最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

自由な旅を!

録画していた諏訪内さんの演奏を聴きました。

聴いたというか…ヴァイオリンが! 美味しそう!!(笑)
色がクリームブリュレの焦がした表面みたいじゃない?
見てたらなんか甘いものを食べたくなりましたkao03
指が長くてうらやましいわ。小指なんて何センチあるんだろう。
曲は3曲とも聞いたことがないものでしたが、好みとしてはブラームスかなあ。
相変わらずドビュッシーはぴんと来ないんですよね…。
ドビュッシー聴くならこれ、というのがあったら教えてください。

今週末は、カラオケにいって真面目に練習しよっかなと思っています。
定期券で行ける場所に、パ○ラがあることがわかったので(笑)。


久しぶりに始めたジルオールインフィニットが進みませんー。



まだレベル10くらい。RPGってこんなに時間かかるものだっけ。
ダンジョンが苦手なことのほかに、1周にかかる時間が長いなあと思ってしまうのは、周回が短いゲームばかりしているからでしょうか。
ま、もともとゲーマーではないので!
黒髪女主人公でプレイしています。名前はアルマ。
…アルマ・マーラーからもらいましたが、違和感ない(笑)。
得物は弓。銘は「レン」です(爆)
今までダブルブレードや素手(笑)で闘ってきたので弓ははじめて。
最初が黄金畑だったせいか、いつもロストール贔屓になってしまいます。
こんどこそディンガルに行くぞー!

って今更のように気づいたんだけど、遙かの五行とジルの精霊力って強弱が逆だよー!
ちょ 混乱するー!(笑)

2008-10-23(Thu) 22:19| 日々| トラックバック 0| コメント 2

コメント

ジルオール

今度のジルオールは是非、完全版であってほしいですね!!
ジルオールは楽しいですね~。
クリームブリュレ食べたくなってきました・・・!
最近全然消音器なしで弾けてないので今週末、私も練習しないと(((( ;゚д゚)))アワワワワ

2008-10-23(Thu) 22:24 | URL | kei #c25PVKvg[ 編集]

★keiさん

ほんと、さくさく動いてほしいです!
ジルオールはキャラが個性的だし、なにをしても自由なので面白いと思います。実際には、救える命があれば救いたいってがんばってしまうんですけどね(笑)。
わたしもクリームブリュレが食べたくなったので、レシピを検索してしまいました。

家じゃ思い切り弾けないですもんね。
やっぱり、消音器つけるのとつけないのとでは、音色だけじゃなくて、弓の当たり具合も全然違うし。
もっと大きな音で! 難聴になりそうなくらい大きな音で弾きなさい!ってレッスンで注意されるけど、みなさんそんなことないんですかね?

わたしオフのときは、7割くらいの音量で弾いてる・・・だって合奏で大きな音で外したら恥ずかしいから。…こんなことじゃいかんですな!

2008-10-23(Thu) 23:29 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/117-45633a37

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

