最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

雪の日

金曜日、朝起きたらみぞれが降っていてびっくりしました。
10時くらいかな。昨日は気づいたら3時でした。

今日は最初から最後までフォルテ記録です すみません。

...read more

2009-02-28(Sat) 00:45| 趣味(仮)| トラックバック 0| コメント 4

フォルテ!

「やってくれた」って何事?と思われた方、すいません(笑)
やまさんのブログで写真が出てますけど、大きくて重くてびっくりしたんです!
トレボってこれが普通サイズなんでしょうかね!?

f.jpg

並べてみました。
今までのとくらべて大きすぎだろ!(笑)
同じサイズがよかったなあ。




...read more

2009-02-26(Thu) 22:02| 未分類| トラックバック 0| コメント 2

トパーシオ(BlogPet)

トパーシオが完了された。
でも、きょうトパーシオはカノンに合流された!

*このエントリは、ブログペットの「トパーシオ」が書きました。


2009-02-26(Thu) 10:33| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

届きました

や…やってくれたなコーAー!!
わたしトレボ買ったの初めてなのでびっくりしたよ。
発売日は明日なので詳しいことは書きませんが。

これいったいどうしたら…!(笑)

ポトフ完成です。
これからぼちぼち遊んできます!


2009-02-25(Wed) 21:54| 日々| トラックバック 0| コメント 10

準備中

今日は、財津2番の全楽章を一気に録音してみたのですが、なんと、
録音時間が足りませんでした笑
なぜか残り時間5分を5時間と間違えてました…^^;
まあ…真剣に練習したから別にいいんだけど。

さて、引きこもり準備を着々とすすめております。
今日はメモリーカードを買いに行きました。512MBから一気に4GBです!
これで3月も対応できるわ~
公式組なので、明日にはフォルテが届くんですよね。
明日は食料を買い込み、ポトフでも作り置きしようかなと思います。
すっきりした気分で引きこもりたいので(何か間違ってる)、掃除もしました!
あとは…ジルを終わらせるだけです(笑)


2009-02-24(Tue) 23:41| 日々| トラックバック 0| コメント 8

ステラコンサート2

昨日はステコン2に行ってきました。

まずお昼にkeiさんしのぶさんと待ち合わせてランチ。はなはなさんは風邪で欠席。お大事に!
カルボナーラをいただきましたが写真の出来が微妙…^^;
席がゆったりとした配置で、雰囲気のよいイタリアンでした。
ジルオールとか。。。いろいろ濃い話でテンションが上がってきたところで移動。
会場前でまみりんさんと合流しました。

本日の会場は、昭和女子大学 人見記念講堂。初めて行きました。
このコンサートはトータル3回目で、わたしは初回と今回で2回目です。
初回はみなとみらいホールでした。
どんなコンサートかというと、某ゲームでおなじみの曲を乙女仕様で紹介して演奏してくれる、そんなコンサート …?(笑) 
今回はソロだけじゃなくてアンサンブルもあって華やかでした。
えーと、全部で16人ですね。オーボエ、ファゴット、コントラバスもいました。
指揮者なしでなんで弾けるのか不思議だ!

休憩入れて約3時間、それを2公演。
聴く方も疲れますが弾いてる方はもっと疲れるんだろうなあと…。
でもすごく楽しかった♪♪♪

最初の曲はルスランとリュドミラ序曲だったのですが、自分で体温が上がるのがわかって倒れるかと思ったわ(おおげさな(笑)
思えば、前回はまだヴァイオリンを始めていなかったんですよね。
今回は、最初からもう室屋さんの右手に釘付けですよー!
軽く弓をつまんですごい早いフレーズを……
あと、カノンの弓使いを観察したり、主よ、をアンコールで弾いてくれたときには、低音パートばかり聴いていたわ。3月オフは4パートなので(笑)

あ、席は、第1部は10番目くらい、第2部は20番目くらいでした。
が、なんでか後ろの席の方が音がよく聞こえました。どうなってるの…?

