最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

定期健診

平日なら混まないだろう、と昨年ヴァイオリンと弓を購入したヴァイオリン工房に行ってきました。
出かける前に電話して、毛替えも今日中にできることを確認。
うきうきと出かけて行って、ヴァイオリンを見てもらいました。

「表板が剥がれています」

ええ!? っと職人さんが指さした場所を見てびっくり。
ほんとだ、ちょっと隙間が空いている!
全然気づいていなかったわ。
音も普通だったし… 耳悪いのかな…。

やっぱり湿度の変化でしょうかね。
今だから思うんだけど、会社の恒温室がよくなかったのかなと。
ずっと恒温恒湿に置いていればよかったんだけど、そこに毎日持ち込んで弾くわけだから、外気と急激な変化があったはずなんですよね。
たとえば、冬、湿度30%くらいの外→50%の場所に1時間→また30%、みたいな。
はっきりとした原因はわからないけど、少なくともいい環境ではないですよね。
こう考えてみると異動してよかったかも(飛躍しすぎ?)
それとも、カラオケボックスの乾燥のせいとか…じゃないといいんだけど。
ちょっとがっくりしていたら、でも綺麗に使っていただいて、と言われて慰められました。

というわけで、1日入院です。
定期健診って大切ですね。
これからは剥がれがないかときどき気をつけてみてみようと思います。

あ、弦の方は、まだ使えますね、とあっさり言われました(笑)
G線、もう1年経つんだけど。他の弦も、そろそろ5か月くらいですよ。
今張ってある弓の毛は、この工房で替えたものではないらしいです。
どのくらい弾きやすくなるか楽しみ!

今日は練習もできないので… 掃除でもします。


2009-04-30(Thu) 14:17| ヴァイオリン関連| トラックバック 0| コメント 4

LESSON 44

このところずっと、消音器つけて練習していたのです。

そうしたら、恐ろしいことに……!
いざ、レッスンで弾こうとしたら、右手ががくがくするのです。
弓の当たり具合がぜんぜん違って、弾き始めてパニックを起こしそうになりました。
怖かった!
師匠にこのごろずっと消音器つけて練習したことを話したら、
消音器つけて練習すると倍音が出なくなって音程がよく聞こえない。
厳密な音程がとれない状態なので左手の指を動かす練習にしかならない。
弓も消音器がついてるとぶつかりそうで大きく使えない。
できれば使わない方がいいんだけど、そうもいかないから消音器を使わない日をつくったらどうでしょう、という話でした。
うーん、週に1回はカラオケかなあ。

まあ、しばらく弾いていれば馴染むようになるんだけど。60分レッスンでよかった!
最近は60分でも足りないと思うんですけどねえ。

気を取り直して、

【ザイツ5番第1楽章後半】

出だしをレガートに。響きをつなげること。
クレッシェンドは元まで弓をつかって大きく!
ピアノは弓半分。

ソ#について、何度も言われたせいか、#がついてなくても微妙に高くなるようになってしまった^^;
16分音符のスラーはもっと弓をすいつけて響かせる。
16分音符の連続はとても苦手なんだけど、このスラーで弓を大きく動かすことを意識することでちょっと弾きやすくなった気が。最初は弓半分くらい使ってもよい。
シレシレのシの時にパッと指をあげられるように。
最後の重音部分、クレッシェンドの勢いのままに弾くが、流れてしまうより、溜めることも大事。
最後弾ききるとき、弓を上げる。

何度も弾きなおしたけど、一応合格。


【第2楽章】 Andante cantabile

三拍子なので最初の拍に重みを。
次のアップは1弓で2弓分返すが、圧力が強くなりすぎないように。
アウフタクトは大事に。
piu mosso テンポがちょっと早くなる。
フォルテッシモは多少遅くなってもいいのでたっぷり弾く。
ピアニッシモ+tranquillo は、弓先半分で
カンタービレなので、ゆったりと。

わりと好きな曲でもう少し弾きたかったけど、1回で終了。

次回はいよいよ第3楽章です。
お手本を弾いていただきました。
この重音、弾けるようになるんだろうか?

