最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

スタジオ練習会

昨日は、るるこさん主催のスタジオ練習会に参加してきました。
いつものようにエリさんと最寄駅で待ち合わせ…ですがわたくし待ち合わせのベンチを間違えてエリさんを見つけられず、乗るはずだった電車に乗り遅れたのでした。ごめんねエリさん!
それでもみんなとの待ち合わせ時間にぎりぎり間に合ってよかった!(笑)

ランチはイタリアンでした。
あっ 今回写真1回も撮ってないわ。
デザートに栗のタルトを食べたのに! とても美味しかったです。

今回の会場はスタジオで、ドラムが置いてないだけ広くてよかったですね。
あと、もう少し明るくて、もう少し天井が高いといいんだけどな~。

天井が高いといえば、教会… どこか楽器練習させてくれる教会ないかしら。
すごく気持ちいいと思うんですよね~

と話がずれました。
個人練習の間に、隣から聞こえてきたマルティーニのガヴォット二重奏に便乗して弾いてみたり(もちろん上パート)、ベッカーのガヴォット(まだ合格してない)を弾いてみたりしました。
篠崎くんが二重奏なんて初めて知ったわー。楽しそうでいいな!
ぷくちゃんにベートーベンやバッハのメヌエット二重奏の楽譜をもらいました。練習しようー!

おなじみのカノンと主よ ですが
カノン は間違えたけど落ちずに最後まで合わせられたので、まあよし。
主よ はこのところ3パートを弾いてるんだけど、きょうはいつにもましてひどかった。落ちてしまったー。戻ったと思ったら2小節くらいずれてた;

それから、クリスマスオフで弾く楽譜を美紀さんにもらいました。

えっと、譜読み、とても苦手なので
お、オフに間に合う自信ない……
発表会3日前のオフに参加しまーすと手をあげたものの(だって3日前の時点で慌てたってしょうがないし~)
課題曲があるってこと忘れてたね、うん。
まあでも、発表会の曲の気分転換に弾いてみます ので コリラックマ

なんだか体力を消耗し、ファミレスでまったりしました。
恋メンバーがカラオケに旅立っていかれました。みんな元気だなあ。
わたしはもうよろよろでしたよ~。
昨日は、22時半には寝てました…。

来週は、かぽさんクーラさんのコンサートを聴きに行く予定であります!


2008-11-10(Mon) 21:15| Vnオフ会| トラックバック 0| コメント 12

コメント

No subject

日曜はおつかれさまでした!
私的には、しらはせさんとコ○ダ好みが一緒で嬉しかったです♪
やっぱり変な組み合わせの3人なのかなあ(笑)

確かにあのスタジオは天井低くて暗くて、目に辛いですよね。
もう片方のスタジオはもう少し明るいのですよー。
教会で練習できたらいいですね!!
チェロくんの幻を追いかけてしまいそうです(笑)

あ、あのガボットはマルティーニでしたか!
なんか書いてて違うなあと思ったのです。←確かめない人
主よでは落ちまくるわ間違いまくるわ、隣でご迷惑をおかけしました。

また今週末もよろしくお願いします!



2008-11-11(Tue) 00:18 | URL | るるこ #-[ 編集]

発表会の前

だったのですかー!
ぜひ私も聞きにいきたいです!!

スタジオ練習お疲れ様でした。ご飯もおいしかったですね~。
濃いメンバーだなんて他人事をvv
一緒じゃないですか(え

2008-11-11(Tue) 07:04 | URL | kei #c25PVKvg[ 編集]

お疲れ様でした~

日曜日はお疲れ様でした~!
教会!良いですねーっすごく音が響いて気持ちよさそう♪
…そんな所が見つかれば良いですね(*^_^*)
スズキさん教本から弾いたガヴォット…私の、使っている教本は
ほとんど、みんなとの共通がないので、悲しいけれど、
はなはなに見せてもらって、ちょっとだけ弾けたので楽しかったデス。
…高くなければ教本買っちゃうのにな(苦笑)

それから…クリスマスオフ、発表会前なのに楽譜をいっぱい押しつけてしまって申し訳ないっす(>_<)
…基本、みんなで楽しみましょう!なクリスマス会&忘年会なので
どうぞ気分転換がてらって感じでお願いしまする。

2008-11-11(Tue) 13:14 | URL | 美紀 #BnmnvqQo[ 編集]

★るるこさん

お疲れ様でした!
あの3人、変ですかね~(笑)。
わたしは最初は志、2で月、アンコールではゆのルートが好きなんですよ。

教会で練習てやってみたいですよね!
バッハあたりを…ますます志水くんの影が……
でも冬は寒そうです(笑)

こちらこそ、主よがひどかったです!
何度も弾いてるのになぜできないのかしら(遠い目。。)
今週末もお会いできますね♪
よろしくお願いします!