第1部が終わってしのぶさんとまみりんさんがお帰りになり、りんちゃんが来て、美紀ぽんとも会えました。
第2部が始まる前にお茶でもと思っていたけど、残念ながら時間がなかったので立ち話してさよならでした。

今回、ほんっと聴けてよかったなあと思ったのは、室屋さんのヴィタリのシャコンヌです。
じわーっときた…。
音が美しくて、あの、語彙が少ないもので上手く言えないけど、本当に、感動した!
聴き終わったとたん、今すぐ!猛烈にヴァイオリン弾きたくてたまらなくなりました。
至福のひとときでした。
DVD欲しくなっちゃうなあ。
こういうほのぼのとしたコンサートはこれからも続けてほしいと思いました。
ホールはみなとみらいに戻してほしいなー。

ste.jpg

お疲れ様でした!


2009-02-23(Mon) 18:26| コンサート| トラックバック 0| コメント 6

にゃーふたたび

今日はエリさんと猫カフェに行ってきました。

のびのび~

のびのびー。



zzz…

携帯で彼女の動画も撮ってみたのですが、エリさんとわたしの
可愛いー 目がハート
という歓声がバッチリ入ってるのでちょっとここにはアップできません(笑)

このあとは自由が丘に戻ってお茶して散歩して夕ご飯を食べました。
せっかくオシャレな町に来たのにわれわれが食したのは串焼きと蕎麦…
ごめんね~ もっと何か調べておけばよかったね!
美味しかったけど^ ^


**

猫カフェ行く前に、フォルジュルネのチケット、取りましたー。
待ち合わせに間に合わないかと思いました。
あんなに手間取るとは…
ぴあはシステムをもっと考えるといいよ…
申し込み完了まで段階を踏むごとに何度もビジーで最初からやり直されたので疲れたわ。

**
本日のジルオール


...read more

2009-02-21(Sat) 23:28| 日々| トラックバック 0| コメント 8

力尽きる前に

今週は、なにやら忙しく平均睡眠時間が5時間くらいで、さすがにこれでは週末を乗り切れない!と今日は早く寝る予定なのですがもう日付変わってるしー!
別にゲームのせいではないですよー ジル進んでません!
フォルテの前に1周目が終わらせることができるのか!?という状態です。

今日は財津の第3楽章を最後まで譜読みしたり、アヴェヴェルムコルプスをやまさんに先日教えていただいた指番号でポジション移動をやってみました。
御蔭さまで今までの博打的な押さえかたよりちょっとマシになりました!
ただ、やはり1ポジの指の形で弾いているらしく、なんとも微妙な音程であります…
高くなるにつれて幅が狭くなるんですよね。すぐ忘れちゃう。

ところで、明日はフォルジュルネのチケット先行発売日ですね!!
今年もGWはコンサート三昧の予定。


2009-02-21(Sat) 00:49| 日々| トラックバック 0| コメント 0

LESSON 40

今日のレッスンは、幸運だったのか試練だったのかわからない…

えと、練習室の音源ですが、第3楽章前半をさげました。
だって譜読み間違えてるんだもの! 恥ずかしすぎる!
それに、万が一、この音源を参考にされたらとんでもないことになりまする…
第2楽章も1か所間違えてるんですけどね!

財津

第1楽章後半

・出だしの音をよく引っ張る。
・やはり三連符の入りかた(タイミング)が違います。。。今度は早すぎた!
・スタッカートのあとのたりらりら~は何となく流されて弾かない。

・重音
 2の指をなるべく1の指によせる。(まだできてない…)
 弓をしっかり置いてから弾きはじめること。
 ダウンは弓を節約して、アップのときは弓元まで。そんなに弓幅はいらない。
 →それでいてダウンの音が短くならないように
 同じ場所で弾けるようにする。肘を支点にして
 右手の親指の力を抜いて、腕の重さで弾けるように。
 E線のファ(1の指)から、A線のラ#の移動は指を滑らせるようにして前もって準備!