どうもザイツって演歌っぽいですよね、って師匠に話したら、やっぱり演歌だって(笑)


【ホーマン203番】

装飾音に最後まで苦戦してましたが、これひっかけるだけ、と思えばいいのですねっ(笑)
取れば普通の八分音符。
合格しました。


【204番】

G線のドとD線のソを一度に押さえて指の角度を変える。
シャープやナチュラルの臨時記号がでてくるとまだまだわけわからなくなります…
音程を追うだけでせいいっぱいだったので、次回もう1回。

次回の新たな課題: 207番


発表会の話がでました。
ヴィヴァルディはどうか?って言われたけど、これからポジション移動習うし、間にあうのか!?
これくらいになると暗譜したいよねえ。
その間にゴセックのガヴォットとボッケリーニのメヌエットがあるのですが飛ばされるのかしら。


2009-04-30(Thu) 00:42| レッスン| トラックバック 0| コメント 2

ミニ練習会

今日、起きたの昼12時……。
昨日はちょっと頭痛があったので早めに寝たのに、こんな時間!
せっかくのGWの休暇なのに、損した気分。もったいないー!

今日はまた某所に召喚されまして(笑)、ちょこっと練習会をしてきました。
けいさん、まみりんさんとカラオケで3時間。
弾いて歌っておしゃべりして楽しかったです♪
ああ、ヴァイオリンって楽しすぎます。
弾いてて疲れなかったらもっといいんだけど!(笑)

けいさん手作りの顎の当て布、可愛かった。
まみりんさんがパーカー肩当て代わりで弾いててすごいなと思った。

あ、肩当てといえば、またこのごろビバラムジカとKUNブラボーとフォルテセコンドをとっかえひっかえ弾いてるのですが、ビバとKUNはそんなに音色が変わらない(KUNの方が響くけどね)、
でも、フォルテセコンドの方は、なんかとてもキンキン明るい音になるのです。
もともと明るい音色のうちの子にはちょっとツライかもー。ちょっと耳が痛くなる。
明らかにKUNの方が落ち着いた音色になるんですよ。

で、練習のあとは、カフェでお茶しました。

wa.jpg

この写真じゃわからないと思うけど、予想してたよりずっと大きなワッフルでびっくり。
これだけでお腹いっぱいになってしまって、今日は晩御飯を食べずにお開きでした。
お疲れさまでした!^^


2009-04-29(Wed) 23:35| Vnオフ会| トラックバック 0| コメント 4

歓迎(BlogPet)

トパーシオがフィーは密度へ会話したかったの♪
だけど、あと引っ越しするつもりだった。
でも、フォルテ異動したいです。
でも、ファー太は相当するつもりだった。
それでトパーシオは、なつめと神田明神みたいな関係しなかった。
それでアレンと部分とか歓迎するはずだったの。
でも、ワインへ準備しなかった。
だけど、きょうは、練習をオフしなかった。
それで菜食生活は麻酔されたみたい…
それで歯科医院へ生活したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「トパーシオ」が書きました。


2009-04-24(Fri) 11:51| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

記念日

1年前の今日、マイヴァイオリンをお迎えしました。

もう1年か…いや、まだ1年か?
なかなか親密度が上がらないのですがどうしたらいいのかしら。
まだ呼び名変更イベントが起きません(笑)

それで、今日はケーキでも買って食べようと思っていたのです。
が、昨日の夜。
夕ご飯を食べてたら、がりっとしたものを噛んでしまって…
うわ、歯の詰め物が取れた!? と思ったら、
前に治療した奥歯の一部がかけてました…
仕事帰りに歯医者に行ってきました。
あ、前からそろそろ行かなきゃなあと思ってたところなんですよ?(笑)

うちのあたりは歯科医院が多いのです。
でも引っ越ししてから歯医者に行ったことがないので、いったいどこに行ったらいいのやら。
結局うちから一番近い歯科医院に行ってみることに。
モツ40番がかかってたのでここでいいやと思いました(え?
レントゲンを撮って、麻酔をして、かぶせてたものをとったら虫歯ができていて削られて、ちょっと時間がかかりました。

こどもの頃はまったく歯医者が怖くなかったんだけど、大人になったあと一度痛い思いをしてからどうも無意識に体がこわばるようで…
歯医者が怖いというよりそんな自分が嫌だ、と思う場所なのであります…。
音が嫌だから耳栓したら気分変わるかなあ。

