最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

クリスマス会

今日はクリスマス会でした。
会場の最寄駅でヴァイオリンケースを背負った方を見かけて、その方角へ歩きだしたところ、目指す出口と違ったので引き返しました。
その他にもヴァイオリンケース持ってた人がいて惑わされそうになりました…(笑)。

会場では同じパートが多いクーラさんのお隣に座りました。
練習不足ですみまっせん!
かぽさんが後ろでごそごそしてたので(笑)、何をしてるのかな?と思ったら、ピアノの上に録音ひげそりを設置してたのでした。
近すぎてわたしの気の遠くなるような音が目立ってる気がしてなりません…。

ぷくちゃんの新しい楽器を見せてもらいました。
ぴかぴかのべっぴんさんでした。あ、男の子なのにべっぴんさんは変か!
端正でやさしい雰囲気の楽器でした。やっぱりフランス好みかもー。
見渡してみると、わたしの楽器って黄み寄りのオレンジかなあ。

新しい肩当て、かぽさんや美紀さんにそのままで渡したら 「高い!」て言われました。
やはり首長族なのかしら…。美紀さんのビバラムジカは材質が同じ木なのに、とても軽いのでびっくり。
アンサンブルをしたら、肩当ての違いがわかりました。
明らかにビバよりブラボーの方が響いてます。
自信がないところを小さく弾こうとしたら思ったより小さくならなくてわかったのです無言、汗

クリスマス6楽章は、何度か弾くうちに多少弾けるようになったかな。
ちょうど正面がはなはなさんるるこさんkeiさんと2パートが固まってたので、視界の端に弓を見ながら弾けたので助かりました。 

練習のあとは、カラオケでニ次会。
エリさんも合流して、いよいよプレゼント交換です。
カラオケでクリスマスソングを流し、プレゼントだけじゃなくマイクも回ってきます。
来たものを右から左へ流すだけなのに… いや、大笑いでした。
楽しかったですね!

わたしは、ぷくちゃんからのプレゼントをもらいました。
すごくしっかりした作りの卓上譜面台と、楽譜が入るファイル!
ファイルはそのまま書き込みができるすぐれものです。嬉しいな! ありがとう!

タピオカレンジャーだっけ? 妙なネーミングの飲み物をはなはなさんが注文してたので便乗して志水くんマンゴーを注文してみました。
ここらへんの写真はしのぶさんがブログにアップしてくれると思います(笑)
ニ次会は時間が過ぎるのが早く感じました。kao03
幹事の美紀さん、ありがとうございました!
参加できてよかったわ。

今年はいい年でした。来年もどうぞよろしく…
自由時間に発表会の曲を弾いたので、なんだかもう終わったような気分であります(笑)
まあ、2か月弾いてあの程度なので。。。音程とかいまだによろよろしてるのがわかってしまったからもう恥ずかしいことはない…たぶん。


2008-12-24(Wed) 00:25| Vnオフ会| トラックバック 0| コメント 14

コメント

お疲れ様でした。

どうもお疲れ様でした。
え、クリスマス、るるこさんはともかく私の弓を!?
そんな危ないことを・・・。

プレゼント交換、爆笑しすぎましたw
志水くんマンゴーはおいしかったのでしょうかv-236

今週は発表会ですね!
間に合うように向かいたいと思います^^

2008-12-24(Wed) 05:56 | URL | kei #c25PVKvg[ 編集]

お疲れ様でした~。

笑い疲れ(笑)て、楽しかったですね。
アンサンブルみ楽しかった~。クリスマスは最後の合奏はとても素敵に弾けましたよね。ラプソディも数をこなす程あってたし。

そうそう、ブーレも素敵でしたよ。(ユーモレスクは一緒に弾いちゃったから/笑)発表会、頑張って下さいね!

2008-12-24(Wed) 08:23 | URL | はなはな #-[ 編集]

楽しかったね~!

昨日はお疲れさまでした!そして有り難う~!
しらはせさんの肩当てだと、ホントによく音が響いていたよ~
肩当てだけでもアレだけ音の印象が違っちゃうんだねー。
そういえばレンジャードリンク、すっごい色をしていたよね。
志水君ドリンクはイヤされましたか?(笑)

2008-12-24(Wed) 13:58 | URL | 美紀 #BnmnvqQo[ 編集]

★keiさん

お疲れ様でした~
クリスマスはあまり練習してなかったので必死でした(笑)。

志水くんはおいしかったけど(え
上に乗ってたアイスは味薄くてびっくりでしたよー。

発表会! 年末の忙しい時に、ご足労おかけしますわ。
お待ちしてます~

2008-12-24(Wed) 20:56 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★はなはなさん

お疲れさまでした。
ええ、クリスマスはだんだんよくなってましたよね!
わたしも楽しく弾けました。
ラプソディもかぽさんとこで録音聞いたら思ったより合ってるのでは!?と思いましたよ。

わ、ありがとうございます…ブーレはともかく(笑)、ユーモレスク、はなはなさんも参加してくれてうれしかったです♪
やっぱり合奏したほうが楽しいなあ。

それにしてもみなさんPSPを持ち歩いてるなんて~(笑)

2008-12-24(Wed) 21:02 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★美紀さん

お疲れ様でした!
そしてお世話になりました!
おかげさまで、発表会前で暗くなりそうなとき(笑)を楽しく過ごせました。

肩当て、そんなよくわかりましたか。わー わたし鈍い!?^^;

レンジャードリンク、マンゴーは美味しかったんですけどねえ。
かきまぜないで飲んだ最初の方だけ癒されました。
余計な飾りはいらない、そのままのマンゴー志水くんの方がよかったです(笑)

