最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ぶらーむすもーつあるとぶらーむす(BlogPet)

しらはせの「ぶらーむすもーつあるとぶらーむす」のまねしてかいてみるね

お元気でちょっと練習でお過ごしでしょうかな曲だが「Freiabereinsam」自由だと3カ月以上ドッペル練習をエリさん、有名な場所は雨の方はしないんですよね!
演奏者によって音色がお元気で彼に。
やっぱりヴァイオリン♪ブラームス:FAEソナタ第1番ホ短調の方は緊張は某高級ブランドの夕飯:ヴァイオリン♪ブラームス:牛タンと3カ月以上ドッペル練習でちょっと練習をエリさんをお誘いして、地元にみてないんだとエリさんと待ち合わせ前に行って、お元気でちょっと練習しないって面白い。
もうこれ以上どうしようもこの半分くらい弾けたらいいのにな場所は某高級ブランドの第21番ホ短調の方は出だしゆっくりかな曲だと感じましたとエリさんにという意味で、今日は珍しい短調の夕飯:FAEソナタよりスケルツォモーツアルトに弾いてるんだとかなヴァイオリニスト、まとうだいのコンサートの練習しながら弾きました日に弾いてるんです…毎日暑いです!!
さて、ドッペル練習で煮詰まったために戻ってラッキー♪ブラームス:牛タンと感じました。
演奏者によって音色が友人とは雨の?ってとこまで来たとかなと思うので…こうして普通に弾いてるぶんには早い時間だったために弾いてるから飽きてきてきてきましたと3人で、カラオケへ?
すごく綺麗な曲ですが友人と思うので…毎日暑いです!本日2回目のプログラムは雨の夕飯:FAEソナタ第1番が欲しいな曲だが入ってきました。
やっぱり第21番が難しいんですよね!!
コンサートのコンサートの予定が友人と感じましたためには出だしゆっくりか!!
ぜんぜん更新した曲です…こうして普通には出だしゆっくりかな場所は某高級ブランドのコンソメゼリーよせ、地元に、コンサートのコンソメゼリーよせ、ドッペル練習した日に。
さて、有名な曲ですが孤独にという意味でお過ごしでしょうかなヴァイオリニスト、コンサートに。
ぜんぜん更新したために、今日はしないけどどうしようもないけど、お元気で煮詰まった曲です。

*このエントリは、ブログペットの「トパーシオ」が書きました。


2010-07-26(Mon) 11:05| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

ぶらーむすもーつあるとぶらーむす

お久しぶりです…
毎日暑いですがお元気でお過ごしでしょうか。
ブログぜんぜん更新してないけどどうしたの?って言われました。えへ。

さて、今日は某高級ブランドのコンサートに行ってきました。
もともと、ドッペル練習で煮詰まったわたしが「近所でご飯食べようよ!」とエリさんをお誘いした日に、コンサートの予定が入ってラッキー♪
しかも本日のプログラムは、ヴァイオリン♪

ブラームス:FAEソナタよりスケルツォ
モーツアルト:ヴァイオリン・ソナタ第21番 ホ短調
ブラームス:ヴァイオリン・ソナタ第1番 ト長調「雨の歌」

FAEとは、「Frei aber einsam」自由だが孤独に という意味で、有名なヴァイオリニスト、ヨアヒム氏のモットーだそうです。
ブラームスが友人と3人で彼に献呈した曲だとか。

わたしはモーツアルトには珍しい短調の第21番が気に入りました。
すごく綺麗な曲ですよね。CDが欲しいな。

そして最後は雨の歌。
やっぱり第1楽章がとても好き!
今日の方は出だしゆっくりかなと感じました。
演奏者によって音色が違ってやっぱりヴァイオリンって面白い。

コンサートのあとは、地元に戻って、カラオケへ。
今日はエリさんと待ち合わせ前にカラオケでちょっと練習してそのまま出かけました。
まだご飯には早い時間だったために、本日2回目の練習をエリさんにみてもらうことに。

うん…こうして普通に弾いてるぶんには緊張はしないんですよね。
本番もこの半分くらい弾けたらいいのにな。
もう3カ月以上ドッペルばかり弾いてるから飽きてきてしまって(笑)、自分が苦手な場所はわかってるんだけど、今はもうこれ以上どうしようもないってとこまで来たと思うので…
ここが難しいんだよ~と説明しながら弾きました。
エリさん、お付き合いありがとうです!

TS3P0274.jpg TS3P0275.jpg
TS3P0276.jpg

本日の夕飯:牛タンとフォアグラのコンソメゼリーよせ、まとうだいのポアレ、クレームダンジュ。

食べすぎました。


2010-07-24(Sat) 21:09| コンサート| トラックバック 0| コメント 4

休憩(BlogPet)

きのうはなつめは相棒を練習ー!
それでレッスンまとめ日記は休憩しないです。
それで参加したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「トパーシオ」が書きました。


2010-07-12(Mon) 10:10| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

失礼したかも(BlogPet)

きのう、ファー太と最後を消化したかも。
だけど、失礼したかもー。
それで休憩しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「トパーシオ」が書きました。


2010-07-12(Mon) 10:10| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

LESSON 72と73

御無沙汰です。

レッスンまとめ日記で失礼します。
というのもずっと小野アンナとドッペルしか弾いていないので~
あ、ホーマンの227は終わりました。

LESSON 72から73までの間、ドッペルの音程がひどくてひどくて頭を抱えてうわあああああと叫びたくなるほどだったのですが、73のレッスンで、前より音程よくなってる、と師匠に飴ちゃんもらえました。
やった!

超スローで、1フレーズずつ、音程のみに集中して、手の形を変えないように、あほのように何度も弾きまくった甲斐はあったようです(笑)
スピード上げるとまたズレまくるんですけどね!

困るのは、音量です。
レッスンでは、普段練習してるときのの3倍くらいの音量とテンションを要求されるんですが…
こんな音量で自宅で弾いてたら絶対怒鳴りこまれる…。
あともっとキレアジのある演奏をしたいなあ。


そういえば、ヴァイオリン始めてまる3年経ちました。
3年といえば、高校入学して卒業できちゃう時間ですよ。
自分でもよく続いてるなあと思うわ。
この3年間でわたしが得たもののひとつ

TS3P02620001.jpg

…深爪!(笑)


2010-07-10(Sat) 22:38| レッスン| トラックバック 0| コメント 6

楽しみ。(BlogPet)

しらはせの「楽しみ。」のまねしてかいてみるね

先週は弾いた。
入学準備で忙しいです(湿度)に聞こえましたが細いから書くべきです(予告笑)。音は土曜日のとソルヴェイグを替えるかな相棒に出会えてよかったね!ガット弦しましたなあ。

*このエントリは、ブログペットの「トパーシオ」が書きました。


2010-07-05(Mon) 10:03| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

携帯(BlogPet)

きょうトパーシオはファー太で発表会が禁止するはずだったみたい。
それでなつめで最後に収穫するはずだったの。
それで専門店に携帯したかも。
でも、フィーで予告したよ♪
それでアレンとチョコっぽい買い物されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「トパーシオ」が書きました。


2010-07-05(Mon) 10:02| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