麻酔は、虫歯のある左下顎にしました。
2時間で切れてくるって言われたけど、3時間かかったわ。
他にも虫歯がないか調べてもらったら、他に1か所だけでした。
しばらく行ってなかったわりには少ない(笑)

0423.jpg

麻酔が切れたのでやっといただきます!
桜と苺のモンブラン。さくらもちのようなクリーム、抹茶のパウンドケーキ、中に苺。
美味しかった♪


2009-04-23(Thu) 23:10| ヴァイオリン関連| トラックバック 0| コメント 6

カツ

思ったより会議の準備が順調で、わたしができることは今の時点でもうないところまで来てしまったので、気分よく定時に会社を出られました♪

今日は送別会でトンカツ屋に連れて行ってもらいました。
写真撮れなかったけど… 厚さ4センチくらいのトンカツ!!
でもしっかり中まで火が通ってて美味しかった~。

他にもポテトサラダやら餃子やらチャーハンやらえびふりゃーやらメンチカツやら、
我にかえるとすごいカロリー摂取してしまった!とちょっと青く…
お腹がぽっこりでていますkao05

明日からは菜食生活にします。。

飲み会の時の会話で、クラリネットを吹いてた方がいて、なにか一緒に弾けたらいいねと言われ、
そばにいた人がヴィヴァルディの春がいいと言い出し。

それ無理ですからー!
そもそもヴァイオリン3本なくちゃだめだろう。
改めて、ヴァイオリンを弾かないひとはヴァイオリンを聴かせるレベルまで弾けるようになることがどんなにすごいことか知らないんだよねと思いました…。
やっぱりあと10年は人前で弾けないわ。


2009-04-20(Mon) 22:25| 日々| トラックバック 0| コメント 4

休日練習

昨日は掃除をして、やっとすっきりした気分に!
さて、今日はどうしようかな~、モンゴル行くかカラオケ行くか、
と思っていたら、ふたりのカホさんから休日練習に誘われました(笑)

ジャンルはVnオフ会だけど一般的じゃないので閉じ。


...read more

2009-04-19(Sun) 22:29| Vnオフ会| トラックバック 0| コメント 4

LESSON 43

少々遅れましたが、先週のレッスン記録。

【あたばよ3巻】
ザイツ5番第1楽章 後半。

P(ピアノ)で始まっていても、そんなに弱弱しく弾かない ← 相当弱弱しかったらしい^^;
もっと温かな音で弾く。
ここのPは、次のクレッシェンドを効果的にするためのもの。
16分音符のスラーはしっかりと、重みを置いて弾くこと。

重音は、指を立てて!
右手がぐらぐらしないように、小指を浮かせないこと。これ最近よく指摘されるのですが、くせになってしまったのかな。小指がフリーダムなことが多いみたいで(笑)
先弓では離れててもいいけど、元弓のときはしっかり小指を使うこと!

重音が苦手です。なんか弾く時に力が入ってしまうのです。
師匠には、きちんと弓を弦に置き、力を抜いて弾く、と言われるのだけれど。
2つの弦に同じだけ触れるのって難しいよね…。

重音のあとの16分音符は、フォルテで弓をいっぱい使って全弓で弾く!
肘は下げないこと。
ここは左手が難しくて、つい気をとられて右手がおろそかになってしまいがちです。
今、師匠が教えてる小さい子もここが弾けない!って言うそうです。

ここで前半から弾いてみる。
前回よりよくなったと言われたものの、やはりソ#が低くなってしまうんですよね~
何度か音程を直され、一応前半は合格ということで。

次回は引き続き1楽章後半と、2楽章を見てくること。
2楽章はかんたんだから、とお手本なし!(笑)



【ホーマン2巻】

203番。
練習時間が足りなくて間に合わなかった… と言ったら、じゃあこの時間で練習しましょう、と言われました。
間違えて作曲して覚えずに済むので、師匠に見てもらいながら練習するのも楽しいな。
なにより一緒に弾いてくれると音程がわかりやすい♪
譜読みは苦手なので、いつもこれであってるのかいな???と不安になるのです。
じゃここまで、次ここまで、と丁寧に教えてもらったので、この曲好きになってきた。
応急処置的に弾いてみたときは、主旋律部分と伴奏部分があって伴奏部分がわけわからんと思ってましたが。

これは次回もう1回。新しい課題は、204番。


発表会が7月末なんだけど、まだ発表会のはの字も出ない状態です。
今回は、発表会に出られるかわからないのですけどね…。
異動した部署は月一で大きな会議があってその資料づくりに奔走してる時期っぽく。
まあ、なるようになれ!


