最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

プロフィール

しらはせ

Author:しらはせ
2007年7月からヴァイオリンをはじめました
寝言から歌声を目指して♪

好きなこと/もの
読書、旅行、紅茶。

使用教本

新しいバイオリン教本4
小野アンナVn音階教本
カイザーヴァイオリン練習曲1
鈴木ヴァイオリン指導曲集6
*
済:新しいバイオリン教本1
  新しいバイオリン教本2
  新しいバイオリン教本3
  鈴木ヴァイオリン指導曲集2
  鈴木ヴァイオリン指導曲集3
  ホーマンヴァイオリン教本1
  ホーマンヴァイオリン教本2
  ホーマンヴァイオリン教本3

リンク

記念日

訪問者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ご無沙汰しております

一応生存報告を。

記事はずっとさぼっておりますが、ばよりんは続けております。元気です!
しばらくパソコンが壊れたりいろいろありましたが元気です!

あっという間に12月で、また発表会の季節が巡ってきました。
年明けすぐなんですが、まだ譜読みもできてない状態で過去最高に厳しい年末。

なのですが、お休みをもらえたのでドイツ行ってきます。
帰ってきたら、年末年始で必死にがんばる予 定 です
ぜんぜん使ってなかったついったーを気が向いたら動かします^^
左に置いておきます。

最近のブームは、艦これ。鈴谷ちゃん萌え。




2013-12-01(Sun) 17:15| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

rainbow.jpg

久しぶりに大きな虹を見たので写真とってみだけど、やはり携帯からじゃうまく撮れないですね。

もう少し眺めたくて自宅と反対方向に歩いてしまったけど、この虹の反対側が自宅の方だったという…(笑)


2012-09-19(Wed) 18:29| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

盗難に遭った楽器を探しています

やまさんの恩師が盗難に遭われたということで、微力ながら協力させていただきます。



以下、ご本人による詳細です。

***********************



2012年8月26日(日)21:30~23:00、大阪市中央区のコインパーキング「タイムズ内本町第3」駐車場にて車上荒らしに遭い、楽器をケースごと盗まれる。被害総額約500万円。



①楽器:バイオリン(1883年 フランス製)名称:Paul Blanchard(ポール ブロンシヤー)

オレンジ系茶色。テールピース・あご当て・ペグは黒色。

表板の右上が少し色あせている。駒のE線に象牙加工あり。

f字孔から中を覗くとラベルが見える。 ポールブランチヤードとも呼ばれる。



②楽器:バイオリン弓(フランス製) 名称:J.B.Husson(ウッソン/ユツソン/フツソン)

樟部分は茶色。棒の真ん中部分が少し黒ずんでいる。毛は白色。

弓の持つ部分に「J.B. HUSSON A PARIS」と刻印がある。



③楽器:ビオラ(2003年) 名称:Eastman(イーストマン)型番va-305

濃い赤、赤黒い茶色。テールピース・あご当て・ペグは茶色。

テールピース・あご当ての肌があたる部分は少し黒くなっている。f字孔から中を覗くとラベルが見える。

弓はAry France(アーリーフランス)で「ARY FRANCE」と刻印がある。



④バイオリン・ビオラ コンビネーションケース メーカー:BAM(バム)フランス製

型番:2006S 重量:約4.0kg サイズ:約79×40.5×19cm 黒色 リュック・肩ストラップ仕様

バイオリンとビオラが1本ずつ収納できる。持っている人は少なく珍しい。



連絡先:大阪府東警察署 刑事課 司法係 電話06-6268-1234(内線334)

盗難届受理番号401515番の"車上荒らしの件"とお伝え下さい。


↓クリックすると拡大されます

lost.jpg

*********************


大切にしていた愛器が盗まれるなんてご心中お察し申し上げます。
どうか一刻も早く無事見つかりますように。


2012-08-29(Wed) 20:29| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

快挙

年賀状、もう終わったも同然♪
毎年大晦日に出すのが恒例だったのですが、○年ぶりに年賀状に「元旦」を入れることができました。
やればできる!(笑)

テレビのハードディスクも整理終了です。
うちのは外に持ち出せないので、見たら消すで頑張ってます。
・セルゲ・ツィンマーマンのべとベンヴァイオリン協奏曲
・ディープピープル スーパー指揮者
・ブーリン家の姉妹
 ブーリン家の姉妹は、クリスマス時期に見るにはちと重かったな。
 チューダー朝のインテリアやドレスを見たかったけど、この時代わりとこう、薄暗いよね。
 話の展開のせいもあるけど宮廷の華やかさより閉塞感の方が強かった。
 舞踏会で流れてた曲がラ・フォリアに似てた。
 
エックレスは練習しても弾けるようになってる気がしないのでめげそうになります。
4楽章とか早く弾くの無理。スピード落としてでも指が転ばないように弾くべきだよね…

浴室乾燥機を使うと部屋の湿度が急速に下がります。
それを察知して加湿器が働いてくれますが、省エネモードにしてると30%より上に上がりません。
どんだけ乾燥してるの!?


2011-12-23(Fri) 18:17| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

写真整理中

いつのまにか近所のスーパーにパン屋がはいってて浦島太郎的な気分です。

帰国してからまだ1週間も経ってないのですが、もうずいぶん昔のことに思えたり
逆に、夜中目が覚めて、あれ?日本に帰ってきたんだっけ?と思ったり
なんとも妙な気分です。
今回一人でさまよって、話相手がいなくて脳内で妄想完結してたからかな~
次行くときは道連れを募集したいと思います(笑)
感想言い合える相手がいないのって思ったよりさみしかったです。
1週間くらいなら気にならないけど、長期だし、まわりはオーストリア語でさっぱりわからないし!

旅行記はちょっと待ってくださいませ。写真の整理中です。


えー、人生で初めて関節炎になりました。

このところ2週間くらい、ずっと右手の親指のつけねあたりが腫れてて、たいした痛みではないんだけど、なかなか治らないからちょっと心配になって整形外科に行ってきました。
レントゲン撮ったら、骨に異常ないから軽い関節炎だろうと。
何か重いもの持ったり酷使しなかったかって…。
うん、心当たりある。
えいやっ!て重いキャリー持ったときに指が痛いと思ったときがあったんだよね…。あのときかな。
先生の話だと、この親指の部分は関節炎になりやすいところだそうです。
薬を飲むほどではなく、しばらく重いものを持たないようにと言われて帰ってきました。

幸いヴァイオリンを弾くのには支障ありません。
部屋に放置しておくのが不安だったので、旅行中は美紀ぽんに預かってもらっていました。お世話になりました。
毎日弾いてくれてたってわかります。なんかG線の鳴りがいいもの!(笑)

今月はレッスンに行ってないし、ヴァイオリン始めてからこんなに長い間(風邪ひいてた時期も含めて3週間くらい)弾かなかったのは初めてです。
技術が後退したかどうかは…そもそも心配するほどの技術がないので問題ありませんでした(笑)

あちらはほんと湿度が低くて、よく日本で弾くのとは違う響きになると言われるのもそうだろうなあと思います。
いつか自分のヴァイオリンを持って行って弾いてみたいです。


2011-08-29(Mon) 22:16| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QRコード

