最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

恋会本番?

昨日はヴァイオリン練習+恋カラに参加してきました。
スタジオ練習でのメンバーは、幹事のkeiさん、かぽさん、クーラさん、しのぶさん、はなはなさん、エリさん、るるこさん。
今日もエリさんと待ち合わせて待ち合わせ場所に行きました♪

はじめてのスタジオ練習、どんな部屋かと思ったら、ドラムがどーんと置いてあってびっくり(笑)。
ドラムを囲むように半円形の陣になりました。

調弦してからカノンを合わせ……
パート別のカノンの楽譜を見つけたのでプリントアウトして持っていったんですが、最初の合奏で2パートを弾いたとき、楽譜どおりに弾いてるはずなのになぜか早く終わりそうになって、何故!?と思ったら、2パートの最後のページに3パートの最後のページをつなげてありました……
2パートと3パートの最後のページが逆になってたということで;
なにやってるんだか~sn

主よ、の方は、みなさん好きなパート弾いてたら3パート弾いてたのがわたしひとりだけだったみたいで? ページめくるときに落ちたら、戻れませんでしたorz
いずれにせよ練習不足でだめだめでした…。
まだわたしとっては難しいってわかってるけど、毎回消化不良で悔しいなあ!


しのぶさんのニューせいじくんを弾かせてもらいました。
ネックがわたしのより若干細くて弾きやすかったです。音も響きますね! 試奏を聴いたときも思ったけどわたし好みの音だわ。

るるこさんがリーディングのコンチェルトを弾いてるのをこそっと聴いたり(笑)

オリーブに替えたかぽさんのVnを弾かせてもらったり。
オリーブの金色E弦は、オイドクサより明るい感じがしました。わたしのは楽器自体が明るい感じなので、華やかすぎるかもしれないと思いました。

ホーマン2巻組(笑)のかぽさんとはなはなさんと3人で、わたしが先日レッスンで引いたばかりの180番を弾きました。はなはなさんがさらっと下パート弾いててすごいと思いました。

クーラさんの三つのロマンスを聴きました。綺麗でした~。
楽譜見せていただいたら、スラーがありえないほど長くってうわーと思ったら、フルートの楽譜だそうで。


2時間ほど練習したあとは、いよいよ恋カラです。
まあ、前回と同じような曲を歌ったわけですが。
keiさんがはもってくれて楽しかった~。
しのぶさんとクーラさんのせい○とせいや! 熱唱してて感動しました。
しのぶさんはもう、歌いだしからすごく気合い入ってたし!
はがれんの曲やめがねーずの曲もすごく久しぶりに聴いたわ^^
うーん、ほんと恋カラは楽しいな!

晩御飯の場所は、おこもり感がある個室でした。恋話するにはいい部屋でしたね。
ただ、照明がおさえてあって薄暗く、話題も濃く(笑)、おなかもいっぱいで、あまりに居心地がよかったので、つい安心して眠くなってました(爆)
トイレから戻ってきたときに、大丈夫?って心配させてすみません。ただ眠かっただけです;

mango.jpg

ここで飲んだマンゴージュース。
これしか写真撮りませんでした。
ストローが2本…(笑)

外へ出た時点でまだ6時半くらいだったので、さらに恋話はしご!(笑)
またファミレスで2時間近く話してからおひらきになりました。

今回なにも持参しなかったんですが、皆様におやつをたくさんいただいてしまいました。
keiさんもありがとうございます! しばらく通勤のおともになりそうです。

楽しい時間をありがとうございました!


2008-10-13(Mon) 10:47| Vnオフ会| トラックバック 0| コメント 13

コメント

No subject

昨日はお疲れ!
しらはせさんが以外に恋かったので嬉しいでっす♪(笑

ま、私はみんなの話を聞くのが楽しいので。。。
keiぽんからのプレゼント、間違っても人様には聞かせられない様なモノ?(何
でも、それで楽しい通勤時間になるわね。(爆

2008-10-13(Mon) 11:59 | URL | gabo #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-10-13(Mon) 12:02 | | #[ 編集]

No subject

きのうはお疲れ様でした~☆
かぽさんのオリーブ弾かせてもらったけど、
オリーブやっぱりいいですね~♪
しらはせさんが、オリーブひとすじなのも納得です、、
私もいつか使ってみたいなぁ。。
調弦は大変そうだけど、、、

恋カラも楽しかったみたいで良かったですね。
恋カラの上に恋話、さらに恋話はしごって、すごい、、(^^;

2008-10-13(Mon) 14:10 | URL | エリ #-[ 編集]

★かぽさん

お疲れ様ですー!
恋といってもわたしはほら、特定ジャンルだけですからー(笑)
次回は「おおかみ」の話とかできるかしら♪
keiさんからのいただきものは、もちろん恋物ですよ。
かぽさんの歌声が聴けて楽しかったです。
またご一緒しましょ!

