最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

思い立って。

今日は水曜日で、ノー残業デー。
ちょうどいいわ、と、会社帰りにインフルエンザの予防接種に行ってきました。
予防接種したって方多いみたいだし(乗せられやすい ^^)
するなら忙しくなる前に、と思って。

会社の近所の医院に問い合わせ、予約なしで体調がいいときにどうぞ、と言われました。
初めて行く医院でしたが、そこは昔からある医院なので大丈夫だろうと見当をつけ…。

受付のあと、たいして待たされず、まずは体温を測りました。

えっ 37度2分…!?

微熱? おっかしーな、体調はそう悪くないのに。
もしかして予防接種できないかも?と慌てました。
不思議ですよね、熱があると思うとなんだか気分が悪く思える(笑)。

と思ってるうちに、先生の前に座らされました。
「はい、ちょっと痛いかもしれませんよ」
そう言って、針が当てられたのは脇の下に近いあたり。
肩じゃないんだ!?
「どうです、しびれてませんか?」
「大丈夫です」
「またちょっと痛いかもしれませんよ」

注射が苦手に見えたのか、いちいち痛みの予告をしてくれるんです。
予防接種なんてもうずいぶんとしてませんと言ったせいかしら~。

はい、終わり! と先生が言うと、看護婦さんがその場所を2,3度揉んで終了。
早! 全然痛くない! この先生すっごい上手い!
むしろ、鮮やかすぎてなんかもの足りない(えー)

わたし普段は健康診断の血液検査も針を凝視する方なので(その方が安心する)、ほんとに接種終わったんかなと思ってしまいました。
いや、ありがたいことです。
おかげで今も腫れてないし、違和感もない。

あ、微熱は、今が一日で一番体温が高くなる時間だからと言われました。
体感温度と実際の温度が違ってるのは珍しくないんだって。

これで安心ですー。
インフルエンザでヴァイオリンの練習ができなくなることもないでしょう(笑)
2月26日に寝込むこともないでしょう…

そうそうコルダといえばー(以下ゲーム話なので閉じときます)


公式サイトができましたね。
プロジェクトって何!?
またアニメでもやりそうな気配がするのは気のせいかしら。

2のPSPの移植は素直にうれしいです。
おまけ要素と新イベントがたくさんあるといいな~
正直、新キャラよりも追加イベントのが気になります。

もちろんトレジャーボックスですよ。後悔しないように(笑)
ステコンもあるんですね。チケット取らねば。もうみなとみらいではやらないのかな……
2が出たときにはまだヴァイオリンを始めてなかったんだと思うと、もうずいぶん昔のことに思えます。

2008-11-26(Wed) 22:19| 日々| トラックバック 0| コメント 12

コメント

思い立ったのですね(笑

熱はでてませんか?
はれてませんか?
私は絶賛腫れてます、そして喉がいたいですww

2月26日ばっちりですね!
ところで、しらはせさんはステラ2いくのですかw?(え

2008-11-26(Wed) 22:33 | URL | kei #c25PVKvg[ 編集]

★keiさん

おかげさまで(笑)

こないだエリさんにも予防接種したらすごく腫れたって聞いたので不安だったけど、今のところ痛くも腫れてもいません。
keiさん、今日もまだ腫れてるんですか!
喉も、って風邪ひいてしまったんじゃ??

2月は休暇を取れるように今から考えておりますよ(笑)
ステラ2もお通しの予定で。にゃーの日ですね♪

2008-11-26(Wed) 23:29 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

No title

予防接種、受けたんですね。
夕方で37.2℃って普通なのかしら??
私は低体温なので、その位あると、風邪が
少し辛い状態です。。。

これで、発表会も安心ですね!
応援に行きたいと思ってるので、
詳しい事が分かったら教えて下さいね♪

しらはせさんも、トレジャーボックス(笑)

2008-11-26(Wed) 23:41 | URL | クーラ #kc//bwRs[ 編集]

No title

わーい、みんなでトレジャーボックスですね!?
プロジェクト、モバイルゲームもあるといいな~
CDは年末の2枚のことだし…
アニメは話数がどうみてもまだ足りないですよね。

ステコン、こういうのは東京が羨ましいです。
これだけのために上京は厳しいので…
しらはせさん楽しんできてくださいね!

