最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ピンポイントすぎる

ブログペット トパーシオの日記

2008-10-10
かんそう
温泉 を読んだよ
 瑛よりマスター
が好みって言うん
だよ


     おしまい


…よりによってなぜそこ!?

***


昨日は、朝、通勤電車内でレッスンの録音を聴いてたら、ひと駅乗り過ごしました…。
ひと駅でよかった!

その前は、雨で床が滑って、左ひざをついて痣ができたし。
ヴァイオリンを背負ってたので、わたしにしては驚異的なバランスをとり、前方に滑っていく右足をこらえて左ひざをついたんですが・・・ほんとよく転ばなかったな!
人生前のめりが信条だけど転んだら痛い。

最近、うちのマンションの掲示板に、騒音について喚起する張り紙が貼られました。
一瞬、ドキっとしたんだけど、深夜の騒音が問題らしい。
「規則で、楽器は22時~7時まで禁止されています。」
他にもテレビの音量とか云々。

うん、うん、わたしじゃないよ!
わたしが自宅で練習するのは休日の昼間のみです。
それでも生音はやはり気が引けるので、ゴムのミュート付きで練習してます。
ゲームも、もし聞こえたらいろいろ恥ずかしいからイヤホン装備。
ひっそりと暮らしています(笑)

自分でも、ご近所からヴァイオリンが深夜早朝問わず聞こえてきたら睡眠妨害だって思うし。
朝7時過ぎても、8時でもいやだわ。朝は10時すぎたらいいかなと思えるくらい。
練習場所は、大きな悩みですよねsn

先日も会社で、気合入ってるねー、発表会でもあるの?と言われたので、き、聞こえてますかと聞いたら、聞こえてると……。
温度、湿度管理している、けっこう分厚い扉の部屋なんだけど。
他にも何人も、音が大きくなった、よく聞こえるようになったと言われます。
前はぜんぜん聞こえていなかったのにね、って。(Vn替えたからだとおもうんだけど?)

ああーやっぱり、自宅じゃミュートつけようともフルパワーで弾けないなと思いました。
会社で弾けなくなったときのために、防音室貯金でもしようかな。
最終手段はイ○メンバンクかしら。


2008-10-11(Sat) 20:03| ヴァイオリン関連| トラックバック 0| コメント 6

コメント

No subject

ひざ、大丈夫ですか??たいした事がなければ
いいんですが…。実は私は以前階段でこけて、
小指を骨折したことが。。。
手はつかない方がいいかも。。。です(笑)

張り紙、違っていて良かったですね。
でも、張られる程のことなんですね~。。。

遅くなりましたが、明日会えるのを楽しみにしています♪

2008-10-11(Sat) 22:57 | URL | クーラ #kc//bwRs[ 編集]

★クーラさん

ありがとうございます、大丈夫ですー。
ずるずると滑った結果、ひざをついたので、衝撃は少なかったんですよ。
小指って、手の小指ですかー!!
君の指はヴァイオリンを弾く指だろうって月に怒られますぞ!
あ、でも以前ということはその後異常なしなんですね♪ よかった。

うちの周りは静かなものですが、固体音というのかしら、何かものを落としたりすると聞こえます。こういうのはお互い様だけど、気をつかいますね。

こちらこそ、明日お話するの楽しみにしてます^^


2008-10-11(Sat) 23:39 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

貼り紙

騒音の貼り紙はビビリますね(^-^;
しかし楽器は22時までOKなんですね。認められてるなら練習しやすいのでは?
音量が出たのは上達した証拠ですよ~♪
お互いに(?)あとは騒音じゃなくなるだけですよね~(笑)

2008-10-12(Sun) 00:33 | URL | ぷくちゃん #bueLCc36[ 編集]

No subject

そこは是非イケメンバンクで…(笑
5人分エンディングを迎えるともれなく25万円貯金ですよ!
…わたしはきっと無理だろうけど…いつ家出するだろうな~

わたしも濡れた落ち葉で滑ってバイオリン背負って
ずっこけたことありますわ。しらはせさんみたく踏ん張れなくて無様に…
こけるとかなり恥ずかしいですよねぇ~ご無事でなによりです。

2008-10-12(Sun) 06:45 | URL | やま #-[ 編集]

★ぷくちゃん

ええ、貼り紙にはほんとドキッとしましたよ!
一応22時までって書いてあるけど…今の下手な演奏でお騒がせするわけにはいかないわ!
わたしのなけなしの良心がズキズキしますから(笑)。
騒音じゃなくなったら、気持ちよく弾きたいです!(いつになるのか)

2008-10-12(Sun) 21:36 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

★やまさん

コンプすると25万ですか! すごいなあ。
でも、毎回500円玉ってのがネックだと思うんですよー。
せめて道のりは長くとも、100円ずつの方がいいなあ。
今日、実物を見ちゃいました!
稼働してなかったけど(笑)
ヴァイオリンケース背負ったおなごが6名、この物体の前で足を止めました…
予想より小さかったわ~

濡れ落ち葉、滑りやすいですよね。気をつけます!
……乙女ゲーム的には、こういうときに手を差し伸べて支えてくれるひとがいたり事故中したりしますが(笑)、現実はキビシイ!(笑)

2008-10-12(Sun) 21:55 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/110-fec52dac

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