・最後の4重音 指を立てて弾く。
・最後のダウンの連続
 ラ シ ド レ のラシド、は、円を描くようにして(結構高さがある)
 弾き終わったら丸を書くようにして戻ってくる。一瞬弓を置いてから弾けば、特に力を入れる必要がないくらいの音が出る。


第2楽章

・フレーズごと、次のアウフタクトになる音を意識して(レドシラ で区切り)
・間違ってたのはフォルテの符点部分のリズムでした。
・最後のシ、は弓元から弾く。
・思い出したように言われるんだけど、わたしは音の長さが短くなりがち。急ぎすぎ…
・弓を止めないでもっとレガートに。


第3楽章前半

・最初のレ、ソ。 レはアクセントがあるけどソとつながってスラーなので切らないこと。
・レ、ソのソ、の方が強めに響くイメージ。(ド、ミも同じく)
・次のシ、はスタッカートなので止める。
・レ、ドのあとの休符をしっかり休んでから ド、ミそのあと「’」があるので弓が一瞬止まる。

練習室にアップしてから気づいたんだけど、重音を勝手にスタッカートにしてたり(涙)
3重音のファを押さえ忘れていました。orz

第3楽章後半が次の新しい課題です。

一応、第1楽章後半と第2楽章はもういいですよ、と言われました。
第2楽章はともかく、第1楽章、まだほんとひどい音なんですけどー!
でも、師匠が言うには、また同じようなフレーズが次の財津であるから今はもういい、ということで。
弾いてけば慣れるよ~という感じでした。

で、ここからが 寝不足の頭が吹っ飛ぶような出来事が・・・



...read more

2009-02-19(Thu) 23:42| レッスン| トラックバック 0| コメント 0

しらはせもほしいかな(BlogPet)

トパーシオはファーがほしいな。
しらはせもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「トパーシオ」が書きました。


2009-02-19(Thu) 10:45| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

課題曲

3月のオフまであとひと月くらいですね。
課題曲が… ええと、課題曲の練習がですね……sn

カノン…は置いておいて、主よ、は3パートから4パートに変わって、3より弾きやすそうなのでまだいい。
アヴェ・マリアは、ファーストだからリズムと音程を間違えなければいける!(ぜんぶじゃん)
ここ最近練習しているホーンパイプ(3パート)は、落ち着いてリズムを数えればきっと…!
クリスマスはまだ手をつけていません。曲知らないから聞くとこから始めないと…がーん

特に問題なのが、G線上とアヴェヴェです…
ファースト担当じゃない曲は、弾いててもよくわからないですよね!
遅ればせながら、自分のパートだけじゃだめだ、ファースト知らないと自分のパートの音がどこにはまるのかわからない!ということでファーストもちょっと弾いてみたのですが、
G線上難しー! ゆっくりすぎて拍がわからないし!うーむ

アヴェヴェはファーストなんだけど、わたくし、ポジション移動をまだ習ってないので、
ど、どなたか指番号をふってはくれまいか… お願い
カノンのような、なんちゃってポジ移動では対応できないことがわかりました。

なんという課題山積み!
好きな曲ばかりだから頑張って弾きたいけど、間に合うのかな~
さらに、2月末と3月オフ直前にはゲーム発売日という罠が!(笑)

以下、ゲームのつぶやきです


...read more

2009-02-16(Mon) 22:08| 試行錯誤/練習| トラックバック 0| コメント 9

練習室をつくりました

しーさーブログを借りて録音したものをアップする練習室をつくりました。

練習室
ここ、アップするの楽でいいですね~。
とりあえず財津2番の第1楽章前半と第2楽章と第3楽章前半。

下手な録音をわざわざ聴かせるのは恥ずかしいですが、これは自分のため!
反省して前へ進むためー!
容量に制限あるのかな? 音源のみおきます。コメント欄はつけません(笑)

今までにアップしたものをけずってしまったので、あとで修復します。…気が向いたら。


...read more

2009-02-14(Sat) 23:18| MP3| トラックバック 0| コメント 12

早くも

週末が待ち遠しい… あと1日!