それと、予防接種みなさんのコメントとか読んでると
わたしも打った方が!?なんて気持ちに…
風邪が治ったら行って見ようかしら。

2008-11-27(Thu) 00:38 | URL | やま #-[ 編集]

予防接種かぁ

大人になってから予防接種なんて受けたことないのだけれど…
なんか、みんなの記事を読んでいたら、私もしておいた方が良いのかなって気になってきた(笑)
しらはせさんは、もう安心ね♪

ステコン!私もチケットとらねばーっ

2008-11-27(Thu) 10:04 | URL | 美紀 #BnmnvqQo[ 編集]

No title

お、影響を受けていってきたんですね(笑)。
私は数年前にインフルに罹って以来、毎年受けています。
大人の40度はつらすぎます(TT)。
それに新型インフルも流行するらしいですからね・・・恐ろしいです。

2008-11-27(Thu) 10:45 | URL | まみりん #-[ 編集]

★クーラさん

ええ、わたしも37度?って驚いたんですけど、先生は問題ないということで。
念のため、今日の朝また体温測ったら平熱でした。

発表会 …もう心は2月のクリスマスに飛んでるんですが(笑)
ありがとうございます。やっぱり仕事納めの日でしたよ~

とりあえずトレジャーボックスいっときます(笑)

2008-11-27(Thu) 21:16 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★やまさん

はい、トレジャーボックスです!
コ○ダ(今更伏せても…)に関しては節制の文字はありません。このために毎日働いてるのです(笑)
あ、でもデュエットCDは迷ってます。LRの…怖いもの見たさで買ってしまいそうですー。
モバイルゲームですか…携帯はあまりいじらないんですが、スタンプラリーのときにDLしまくったら
パケット量が可愛くないことに…。

ステコンも関西で開催してくれればいいですよねえ。
チケットがんばって取ろうと思います。

わたしもついこないだまでは予防接種するつもりはなかったんですがしてる方が多くてびっくりです。
しておいた方が安心ですよね。体調のよいときじゃないとだめだそうなのでやまさんも風邪が治られたらぜひ^^

2008-11-27(Thu) 21:44 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★美紀さん

予防接種なんてわたしも子供のとき以来ですよー。
注射は嫌いでも好きでもないですが、自発的にはなかなか病院に行こうという気分にならないので、今回は…気まぐれ?(笑)
会社で2000円補助してくれるので助かります。保険がきかないから、料金も病院によって違うみたいね。
これで安心してゲームができますよ(え?)

美紀さんもステコン行かれますか! 今回はアンサンブルがあるというので楽しみです♪

2008-11-27(Thu) 21:54 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★まみりんさん

まみりんさんは毎年予防接種されてるんですね、すごい!
わたしもインフルエンザに一度かかったことがあるんですが喉元過ぎたら…^ ^;

高熱と身体の節々が痛くてたまらなかったのは覚えてます。
まだ実家にいたときだったのでよかったけれど、今かかったらご飯も食べられずに転がってるしかないかも…恐ろしい。

新型も怖いですよね。
風邪みたいに、手洗いとうがいで防げるのかしら。

2008-11-27(Thu) 22:07 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

No title

あらっ!インフルエンザの注射受けたのですね!?
それはよかったよかった(^^)

全然腫れませんでしたか?
うーん、インフルエンザに適性があるのかな?(笑)

2008-11-27(Thu) 23:15 | URL | エリ #-[ 編集]

★エリさん

エリさんに相当腫れたって聞いてたからどきどきしたけど、大丈夫でした。
うーん、インフルエンザの適性、どうなんでしょうね?
全然腫れなかったわ。
蚊にさされたあと程度でした。
ラッキー?(笑)

2008-11-28(Fri) 00:29 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/138-8fbf8056

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

