最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

はしご

今日は友人たち8名と恵比寿でランチコースをいただいてきました。
どれもこれもおいしく、大満足。
ただ、男性には少ないかも。
前菜は光ってしまって上手く撮れませんでした。


tai
天然の鯛のカルパッチョ、ぶどうソース。
このあとサラダ(写真なし)。


DSCF1182.jpg
鹿児島の黒豚。柚胡椒とすっごく相性がいい♪
他に、古代米のごはんと海苔の味噌汁、香の物。
古代米が紫色で、すっごくおいしかった!


DSCF1184.jpg

デザート。
ラズベリーだったかな?のシャーベットに、いちじく、ぶどう、シャンパンのプリン?
シャンパンだけあってアルコールがちょっときつかった。

紅茶もポットで出てきてさらに好感度アップ。
よいお店を見つけました。また行きたいわ。





このあと、なぜかカラオケに…。マク○スとかル○ーシュの曲を歌って狂乱してるひとを見てました(笑)。ルルー○ュは明日が最終回らしいですね。

これでひとまず解散。
用事がある方を見送ってから、新宿の大型書店へ。
この会のメンバーは本好きさんで、わたしもVnを始めるまでは趣味は読書だったんですが、最近とんと本を読んでおりません。

本日の購入本はこれ。

DSCF1190.jpg

本の選定についてとても信頼のおける皆さんに、面白かった! ツボだった! これを読んでから他の本読んでも面白いと思えなくて困ってる、などという意見もあってお勧めされた「ワンダーワンダフル」上・下。
もとはネットで掲載された小説なので、ネットでも見られるみたいです。本では書き下ろしがあるみたいですけど。
ライトノベル系で、ファンタジー、異世界トリップもの(笑)。
うーん楽しみです♪
それと、以前、面白いよと聞いていた「聖☆おにいさん」1、2巻。
こちらから読み始めたんですが、うん、面白いわこれ!
ほのぼのする…。



まだ続きます(笑)

夜は、再びカラオケでした。
今度は、北海道からの客人です。
恋歌の少ないカラオケでしたが、懲りずにまたコ○ダ歌ったり…。あ、懲りずにというのは、やはり男性が歌ってる歌なのでキーが合わず先日も苦しんだからで…。
友人が歌ってくれたので、久しぶりにぼいそーまいそーを聴きました。このせいで革命が(以下略)
楽しい時間は過ぎるのが早いですね。
今日はいろんなひとに会えてとても楽しい1日でした♪

2008-09-27(Sat) 23:01| 日々| トラックバック 0| コメント 6

コメント

おいしそう!

美味しそうです!
が確かに男性には少ないかもですね。
しらはせさん、小食なので丁度よいかも^^

しかしマク○スにルルー○ュ・・・その人に宜しく言って下さい(笑)

オンライン小説って馬鹿にできないですよね。
これじゃないですが、私も大好きでよく読んでます^^

2008-09-28(Sun) 09:03 | URL | kei #c25PVKvg[ 編集]

★keiさん

お上品な盛り付けなのでボリュームは少なかったんですけど、おしゃべりしながらだし、時間をかけていただいたのでそれなりに満腹感はありました(笑)。
ま、たまには目で楽しむこともいいのではないかと♪
古代米がおいしくてびっくりでしたよ。

マク○スとルルー○ュ好きな人たち、複数形です(笑)
みなさんいろんな方面に詳しくてわたしなどまだひよっこです。ぴよ。

オンライン小説ってほとんど読んだことがなかったのです。
特定のジャンルしか見てなくて(え?)
短編ならいいけど、長編でPC画面だと疲れないかしら。
オンラインから本になってくれるとうれしいですね。
紙とインクのにおい~ 媒体としては本が好きです。
Vnの練習が終わったらさっそく読み始めようかと。
あ、でもその前に掃除しなくては・・・。

2008-09-28(Sun) 12:17 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

No subject

私も読書が趣味の1つですー。
「聖☆おにいさん」おもしろいですか!
本屋で見かけて気になってました。

「ワンダーワンダフル」というのもよさそうですね。
ファンタジーが好きなので、今度探してみます。

恵比寿のお店も差し支えなければ教えてくださいー。
行動範囲なので行ってみたいです。
私が最近行ったお店ですが、ここはとってもよかったです。
http://www.ebisu-elder.com/
しらはせさんは遠いかもしれませんが、機会があったらぜひぜひ!

2008-09-28(Sun) 12:19 | URL | るるこ #-[ 編集]

★るるこさん

わーい、るるこさんも読書好きですか!
お勧めの本があったら教えてくださいね。

「聖☆おにいさん」の1,2巻、一気読みしました。
ギャグなんですが、読み終わったあとどの話もほっこりします。
面白かったです。これはお勧めできます^^
友人も言ってたけど、日常会話で使いたくなるわ。

雑用も終わったのでこれから「ワンダーワンダフル」読みます。
ぱらっと見たところ主人公は27,8の社会人でびっくりした!
ライトノベルのファンタジーにしては年齢設定高い(笑)

恵比寿のお店は、http://www.shunju.com/ja/restaurants/ebisu/
3500円のコースでした。
店内広くて、テーブル間隔も十分余裕があってよかったですよ。

恵比寿には通っている美容院があるのでたまーに行きます。
ハーブのお店なんですね。行ってみたいわ。
いろいろ効能がありそうなお茶がありますね。

2008-09-28(Sun) 17:11 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

No subject

お店、教えてくださってありがとうございますー。
なかなか面白い名前ですね(笑)
今度行ってみたいです。やっぱりランチかなあ。

エルダーは、恵比寿にしては安くて量も多くて、そして美味しくて、
こぢんまりとした良いお店でした。

「聖☆おにいさん」は今度読んでみますね!
私のオススメを2つほど挙げてみますね。

文春から出ている池上永一の「風車祭(カジマヤー) 」と、
新潮クレストブックスから出ている「パリ左岸のピアノ工房」です。
一方はファンタジーでハチャメチャな内容ですが、面白かったです。
一方はフィクションで、読み終わった後に音楽っていいよなあと
ほんわりと幸せになります。

調子に乗って書いちゃいました。
ご存知だったりお好みとは違っていたりしたら申し訳ないです。
気が向いたら手にしてみてくださいー。

2008-09-28(Sun) 22:38 | URL | るるこ #-[ 編集]

★るるこさん

このお店は夜はお高いそうなので、ランチがいいと思います。

オススメ本ありがとうございます!
両方とも読んだことないです。
教えていただけるのはうれしいですよ~。
ノンフィクションはあまり読みませんが、基本雑食なので(笑)
「これから読むリスト」に入れよーっと♪
そういえば音楽関係の本ってVnを始めてから意外と読んでいないなあ。
現在、買ったもののまだ読んでない「積読」になってる本が8冊ありました……。
すべてハードカヴァーなので持ち歩けなくて……積みすぎたわ。

そのうちカテゴリ「趣味(仮)」で読んだ本とかやろうかな(笑)

2008-09-29(Mon) 20:53 | URL | しらはせ #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srhs.blog19.fc2.com/tb.php/101-5c712845

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