平日は帰宅してご飯食べてネットして、それだけで日付が変わってしまう…
ゲームやりたいよ!(それか!)
じるおーるはコ○ダと違って外でも恥ずかしくないので(笑)、持ち歩いてます。
それでもあんまり進まない…。
今日は禁断の聖杯を怖いおねーさんに持って行かれました。

ヴァイオリンの練習、ひさびさにハマった…。
財津第1楽章の前半は一応マルをもらってるのですが、今日はやたら音程が悪くて何度も弾いてしまいました。
本当は1楽章後半の重音と第2、第3楽章を練習するべきなのにー!
まあ、音程が悪いときってどうにもならないのですっぱりあきらめるのがいい(次の日持ち直してたりする)んだけど悔しい。
音程のムラをなくしたいわ。

右手のボーイング、手首がポイントなんだなーって昨日の発表会を見てて今更のように思いました。
わたしは手首より指を動かしてる気がする。
師匠に指はくねくねしない!と言われたことがあります(笑)


2009-02-13(Fri) 00:31| 日々| トラックバック 0| コメント 2

話したいなぁ(BlogPet)

きのうトパーシオが、話したいなぁ。
でも、トパーシオは番号も我慢しなかった?
でも、ファー太と印象を到着するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「トパーシオ」が書きました。


2009-02-12(Thu) 08:21| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

keiさん発表会

今日はkeiさんの発表会を聴きにいってきました。

いつものようにエリさんと待ち合わせ、最寄駅でクーラさんと合流。
会場についたら、まだ誰も来ていない?
(りんさんが来ていたかもしれませんが本日初対面のためわかりませんでした)
会場は、マンションのホール。
防音マンション、いいな~。こんな設備があったら毎週オフ会ですね!(笑)
先日お会いしたヴァイオリンの大先輩もいらっしゃって、もう始まるんじゃ?と思われる頃にまみりんさん、しのぶさん、はなはなさん、るるこさん、ぷくちゃんが到着。gaboさんがお仕事のあと合流です。

満員の客席が、舞台とすごく近い!
これは緊張するわ~!!
実際、ソロの方々が緊張してる様子がものすごく伝わりました。
がんばれがんばれー!と心の中で握りこぶしつくってましたよ。
教本からの曲が多かったので、自分で弾いたことのある曲が何曲もありました。
やはり弾く人によってずいぶん印象が違うわ。
その人だけの音色ってあるんですね~。
あと、やはりボーイングって大切だなと思いました。
上級者は響きがぜんぜん違う…。

ヴァイオリンだけの発表会は初めてでしたが、合奏もあって聴きごたえがありました。
3月オフの課題曲のアヴェヴェルムコルプス、先生のボーイングを凝視してました。
弓の端から端まで大きく使って弾いてた…。
わたし弾けるようになるんだろうか…?

先生のエトピリカも素敵でしたね。
次はkeiさんのソロが聴きたいですkao03

発表会終了後は、喫茶店、カラオケ、ゲーム売り場(笑)、さらに喫茶店、とめいっぱい楽しい時間でございました。
keiさんにはチョコレートもらってしまって~ありがとうございました。でもどうかお気遣いなく!
またヴァイオリンがんばろう、という気持ちになった一日でした。


2009-02-11(Wed) 23:55| Vnオフ会| トラックバック 0| コメント 10

第4回基礎練習会

今日は基礎練習会でした。
gaboさん、いつも幹事ありがとうございます!

今回の会場は第1回目の会場と同じでした。あの時は暑い日だったね~とエリさんと話しながら到着。
あれから半年…進歩してるかしら(笑)

午前9時。こんな早い時間からヴァイオリンを弾くのは初めてです。
寝不足まではいかないけど、まだ頭も体も寝てるような感じ。
カイザーとか・・・指回らないし!
三連符で弾く頃にやっと慣れてきました。

そして恐ろしい試験…全滅だったんですけどー!
3つのヴァイオリンを大先輩が弾いて、では次に弾くのは3つのうちのどれでしょう、という問題でしたが、どれでしょうで弾いたのが愛の挨拶で、さっぱりわかりませんでしたー。
しょうがないので、印象に残った好みの音の番号を書いたら、あとでそれが自分のヴァイオリンの音だということが判明しました。これって喜んでいいのかわからん。。。
ちなみに、わたしが好きだと思ったヴァイオリンの番号は、
1回目 1番
2回目 2番(自分の)
3回目 1番
でした。誰のか覚えてないけど(笑)

