL | gabo #-[ 編集]

カルテットいいですよねぇ

前の先生のときはよくカルテットの演奏会に行ってました。
今の先生は演奏会の案内とかしてくれないなぁ・・・。

私も次回はお師匠さんのコンサート行ってみたいです♪


いや~メールに気づくのが遅くなってすみませんでしたw

2008-12-26(Fri) 09:16 | URL | ぷくちゃん #jpaxCrDo[ 編集]

★gaboさん

応援ありがとうございました!
おかげさまで楽しく演奏できました(笑)

そうなの、来年も、2回とも! 平日なんですよー。
公共施設なので、きっとくじ運が……ね…
師匠に来年のコンサートの日を聞いたら、また発表会の前日ですって! もちろん平日です…(涙

2008-12-27(Sat) 12:55 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★ぷくちゃん

昨日は来てくれてありがとう!

ぷくちゃんの前の先生も弦楽四重奏のコンサートがあったんですね。
いいですよねえ、カルテット!
ひとり1パートというのが怖いけど、いつか…遊びででも、挑戦してみたいわ~

2008-12-27(Sat) 13:01 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/156-00fe2a73

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

