最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

びっくり。

寒くなってきましたね~。
もう冬眠したい…(毎年言ってる)

ちょっとびっくりしたこと。
わたしのVnを作ってくれた方が来日してたみたいです。
(語弊が…もちろん「わたしのため」に作ったのではない。笑)
うーん知らなかった。知ってたら楽器見てもらったのに!

…いや、そんな勇気はないかな。まだVnと仲良くできていないし。
いまだに愛称もつけられないしー。

Vnを購入するとき、工房の職人さんに「これは誰誰の作で」などと説明されてもいないし、鑑定書?もありません。
とりあえず気に入った楽器だからラベルにあった名前をネットで検索して、実在するひとなのね、と調べた程度です。
張ってあるラベルを疑うわけではないですが(笑)、それが本当ならわたしが持ってるのが分不相応なんだな。
まあでもこれが運命というものでしょうか。
今日もギコギコ、Vnに申し訳ない音程の悪さで練習しています…
いつか愛称をつけられるくらい仲良くなりたい…。


新しい肩当てを買いましたキラキラ
でもまだ来ない~
どうやら明日の夜らしいです。
明日はレッスンなので、その前に来たらいいなあと思ってたんですが。
配達を夜指定にしたので、きっとレッスン中で受け取れない…苦笑い

明日は発表会前最後のレッスンです。
伴奏合わせ…とても自信がないわ。
ブーレはともかく、ユーモレスクは弾くたびにテンポが変わりますがっくり


2008-12-17(Wed) 23:20| ヴァイオリン関連| トラックバック 0| コメント 8

コメント

がんばれ~!!

最終レッスンで、伴奏合わせ…がんばって下さい!!
ユーモレスクはコ○ダ風で(笑)

この前のレッスンで、「気分って音にでますか?」って聞いて
みました。先生もでるそうです。月みたいな人はなかなかい
ないんですよ(笑)
テンポはこの早さっていうのがみつかると思います♪

>今日もギコギコ、Vnに申し訳ない音程の悪さで練習してい
ます…って事無いですよ。自信持って下さいね!

ちなみに、他に誰が聴きにきますか?プログラム分かったら
教えて下さいね♪

2008-12-18(Thu) 00:06 | URL | クーラ #kc//bwRs[ 編集]

★クーラさん

声援ありがとうございまーす!(笑)

ユーモレスクはコ○ダ風…といっても、解釈4種でしたっけ、テンポがかなり違いますよねえ。
Vnを習う前は、解釈の違いに興味なし(!)だったんですが、実際弾いてみるとこんなに違うもんなんだなーって今更のようにびっくりしてしまいます。

先生も気分に出ちゃうなら、わたしたちなんてもう…ね!(笑)

プログラムは、明日できてるかなあ…いつも遅いからわかりませんが、発表会に行くよーと表明(笑)していただいてる方にはわかったらご連絡しますね。
まあ、その前にクリスマス会でお会いしますよね^^

2008-12-18(Thu) 00:25 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

No title

発表会直前レッスン、頑張ってくださいね~
伴奏合わせ、音の重なりを楽しんでください。
ユーモレスク、確かにあのリズムは出だしでテンポが決まりそうかも?
しらはせさんのバヨ、愛称何になるのでしょうね?
わたしは何に名前をつけても
日本人丸出しになっちゃう(笑
猫も鳥もバヨも弓も…なんでだろう???

2008-12-18(Thu) 05:54 | URL | やま #-[ 編集]

発表会行きますっ

しらはせさんの楽器の舅(笑)がいらしてるのですね。
って、もう帰っちゃったのでしょうか?

おお、仲良くならないと愛称が?初日から付けてる私って・・・
思えば、レンタル中から愛称で呼んでたので、もはや返却できなかったのかもしれません(笑)

名前というと、某コ○ダ2の猫に二人の名前をつけるのを思い出すこの頃です・・・。

新しい肩当、しらはせさんは首長族だから探すのが大変そうです!

2008-12-18(Thu) 07:46 | URL | kei #c25PVKvg[ 編集]

私も

行きます、発表会!
あと1人希望者が・・・あ、これは近々メールします。。。
発表会楽しみにしています!

ヴァイオリンの愛称、私自身は物に名前をつける習慣がない&センスがないので、keiさんが名付け親ですv

それどころか、1号、2号と呼ぶ予定でした(酷い)。

でも愛称がつくと、今までより愛着もてますよ~v
ヴァイオリンと仲良くなりたいけど私の一方的な片思いなんですけどね・・・(笑)。

2008-12-18(Thu) 22:14 | URL | まみりん #bj5tsnOo[ 編集]

★やまさん

ありがとうございます!
伴奏は…次の記事をご覧ください(笑)
ユーモレスクは、出だしゆっくり、真ん中でだんだん早く、最後にまたゆっくりになっておさめる、という感じです。
ええ、出だしのテンポが難しいのですー。
鈴木のCDはわりとテンポよく始まるんですが、これは合奏するからかなと思いました。
クライスラーの演奏を聴いたら、すーっごくゆっくりでフリーダムなので、表現力が問われるフレーズですね。

Vnの愛称、日本名よいじゃないですか。わたしも日本名がいいなと思ってるんですよー。
はじめはイタリア語にしようかと思ったんですが、有名な楽器では所有者の名前がついてたり、英語の愛称だったりしますよね。
いくつか思いついても、楽器を眼の前にするとイメージ違うかも、と思ってしまって未だつけられません(笑)。

2008-12-19(Fri) 00:47 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★keiさん

発表会、挙手ありがとうございます^^
わたしはともかく(笑)、今日ちらっとのぞいたら、コ○ダ好きには嬉しい曲が並んでましたよ~

うーん、たぶんもういらっしゃらないと思いますが(舅!?)

愛称、keiさんはピン!ときたんでしょう?
素敵だわ~♪
音色的には、PかLで始まるのがいいなあと思うのですが、日本語で思いつかなくて…

ああっ 猫の名前ね!
あのイベントは可愛くて好きです。でもさすがにレンとかアズマ様(様付け!?)なんてつけられないですよ(笑)

肩当て…不在通知入ってました…。

2008-12-19(Fri) 01:02 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★まみりんさん

ひっ! まみりんさんまで!
ありがとうございます。
他にお友達も!?
えっと、わたしはともかく…、上手い方がいらっしゃるので楽しめるとは思います♪

そうそう、まみりんさんのVnはkeiさんが名づけ親なんですよね。
呼びやすくて素敵な名前だなあと思いました。

>ヴァイオリンと仲良くなりたいけど私の一方的な片思いなんですけどね・・・(笑)。

これ、とてもよくわかります!
でもまみりんさんでも片思いなんですか???
ああ、わたしが両想いになれる日が来るのかしら!
愛称、あきらめずに考え続けようと思います。

2008-12-19(Fri) 01:17 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/148-f99c1b7f

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