こんなゲームもしながら12時まで練習。
そのあとカラオケに場所を移して4時半まで。
軽く5時間は弾いてますよね。
みなさまのヴァイオリン愛が素晴らしい…

ほとんど初見が多かったので譜面にらみすぎて、例によって今は頭痛におそわれてます…
あと肩も痛いわ。筋肉痛になりそうな(涙)

参加されたみなさま、お疲れ様でした。
今日はもう寝ます… ちょっとジルを進めてから^^;


2009-02-08(Sun) 22:26| Vnオフ会| トラックバック 0| コメント 18

弓の毛替えの話。

ヴァイオリンを購入して、4月で1年になります。
そろそろ毛替えが必要でしょうかと師匠に聞いてみました。
わたしの弓で弾いてみて、
「まだ大丈夫ですね」
(やっぱり!)

でも、毛がまばらにみえるところがあるので、発表会前にはしておいた方がいいですとのこと。
ただし、替えたばかりだとがさがさ言うので、1週間前くらいには替えること。

1年に1回、毛替えをすることとして、ちょうど覚えていられる時期(ヴァイオリンをお迎えした月)、4月になったらしようかなと思います。
なんでも、師匠の生徒さんで1年半も毛替えしない子もざらにいるとか。
こだわらないひと多い…?

毛の話ついでに、先日の弓毛切れまくりのコンサートについて話してみました(笑)
弓毛の出来にもよるけど、切れるひとは切れるらしい、珍しくないらしいです。
切れないから気持ちが入ってないとか切れるからいいとかそういうことではなく、どうも切れるポイントというか角度というか、なにかがあるらしいです。
ちなみに師匠の師匠は、ひと月で毛替え。
コンサート1回で、駄目になってしまうことも多いとか。
だから弓は5,6本持ってるんですって。
牧場は持ってないみたいよ(え?)

あと、頼んだらどのくらい時間がかかるのか気になってたんだけど、空いてればその場でやってもらえるし、心配なら前もって電話すれば大丈夫とのことでした。


このところブログをさぼり気味なのは、ジルオールのせいです。

...read more

2009-02-06(Fri) 23:54| ヴァイオリン関連| トラックバック 0| コメント 6

LESSON 39

【新しいバイオリン教本 2】

63 コンチェルト No.2  F. Seitz  op. 13 ←たまには正式名称書いてみる


第1楽章 前半1~2ページ目

・出だしをもっと立ち上がりよく、歯切れよく弾きましょう 特にアップにもアクセントをつけること
・手が上ずってくるので注意
・フォルテからクレッシェンドしていくフレーズ(レファファシ ファシシレ)の4分音符が弱まらないようにきちんと伸ばす。
・16分音符は弓をしっかり吸いつけて、音が抜けないように。

第1楽章 後半

重音がやっぱり難しいー!
もう一息! だそうですが(笑)
まだ無駄な動きが多い。イメージ的に扇型の動きをする。
ダウンよりもアップの弓を早く動かすのがポイント。

1の指と2の指をくっつけるのがとてもつらいですー。どうしても2の指が上がってしまう。
指は前もって準備しておくこと。って何度も言われてますが…
指を立てて他の弦に触らないようにすること。
指をできるだけ残しながら弾くこと。
親指に力を入れない。親指の位置も変わらない。
まだ基本的なことで注意されてます…

あと、3連符に変わるところでリズムがわからなくなります。
4分音符で数えていちごめろんみかん!

