最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

LESSON 127,128,129

DSC_0391.jpg


まとめレッスンで失礼。

■小野アンナ2オクターブ

2オクターブ3周目も残すところあと1組になりました。
しかしぜんぜん上達しているようには思えないのですが。
終わったら次は3オクターブだそうです。

音程についてこのごろ師匠が厳しいです。
そりゃもう何年もやってるのにこんなじゃねえ…
でもまだ見捨てられていないという証拠と思って(笑)

■ヘンデルのソナタ2番 第4楽章

ミシソ ミラソ ファドラ ファレラ~ の弦またがったスラーが超苦手で苦戦しました。
最後までテンポを速くできませんでした。あれぐれっとなのに。

一応これは終了して、次の春の海はパス。

■モーツァルトのアダージョ

高音が美しい、いかにもモーツァルトな曲だと思います。曲調は好きだな!
だがこれが予想以上に難しいです。
4ポジ多すぎるよ~
音程ずれまくって自分で弾いてて気分が悪くなるほどです…
ひとつのスラーで2回ポジ移動があると???となります。

ミルシテインのCDとカデンツァ部分が違います。
白本のが短くて易しい。あくまで比較したら、ですが!

こういう曲を優雅に弾けたら、ヴァイオリン弾けます!と言えそうなんだけど。
いつになったら弾けますといえるのでしょうか。

**

うちの金魚さんズ、水温が夏より4度くらい低くなってきたせいか、餌の量が減ってきています。
水槽も1週間に一度の水替えで大丈夫みたいです。
でも水草が食べられてるような。


2012-11-10(Sat) 19:19| レッスン| トラックバック 0| コメント 0

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

