最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

新しい肩当て

注文していた肩当てが届きました。
KUN Bravoですキラキラ(オレンジ)

KUN.jpg

写真撮ったのですが、色が実物と違う~!
もっと木の部分が赤っぽいですよ。

最初レンタルしたヴァイオリンについてたのはKUN Originalでした。
ヴィオラを弾いてたときも、KUN Original使ってました。
だからKUNがどんなのかはわかってたので通販したんですが、
Originalよりずっと安定感があって、気に入りました!

ビバコンパクトもいいんだけど、外れやすいのが気になっていたのです。
高さを調整するのがゆるくてまわってしまうのも気になってました。
まあ、これはヴァイオリン買ったときにおまけにもらったものなので…
ちゃんとした?ビバコンパクトって、足が折りたためるそうですね?
わたしのは折りたためないのです。
あと、外れて、足が裏板にガコン!と当たるのが怖かったんです。

KUN Bravoは、ビバコンパクトよりも足の溝がわたしのヴァイオリンと合っています。
しっかりつかんでくれてるので安心感があります。
肩当てをおさえる顎に力が入らずにヴァイオリンを持てるような気がします。

音色については、まだわかりません。
今日は、消音器をつけて練習したので。
プラスチックのビバコンパクトとやっぱり違ってくるのか楽しみです。


2008-12-20(Sat) 19:11| ヴァイオリン関連| トラックバック 0| コメント 6

コメント

一緒だー!

肩当一緒です♪
がっちりつかんでくれるのはうれしいですよね♪
でもちょっと重たいのが難点かな?って思います。
私も狙ってる肩当があるのですがなにせお金がなくて買えないのです・・・カナシ。

2008-12-20(Sat) 20:41 | URL | ぷくちゃん #jpaxCrDo[ 編集]

No title

その付属のきんちゃくが…
なんとも高級感を醸し出していますね…!
木製肩当てに変えてみた最初の感想を
是非きかせてほしいです~

2008-12-20(Sat) 20:51 | URL | やま #-[ 編集]

★ぷくちゃん

お、ぷくちゃんと一緒かー!
たしかチューナーも一緒よね?(笑)
重さはかってみましたよ。

ビバコンパクト:64グラム
フォルテセコンド:81グラム
KUN Bravo:83グラム

こんなに差があるのね。
ぷくちゃんが狙ってるのってどんなのかしら。

2008-12-20(Sat) 21:50 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★やまさん

付属の巾着、「KUN」と金色の糸で刺繍されててゴージャスです。
思ってたより手触りがよくないんですが(笑)
折りたたみではないけれど、巾着に入れてもバヨケースに入りました。

上に書いたとおり、今まで使ってたビバコンパクトと重さが違うので、
音も変わるのかな~という予感がしますよ。

2008-12-20(Sat) 22:06 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

わ~! 新しい肩当てだ~!(^o^)
木の肩当ても気になってはいたんだけど 結局ボンムジカにした私…
良かったら今度お会いしたときに見せてください~♪
今までと比べて どれくらい音が変わるんだろうね~! 感想が楽しみ♪
これで発表会に向けて準備は万全だね!
わたしも しらはせさんのブーレ聴きにいけたらいいのにな(笑) 練習頑張ってね~!

2008-12-21(Sun) 00:22 | URL | しのぶ #-[ 編集]

★しのぶさん

わたしはこれでダメならボンムジカかしら~と思ってましたよ。
ボンムジカって在庫切れのお店が多いような気がします。あまり日本に入ってこないのかしらね。
ええ、よければクリスマス会で試してみてください♪

木製は初めてなので、自分にわかるくらい音が変わるか楽しみです。

ありがとうー! 最後まで弾ききれるように頑張ります。
あっ だんだん目標が低く…(笑)

2008-12-21(Sun) 12:32 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/152-3d6505cf

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