ところで、最近はレッスン時間が少なくなってますが、落ち着けばなんとかなると思います…
今はまだ、消音器付きの練習でいい…
臥薪嘗胆してそのうちがんばって防音室買いますよっ

余裕がでたらアンサンブルの曲とかいただいた五度や小フーガも練習したいです♪
あ、五度は第1楽章が一番好きなので(エリさんも同じ意見!)いずれは第1楽章も弾いてみたいわ。

今練習したいのは、クリスマス第1第2です。
最初はよくわからない曲だな~と思ってたけど、ウォークマンで聞いてるうちに、じわじわきた!(笑)
(新しいウォークマンに入れてる曲がまだ少ないのでよく聞く…)
かっこよく弾けたら楽しいだろうなあ。


2009-04-18(Sat) 23:22| レッスン| トラックバック 0| コメント 6

やっと週末!

お久しぶりです^^;
今週は歓迎会2回、コンサート1回、こなしてきました。

仕事は出版関係にもかかわってるんだけど、月刊誌の校正も始まって、仕事以外で活字とかPC画面見たくない~という気分でほぼネット落ち。
昨日も9時半にはPSPを持って横になったんだけど、許嫁になったところで寝落ちしました…。
でもほんとに忙しいのは月末らしいので、またネットから消えるかもしれませんが、生きてますから!…たぶん。
あ、メールの返事も滞っててすみません!

さて、今日の飲み会は、神田明神にお参りしてから。

090417_1745~02

普段入らないような(客はオヤジばかり。笑)居酒屋につれていってもらったんですが、お料理がおいしかったなあ。
それに、めずらしいお酒ばかり置いてあって、店主が次々と持ってくるの。
久しぶりに日本酒を飲んだら、美味しかったわ。気持ち悪くならなかったし、ワインより日本酒の方が合ってるのかも…?

そしてこんなものをもらったのですが
090417_2322~01

飲むの忘れた件。


コンサートは、エリさんがご一緒してくれました。






...read more

2009-04-17(Fri) 23:33| コンサート| トラックバック 0| コメント 6

楽しみ消音しなかった(BlogPet)

しらはせは、目的みたいな完売したいなぁ。
だけど、楽しみ消音しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「トパーシオ」が書きました。


2009-04-17(Fri) 11:49| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

それでも一番は

美紀ぽん主催のオフ会に参加してきました。
いつもありがとう!^^

久しぶりに弾きまくったわー!
最初に自主練時間がたっぷりあったので、財津の練習しました。
あ、レッスン記録書かなければ…
ほとんど休憩しないで弾いてましたね。飢えてたのかな(笑)

そのあと、おなじみの曲を合奏。
このところ練習してなかったから悲惨でした…。弾かないと弾けなくなる…
あ、一応、主人公楽譜持っていってたのですよ~ 弾かなかったけど(笑)

クーラさんが換えた新しい弦を弾かせてもらいました。
コレルリ・アリアンス・ヴィヴァーチェだっけ? クリアーで弾きやすかったです。
けいさんからあずま様を(嫁に)いただきました(笑)
しのぶさんから五度と小フーガの楽譜をもらいました♪
さてどのパートを練習しよう?

ところで弓の毛換えがしたいなあ。今月末あたりに行きたいです。


練習終了後





...read more

2009-04-12(Sun) 21:39| Vnオフ会| トラックバック 0| コメント 10

練習!

今日は友達と銀座で美味しいもの食べて買い物してきました。
いっぱいしゃべって楽しかった!
ストレス発散!


時期的にしょうがないのですけど、ヴァイオリンの練習時間が少なくなってます。
今月、あと4回も飲み会があるんですよね…

少々時間はもどるんですが、4月6日。

……頼むよ、耐えられないんだ!

