最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

灯台下暗し

GS2ネタじゃないよ(笑)

12月に、父方の従弟が結婚するそうで、式と披露宴に招待されました。
従弟といっても、もうずいぶんと会ってない…20年は軽く会ってないのです。
彼の小さい頃の記憶しかないんです。
彼は帰国子女で、そのあとも留学したりして、今は異国の大学で最先端の研究をしてるらしい。
彼は異国にいるからしょうがないかもしれないけど、東京にいる叔父叔母も祖父母の家にもう何年も来ない、電話さえほとんどない。
母方は姉妹のせいか、仲良くてよく顔を合わせるんですけどねえ…。

で、めでたいことだけど、正直、12月の忙しいときに1日もっていかれるのかー、きびしいぜーと思ったりするんですけど。
先日実家に寄ったら、めずらしく叔父が来たよ、という話を聞いて、そのときに出た話題で、

従弟が幼稚園のころ、異国でヴァイオリン習ってたっていう話が。

あー! なんか聞いたことあったかもしれない。
すーっかり忘れてたけど! 当時全然ヴァイオリンに興味なかったので。
(ものすごく遠いけど、灯台下暗し?)
どうやら、続けていたらしく、大学でもなにやら入っていたとかで、披露宴では友人がアンサンブルしてくれるそうな。
あ、ちょっと披露宴出席するの楽しみになってきた、とゲンキンな従姉は思いました。


2008-11-08(Sat) 00:14| 日々| トラックバック 0| コメント 2

コメント

良かったですね。

Vnという話のネタもできたし、教えてもらえるのでは?!(笑)
幼稚園の頃だと1/16なのかしら?
残っていたらかわいいでしょうね(笑)

そうそう、さろんこんさーとに駆けつけたいと
言ってくださって、ありがとうございます。
でも、問題が…ウチの所は観覧にお金が
いるのと、来週の日曜日なんですが…

あと、クライスラーの編曲ですが、実は私の弾いてみたい曲が
クライスラー編曲であるのです。もともと歌劇の曲なのが、
Vnとピアノなので、超絶になっていました。。。

2008-11-08(Sat) 01:04 | URL | クーラ #kc//bwRs[ 編集]

★クーラさん

いちばん小さいのが1/16でしたっけ。
教えて……ううん、どうも式のあとは当分異国へ行きっぱなしみたいなので無理だろうなー。

コンサートの件は、メールしますね!
来週は大丈夫だと思います。

過激…じゃない、歌劇の曲を編曲ですか!
どんな曲かな。ヴァイオリニストが編曲するとヴァイオリンパート難しそうですよね(笑)

2008-11-08(Sat) 17:45 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/127-4e242006

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