最後に1度ピアノで合わせましたが、うーん…。
前半は一応○もらえましたが、後半はもう1回です。
4重音なんて指がツリそうになります…弾けるようになる日は来るのかしら。

ひとつの指で2つの弦を押さえるのが大変です。
ポイントは、高い弦の方をしっかり押さえること。

わたしは指先の肉が薄いらしいです。大人から始めたひとは多いらしいですが。
そのうち肉がついてくるそうなので、それまで我慢!
そういえば、ちょっと前まで、指先がいつも皮剥け状態だったんですが、最近は指の皮が剥けなくなりましたよ。これでも一応進歩してるのかな。

確かに師匠の指は弦を押さえると指先の肉に厚みというか高さがあります。
わたしが押さえるとぺちゃって沈みます…
余計な肉を指先に移植できたらいいのにね!(笑)


第2楽章

最初に通して弾きました。
・もっと物悲しく弾きましょう。アダージオです。
・弓はゆっくり丁寧に。たくさん使わなくていい。
・アジタートのところ、譜読み間違えてた…
・ピアニシモのフレーズは、弓先で弾く。丁寧に。圧力はいらない。軽く。
・フォルテを意識して弾く。フォルテのダウンは全弓。アップで戻るときにも減衰しないように。
 かつ弓が止まらないようにレガートで。

以上に気をつけながらもう1回。

次は、いよいよ第3楽章(前半)の譜読みです。
鈴木4巻にある財津ですね。
最初の部分はちょっとはずんだ感じで弾くこと。


【ホーマン2巻】

195番。
これ、去年からやってます。苦手らしい。
・重音をもっとたっぷり弾くこと。
・これもG線で1と2の指をくっつけるのがツライです。
・指を残して弾くこと。

もう1回です。

198番。
音程もリズムもぼろぼろでしたorz
これもクリアするのにしばらくかかりそうです。
言い訳じゃないけど、つい財津ばかり練習しちゃうんですよね~(笑)。


今の財津2番が終わったら、あたばよ3巻に進む予定です。
鈴木も4巻になるんですか、と聞いたら、この2冊はだぶってる曲が多いので、鈴木4巻はしなくてもいいかと思っているそうです。
鈴木はCDがついてるから、CD聞きたければやってもいいですよと言われました。
でも、鈴木のCDって早いからねえ、という話になりまして。
それなら師匠にお手本弾いてもらえるならその方がいいなと話したら、弾くようにします、
ということになったので、しばらく鈴木はお休みであたばよで行きます!

あたばよ、知らない曲多いけど、嫌いではないので(笑)
これからどんな曲が入ってるのかなと思って調べてみたら、最終巻(6巻)にヴィタリのシャコンヌとヴィエニャフスキの華麗なるポロネーズがあるじゃないですかー!
えーっと、弾けるようになるんだろうか…あたばよ難しいしさ……
でも、師匠に最後まで教わりたいです。

今日は他にも弓の毛替えの話なども聞いたんですが、それはまた今度。

今週末のカイザー、危うい。。。


2009-02-05(Thu) 23:55| レッスン| トラックバック 0| コメント 2

妄想(BlogPet)

きょうトパーシオが妄想した。

*このエントリは、ブログペットの「トパーシオ」が書きました。


2009-02-04(Wed) 10:48| 未分類| トラックバック 0| コメント 2

マスクと眼鏡

起きたら11時半でした…。
のどの痛みが続いていて、熱も出たのか首辺りに汗をかいて夜中に目が覚めたりしてました。
ああ! 喉を酷使して荒れたところに風邪のウイルスが入っちゃったんだな! くやしい!
前科アリです。冬にカラオケの翌日にインフル発症したことがあります…

幸い普通の風邪らしく、鼻とのどがやられてますが、食欲もあるし、ちょっとだるいくらい。
あ、マスクをしていると、のどの不快感が多少和らぐことに気づきました。
呼気でしめるのがいいのかしら。

ヴァイオリンの練習、今日はやらなくてもいいかなと起きたときには思ってけど、なぜか手にとってしまう不思議。

今日の大発見: マスクして練習すると、重音が弾けません。

眼鏡のフレームとマスクで、指がよく見えないからです。
なるほど、まだ視覚に頼って重音を弾いてるんだな、ということがわかりました。
財津とホーマンは練習したけど、来週末のカイザーが不安だな~。
財津の第2楽章は、打ちひしがれた様子で弾くと楽しいです(矛盾?)


2009-02-01(Sun) 20:23| 日々| トラックバック 0| コメント 4

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