という気分になって(まだ6日目なのに堪え性なさすぎる…)
もう怒鳴りこまれてもかまわない、という気持ちで、帰宅してすぐ消音器付けずに弾きました…

でも、やっぱり、自分でも音が大きいと思うのですよ…
自分だったら、晩御飯食べてテレビ見てるような時間に、ぎこぎこ聞こえてきたらそれこそ耐えられない って思うと、自然にボーイングが小さくなるんです。
ご近所を気にせずにいられない!

消音器をつけました。
とたんに音が貧弱になります。ゴム製でもかなり小さくなります。
音色は納得いかないけど、これなら、思い切り弾けるから、この方がいいのかなとも思うのですが。

今度は、弓と弦の接触する感覚がぜんぜん違うので困る!!
ガットって振幅が大きいと思うのですが、それが小さくなって(わたしには)弾きやすくなるんですよね。
でも、これで練習になるのかいな、と思ってしまいます。

明日 ってもう今日だけど、がっつり弾きまくるぞー!


ゲームは…全然進んでいません……。
新しい職場で死ぬほど忙しいとかそいうことではないんだけど、気をつかったりして疲れてるのかなあ。
なんか上手く時間が使えなくなってます。
いまだかつてないほど少ない練習時間で、レッスンにも行ってきました。
この記録も書かなくちゃ… ほんとヴァイオリンって楽しい

今日ショックだったことは
録画してもらったせこんどぱっそが見られないことですー!
形式を変換しなきゃだめみたいなんだよね…


2009-04-12(Sun) 01:35| 試行錯誤/練習| トラックバック 0| コメント 0

月が綺麗ですね(BlogPet)

しらはせの「月が綺麗ですね」のまねしてかいてみるね

弦楽四重奏って叫びたかったんでしたし。
クライマックスから最後までノリで、ラズモフスキー第2楽章が埋まってもらいましたです♪わかりやすいでしょ(笑)ほんとうにしたくないくらい?
いつか弾いてました音がキラキラしたくないと思います!!
第2楽章と決まったけど、今日はもう今日は他のサロンみたいな時間だったけど、半分のある古き良き時代のホールより、モーツアルトのか…素晴らしかったことあるけど、第3は弦楽四重奏って師匠は、ブラボー!?(笑)えー、ほとんど客席がないと思って。
今回のかなあ~♪

*このエントリは、ブログペットの「トパーシオ」が書きました。


2009-04-10(Fri) 11:55| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

月が綺麗ですね

弦楽四重奏のコンサートに行ってきました。

ueno.jpg

わたしが着いたころには、ほとんど客席が埋まってました。自由席なのです。
入り口で、係の人にチケットがないか聞いてるひとがいたんだけど、この公演は早々に完売したって言われてたみたい。

今回の会場は、博物館の中の講堂です。
雰囲気のある古き良き時代のサロンみたいな感じでした。
音響はどうなのかなと思ってたけど、すっごくよくてびっくりしました。
そこらへんのホールより、ずっといい!
客層は年齢層お高めでした。弦楽四重奏ってやっぱ地味!?(笑)

えー、今日の目的は、ラズモフスキー第3番です♪
わかりやすいでしょ(笑)
このコンサート見つけたときはもう嬉しくてしょうがなかったのです。
前にも他のカルテットで聴いたことあるけど、いろんなカルテットで聴きたくて。
すごく楽しみにしてたんです。

あ、その前に、モーツアルトの「春」。
初めて聞いたと思います。素敵な曲ですね。いつか弾いてみたいな…
素晴らしかったです。なんであんな澄み切った音がでるのかなあ。
ファーストの高音がキラキラしてて美しすぎて、なんか意味なく泣きそうになりました。
モーツアルトの音楽ってストレスにいいんでしたっけ?(笑)

ラズ3は、第2楽章ともちろん第4楽章が好きです。
第4楽章の始まり、ヴィオラ→セカンドVn→チェロ→ファーストVnの流れが好き。
この曲、レベル17じゃないと思うよ!
絶対もっと難しいと思う!
いつか弾いてみたいけど、半分の速さでも弾けるようになるかどうか…
べとベンは弦楽四重奏の中でも一番難しいって師匠は言ってたし。
クライマックスから最後までノリノリで駆け抜けてピシッと決まったときには、ブラボー!って叫びたかったわ(笑)

ほんとうに素敵な演奏を聴かせてもらいました。
もう今日は他のどんな音楽も耳にしたくないくらい。
ああ、幸せな時間だったなあ~♪


2009-04-08(Wed) 23:28| コンサート| トラックバック 0| コメント 4

満開

日曜日は、お花見に行ってきました♪

090405_1109~01

多摩川べりの桜です。
携帯で撮ったんだけど、なんか写真のサイズがパノラマになってました… ?