2008-10-13(Mon) 15:54 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★エリさん

昨日はお疲れ様でした。
オリーブは、そうですねえ、せめて高価じゃなければもっと気軽に楽しめるのにね!
切れなければ、わたし程度の練習量なら音色が長持ちすると思うんだけど。
手間がかかるけど耳に優しい音だと思うので機会があれば一度!

オリーブだけじゃなくて、ナイロン弦もためしてみたいとも思うんですよ。
でも、意外に凝り性なので、弦を変えるとなるとあれこれ試したくなって最終的には手をつけられなくなりそうだし…。
それに、まだ会ったことがない工房のオーナーが頑固らしい(笑)から、今度調整で持っていた時に、どうしてオリーブやめたのか、このVnはオリーブ用に調整してるのにとか言われたらどうしようかと(笑)。

恋カラ、恋話、楽しかったです。
この手の話って、いくらでも話せるんですよね^^

2008-10-13(Mon) 17:16 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

昨日はお疲れ様でした。
合奏も楽しかったんですが、やはり思い起こすのは午後からでしょうか(笑)

しらはせさんとは、ぜひとも眼鏡方面の話ししたいんですよ!!
また、今週末に銀座ですかね?(笑)

2008-10-13(Mon) 18:44 | URL | はなはな #-[ 編集]

No subject

昨日はお疲れ様でした♪
しらはせさんに怪音を。。。(笑)

恋話も楽しかったです(笑)
でも、しらはせさんのリミッターの全開は
まだまだだったのかしら??




2008-10-13(Mon) 19:29 | URL | クーラ #kc//bwRs[ 編集]

★はなはなさん

めがねめがねめがねめがねさいこう♪
眼鏡方面…ははは
ええ、そですね、今度ぜひ!
はなはなさんの守備範囲の広さにはびっくりですよ。
今後ともよろしくお願いします!

2008-10-13(Mon) 20:43 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★クーラさん

お疲れ様でした。
怪音? いいえ、音程きれいだったですよ?
わたしはいまだに探るように指を動かしてしまうので、一度できちんとおけてすごいなと思いました。

恋話、楽しかったですね!
リミッター? はて そんなものあったかしら(笑)

クーラさんとは月の話だけで軽く一晩語りあえるような気がしますわ(笑)

2008-10-13(Mon) 21:00 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

No subject

昨日はおつかれさまでしたー!
やっぱり音を合わせるのって楽しいですよね♪
主よもカノンも難しいけど、いつかきれいに合わせられたらいいですよね。

リーディングのコンチェルト、ぜひぜひ一緒に弾きましょう!
きれいな曲で、練習も楽しくできそうです。
頑張って弾けるようにしますです!

恋会、とても楽しかったようですね!
いつか私も参加できるかな(笑)?

2008-10-13(Mon) 21:27 | URL | るるこ #-[ 編集]

★るるこさん

お疲れさまでした!
アンサンブルする機会が増えたわりには、相変わらず上達してないんですが、人前で弾くのに少しは慣れてきたのかなという気がします。
最近やっとレッスンのときも緊張しなくなりました(笑)
音を合わせるのは楽しいですよね!

リーディングのコンチェルトはきれいな曲ですよね。大好きだけど難しい!
まだまだG線のきざみとか最後の盛り上がりの音程が取りにくいとこが苦手です。練習しときます!

るるこさんももう十分な恋心(笑)ではないかと?
ご一緒するのが楽しみです♪

2008-10-13(Mon) 23:24 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

お疲れ様でした☆

恋会、楽しかったですね~!(^o^)
聖司くんのことも気に入ってくれて良かった! ぜひまた弾いてあげてください♪
次に会うときには更にダンディーさに磨きをかけておきまする(笑)

しらはせさんが☆矢を知らないとは意外でしたが(え)
私の熱い想い、伝わったかしら??(笑)
機会があったら是非☆矢も見てみてね♪ ←布教?
私もテニスは原作途中までならわかるのですが さすがにソングは知らないのばかりでしたね(^_^;)
いやあ、まだまだ世界は広い(笑)

今週末の銀座は無理ですが またご一緒しましょうねっ♪

2008-10-14(Tue) 01:03 | URL | しのぶ #-[ 編集]

★しのぶさん

ダンディ聖司くん (あ こう書くとお笑い芸人みたいだ←ひどい
すてきでしたよー。
くらべちゃうとうちの子はまだまだ若僧っぽいわ!(笑)
ますますツンデレ、いや、ツンツンに育ってます……

☆矢もガン○ムも知らんのですよ。
子供の頃はアニメとかほとんど見なかったので。
恋世界は大人になってからなので例にもれず病が深いです。
しかしヴァイオリンブログにテニスネタまで書くことになるとは…まだこの世界から足を洗えそうもないわ(笑)
しのぶさんの☆矢熱唱、次回も楽しみにしてますよ!
また遊びましょう♪

2008-10-14(Tue) 22:10 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/111-8e7f5004

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