2008-12-24(Wed) 21:16 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

No title

昨日はお疲れ様でした!
しらはせさんのブーレ、良かったですよー♪
なんかね、私のイメージするブーレに近い気がする(笑)
似た曲調が好きだからなのかしら??
ユーモレスクは、こっそり最後の方だけ参加してました(爆)
この曲って、弾く人によって全然違う曲になるから面白いよね♪
私もまた来年弾くし、少しずつ進化させたいと思います!
発表会、応援に行けなくて残念だけど頑張ってねー!
アンサンブルも、練習不足なわりに結構合ってたよね?? ←え
来年はもっと綺麗な音&大きい音で弾けるようになりたいな(笑)

プレゼント交換は可笑し過ぎて お腹が痛かったよねー!
そして楽譜が入るファイルを貰ったのね! いいな~♪
実はそれ、ちょっと憧れなの…(笑)

2008-12-24(Wed) 22:14 | URL | しのぶ #-[ 編集]

No title

きのうはお疲れ様でした(^^)/
しらはせさんの発表会リハーサル聞きたかったな(当日楽しみにしてますね!)
プレゼント交換はホント笑えましたね~(^^;
あ、飲み物、そうそうしのぶさんが、ずらりと並べてきれいに撮ってましたよね。

新しい肩当て買ったの?いろいろ重さに違いがあるんですねー、
ボンムジカはもしかして重いような気もします(何グラムかわからないけど、、)
こんど新しい肩当見せてくださいねー!

2008-12-24(Wed) 22:43 | URL | エリ #-[ 編集]

★しのぶさん

お疲れ様でした!
おお、しのぶさんのイメージするブーレに近い!?
嬉しいかも~♪
師匠にはもっと楽しそうに! 明るく!と言われますけど、そうか、わたしきっと愁情が強いブーレなんですね(笑)
発表会頑張ってきます!

そうそう、ユーモレスク~。
はなはなさんは正面にいて弾いてるのはすぐ気付いたんだけど、しのぶさんは最後の方で弾いてたのね!
そういえばわたしたち3人同じ時期に始めてるし、教本もかぶってるし、今度同期(?)で弾きましょう~。
しのぶさんはこれから毎年ユーモレスク弾くのですね。きっと毎年着実に進歩していきますね。
定期的に弾かないとわたしは忘れてしまいそうだから気をつけないと~。

ええ、アンサンブル、続けていればそれなりにわずかずつでも進歩してるのかなという気はします。もっと綺麗に弾けるようになりたいよね!

楽譜が入るファイル、薄いけどたくさん楽譜が入りそうです。背表紙も黒で高級感漂ってます

2008-12-24(Wed) 22:56 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★エリさん

お疲れ様でした!
昨日はエリさんと待ち合わせて行けなかったから、会場に辿り着くまで心細かったわ(笑)

そう、なぜかリハーサルを始めてしまって。でも座って弾いたせいか、緊張感なく弾いてました。

飲み物は、予想外の味でした(笑)
並べるときれいだったけどね…

木の肩当てを買ったのですよ。
クーラさんのボンムジカとくらべたら、重さは同じくらいに感じました。よかったら今度試してみてね。

2008-12-24(Wed) 23:08 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

リハよかったですよ~

>ぴかぴかのべっぴんさんでした。

べっぴんさんだなんてぇ~お褒め頂ありがとうございます。
見た感じはしらはせさんの楽器と似ていましたよね☆イタリアの楽器には憧れていたからちょっと嬉しかったりして。


ファイルはお友達が使っていてなんだかステキに見えたもんで選んでみました(笑)
喜んでもらえてよかったです♪♪♪

2008-12-24(Wed) 23:35 | URL | ぷくちゃん #jpaxCrDo[ 編集]

No title

昨日はお疲れさまでしたー!
しらはせさんの演奏、とても素敵でした♪
音がしっかり詰まっていて、同じブーレを弾いても
全然違うなあと思いました。私のはへにょへにょですー。

タピオカレンジャー志水くん、アイスなしだったらよかったのかな。
ほんと余計な飾りはいらないですよね(笑

26日冷え込むようなので、
指や肩など冷えないように気をつけてくださいね。
楽しみにしてまーす!

2008-12-24(Wed) 23:45 | URL | るるこ #-[ 編集]

★ぷくちゃん

ぷくちゃん、昨日はお疲れさま!

ありがとう~ 一度弾いておいてよかったなって思ってます。

ピエールくん、体型(?)がうちのと似てましたね。
色が素敵だなあと思いました。
ぷくちゃんは音量が、って言ってるけど、気にするほど小さくはないと思うのよ~。

ファイルと譜面台、ありがとう!
活用させてもらいます♪
落ち着いたら写真も撮るわ。^^

2008-12-24(Wed) 23:46 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★るるこさん

昨日はお疲れさまでした!

るるこさんがちらっとブーレを弾いてるのも聴いてましたよ。
最初のフレーズ、白本バージョンは装飾音があって華やかに聞こえますよね。
や、わたしへろへろというかよろよろというか…はらはらどきどきよっこらしょって感じだったでしょ(笑)
音程もあれですけど、音を出す右手もまだまだまだで…でもぼちぼち頑張りたいです。

タピオカレンジャーは、アイスなしで十分でした。
天然のままがよいです(笑)

お気遣いありがとうございます。使い捨てカイロ、準備してますよ。
去年は寒くて直前までカイロ握ってました。
今年も寒くなりそうですよね。

2008-12-25(Thu) 00:00 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/154-919bf737

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