2008-11-11(Tue) 21:33 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★keiさん

練習会お疲れさまでした~。
そうなんです、発表会はいつも慌ただしい時期でねえ・・・。
下手すると会社の納会と重なる日だと思うんですけど大丈夫ですか(笑)

あはは、他人事とは思ってないですよ~。
わたしもできればキラッ☆って歌いたかったんだけど、疲労が激しく…

ところで先生! 音程が高すぎとおもいませんか!
このごろずっと低~いキャラそんばかり歌ってたからか高い声が出ません(笑)

2008-11-11(Tue) 21:42 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★美紀さん

お疲れ様でした!

そうそう、教会だと音が奇麗に響きそうですよね。
そんな練習場所があったら素敵なんですけど!

スズキさんは、CDとピアノ譜がついてて高いんですよね。
他の教本にもCDはついてるのかしら。
やっぱり合奏するのは楽しいです♪
それなりに音の広がりを感じられるといいますか…まあ大抵は自分のことでいっぱいいっぱいなんですが、たまに上手くいくとうれしい!

クリスマスオフの楽譜、押しつけたなんてことまったくないですよー!
みんなで合奏できる曲が増えるのがうれしいです!
選曲して編曲して大変だったと思います。美紀さんありがとう!
そんなせっかくの機会なのに、時期的に仕上げられないかもと思うと悔しいなあって思って!(笑)
「4つの~」の方を今朝通勤電車のなかでじーっと見てみたんですが、繰り返しも多いし、リズムさえ頭に入ればなんとかなりそう、かと。
ポジション移動ができないので、とりあえず簡単そうな3パートに手をあげておこうかな!(笑)
クリスマスオフはとても楽しみにしてますよ~
よろしくお願いします!

2008-11-11(Tue) 22:05 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

No subject

日曜はおつかれさまでした!
待ち合わせはこちらこそごめんなさい~、二人ともちゃんとベンチにいたのにね。
間に合って良かったよかった(^_^)
いろいろ弾けて、楽しい練習会でしたね~、クリスマスオフも楽しみ♪

今週末のかぽさんクーラさん発表会、また一緒にいきましょ~ね☆

2008-11-11(Tue) 22:21 | URL | エリ #-[ 編集]

お疲れ様でした☆

日曜日は楽しかったです。
カノン・・・すっかり落ちてしまってすみませんでした。しらはせさんがしっかり弾いてくれていたのでなんとか戻ることが出来ましたよ。助かりましたw
今度は是非教本の曲で2重奏しましょう!(←習った曲しか対応できない人なので・・・^^;)

2008-11-11(Tue) 23:47 | URL | ぷくちゃん #jpaxCrDo[ 編集]

★エリさん

お疲れ様でしたー。
や、電話してもらってよかったです。こちらこそごめんね!

篠崎くんと鈴木くんでかぶってる曲っていくつもあるんですね。
それでもスラーが違ってたりスタッカートがなかったり、面白かったわ。
今週末もお願いしますー!
っていったい何人さろんコンサートに行くひとがいるのかしら(笑)
詳細待ってますよクーラさん♪

2008-11-12(Wed) 00:29 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★ぷくちゃん

お疲れ様でした!
合奏楽しかったですね!!

カノン~ 落ちなかったけど間違えました(笑)
それに弓がたびたび逆にー!
わたしはお隣さんの弓と逆になると焦ってしまうのでこのごろ見ないようにしてるんですが(それって合奏としてどうなの。。。)

教本の二重奏しましょう!
わたしの場合、習った曲でも弾かないと忘れてしまうので、たまに復習しないと… 下パートも練習したいわ。

2008-11-12(Wed) 00:42 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

日曜日はお疲れ様でした。

やっぱり合奏は難しいですね~。練習してるはずのレッスン曲だってまともに弾けないのに、練習してない合奏曲は…
クリスマス会の時はもう少し綺麗に弾ける様に頑張りましょうね~。

2008-11-12(Wed) 08:09 | URL | はなはな #-[ 編集]

★はなはなさん

練習会お疲れ様でした。
練習してない合奏曲!(痛)
どうしてもレッスンに時間をかけてしまうけど、合奏は楽しいからもう少し弾けるようになりたいですねえ。
クリスマスオフも楽しく弾けるよう頑張りたいです!

そういえばはなはなさんもスズキくんでユーモレスク弾いてるんですよね!?
うーん、失敗した! 一緒に練習すればよかったわ~

2008-11-12(Wed) 18:58 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/128-2b7a7ff4

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