デパ地下でお弁当買って、おやつ買って、のんびりしました。
桜は満開だし、いい天気で気持ちよかったです。

090405_1133~01

こっちは桃の花だそうです。

090405_1133~02

アブラナや菜の花の花畑も美しい。

ボーっと座ってると、お散歩中のわんこがたくさん通ります。
ダックス、マルチーズ、シーズー、シェトランド、グレートビレネーズ、シェパード、ペキニーズ、ヨーキー、チワワ、プードル、ゴールデンレトリーヴァー…
わんこウォッチングも楽しかった♪


2009-04-06(Mon) 22:23| 日々| トラックバック 0| コメント 2

美紀ちゃん発表会

090404_1750~01

美紀ちゃんの発表会に行ってきました!
プログラムは、ピアノとヴァイオリン。
ソロの他に合奏もあって、聴いていて楽しかったです。
弾いたことのある曲だと、自分の弾き方と違うなあ、とか
ああいう解釈では弾けないなあ、とか(笑)思ったり。
今、ちょうど練習している財津5番1楽章、早くてびっくりしました。
まだまだ練習しないと!

美紀ちゃんの青のファンタジック、素敵でした~
ちょっと緊張していたようでしたが、見事に弾ききりました。ブラボー!
アイネク弾いてた子(まだ学生さんだと思うけど)、上手だったなあ。
ヴィヴァルディ弾いてたちび月(笑)は、にこりともしないとこがよかったです(笑)
家族でアンサンブルっていいよねえ~

終了後は、みんなでごはん。
野菜が美味しかったです。
セロリってほとんど食べないんだけど、クセがなくて美味しかった!
生パスタももちもちしてて美味でした。

美紀ちゃん、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでね。

友達の発表会聴きに行くのって楽しいですよね!
次は誰かな~


2009-04-05(Sun) 22:19| Vnオフ会| トラックバック 0| コメント 10

送別するはずだったの(BlogPet)

きょうトパーシオがファー太と練習したよ♪
でも、送別するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「トパーシオ」が書きました。


2009-04-03(Fri) 12:07| 未分類| トラックバック 0| コメント 3

新年度です

昨日は送別会で、帰宅したら午前様でした。楽しかったけど。

異動して本日から事業所が変わりました。





あーーーーー つ か れ た ーーーー!!
やはり慣れない場所というのは疲れますね。

自分でも変なテンションだなと思ったわ…。
仕事内容の説明を受けたのですが、これまたややこしく多岐に渡り。
まだ2部署の説明しか受けてないんだけど。
必死に覚えようと、しばらく使ってなかった脳細胞が活性化したみたい(笑)
時間がたつのは早かったけど、終わったとたん、どっと疲れが。
慣れるまで辛抱だ。
トイレの場所が遠いので、いつ席を立ってよいのやら気を使うし、更衣室が狭いから会社に着く時間と帰る時間にも気を使うなあ。
幸い、直接の上司とは、だいじょうぶそうです。今のところ(笑)。

通勤時間が短くなったのですごく楽になりました。
これで定時で上がることができれば、直帰すれば軽く1時間半は練習できそう。
消音器付きだけど(涙)

涙…といえば、楽しみにしていた6月のコンサートに、行けなくなりましたorz
エリさんがチケット取ってくれたんですが、その日にわたしが準備しなきゃならない会議が入ってしまいまして… これは絶対休めない! 毎月1回なんだけど、なんでピンポイントかなあ!
金曜の夜にみなとみらいなので、厳しいかもしれませんが、お友達の皆様、もしご興味があるようでしたらエリさんかわたくしまでご連絡ください!


楽譜、来ましたよー





...read more

2009-04-01(Wed) 21:58| 日々| トラックバック 0| コメント 6

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

